• ベストアンサー

将来を誓いあった人と聴く最高のラブソングって ? 

これも色々とあるんじゃないかと思うのですが、 みなさんがもし当事者であれば、 どんな曲を相手の方と一緒に聴きたいですか ? あくまで結婚前ということでお願いします。 これは社内の部下(女性)からの相談で、何とかしてやらねばと思いまして(笑) 私自身色々と調べたりもしましたが、これはというのもはっきりと浮かびません。 みなさんのお薦めを教えて下さい。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パートナーありき、ということで https://www.youtube.com/watch?v=md5LL6PwXwY " You Raise Me Up" Celtic Woman

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >" You Raise Me Up" Celtic Woman この曲今年になって、ここで質問して教えていただいた曲なんです。 最初に聴いた時に、なんて美しい曲なんだろうと思いましてね。 声がまた最高にいいですね ! このメロディは二人で聴くと気持ちも高なっていいでしょうね。 私でさえ、いいなあって思うくらいですし。 部下に教えたら泣くかもしれないですね(笑) いつ聴いても美しいメロディです。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは。 個人的に大昔の披露宴幹事の頃の曲を並べると・・・と思ったのですが、世代もあったり?で思いつきですみませんが挙がっていない曲で先ずはこちら (1)Diana Ross IF WE HOLD ON TOGETHER https://www.youtube.com/watch?v=NTJ9PFZ7YZw 人称はWeなのですが、特定の人に当てはめてもよいかと・・・そして、ちょっと主観の深いところですが、夢=幸せを目指す二人が手を取りあい生きる。そしてそれに関わらる相互の親や縁故、友人たち。幸せな時も苦難な時も2人で、お互い、みんなに対しての愛として解釈します。男女とも双方自分から貴方へ・・・。愛は一方向じゃないですものネ。 (2)JUJU やさしさで溢れるように https://www.youtube.com/watch?v=OhzSNZo-D44 何気ない平凡な日常の日々。幸せも困惑の時も・・・愛で優しく包み込み二人の関係、そして貴方を愛し続ける女性からの心の曲。 双方、または女性から・・・日々ふとした時に聴いてほしい?2人へのイメージの妄想チョイスでした。 (邪推:Stayin-Alive さん『職場の兄貴・父』ですか?素晴らしい!)。  イメージとお耳に合えば・・・お二人の永遠の愛と幸せを・・・ m(__)m PS:余談の個人的ですが特に男目線で女性へ向けた好きな洋楽はNO.4さんの「アンチェインド・メロディ」。この曲は女性から男性でも永遠に素敵ですよネ~。 あとは古い曲ですがPeter Cetera / Glory Of Loveでしょうか・・・熱くなりすぎ?のオトコの想いかもしれませんが・・・。意訳ですが 僕らはずっと生きる 一緒に分かり合っていく 僕らは何もかも 輝く愛のため  全ては愛のため・・・♪

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >イフ・ウィー・ホールド・オン・トゥゲザー   ダイアナ・ロス.flv いつ聴いても心にしみてくる感じで名曲ですね。 私も大好きな曲ですよ。いいこと書いてます、さすが(笑) お互いがお互いを慈しみ、これが一番ですね。 >JUJU やさしさで溢れるように 高画質 高音質 この曲久しぶりに聴きます、いい曲ですよね・・・。 >『職場の兄貴・父』ですか? 部下の女性なんで、結構相談される事は確かに多いんですよね。 話しやすいんでしょうね、私がのんびりしていたりしているものですから。 >PETER CETERA - GLORY OF LOVE https://www.youtube.com/watch?v=pIYfgXKloMU あら知っているかと思ってたのですが、やっぱり知りませんでした(笑) 今日も振り返って全曲聴かせていただき、皆さんいい曲選んでいますね。 部下に後日まとめて文章にして教えておきます。 おまけに私からだけのお薦めをCDに焼いてね、ですって(笑) ご回答、ありがとうございます。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.7

ベタですが、SMAPのライオンハート。 私と旦那さんのテーマ曲です。 結婚式の余興の定番にもなっているだけあって、誰もが理想に思うのでしょうね。 ♪君を守るため そのために生まれてきたんだ ♪失ったものは みんなみんな埋めてあげる

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >らいおん ハ一ト https://www.youtube.com/watch?v=d4HZecfZYP4 久しぶりに聴きます、やはり結婚式で使われる曲ですよね。 この曲も大ヒットしましたしね。改めて聴くとやはりいい歌詞ですよね。 で、回答者様ご夫妻のテーマ曲でしたか・・・。末永くお幸せに ! ご回答、ありがとうございます。

回答No.6

 鉄板ですし、名曲としてカバーもされています   「青春の影」 チューリップ  http://youtu.be/BwS94_EoZwA

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは、お久しぶりです。 >青春の影 財津和夫 名曲ですよね、私も一時期凝って良く聴いていました。 当時、リンドンというグループがいて、同じ頃にデビューしたと思います。 あの当時福岡の昭和というライブハウスは凄かったと思いますよ。 井上陽水もそのライブハウスで活躍していましたからね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは。(^-^) いろいろ浮かびましたが、 岡村孝子さんの「オリジナルな二人」で・・。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 http://www.uta-net.com/song/111040/ http://www.nicovideo.jp/watch/nm5954443 ずっとこの間探していたのですが、You Tubeにはアップしていません。 歌詞はありましたので、いい歌詞ですね ! 回答者様らしい選曲だと思いました。 サビのとこで盛り上がる曲なのでは ? と思いました。 私自身アルバムも4枚パソコンに入れているのですが その中には収録していないので実際には聴く事が出来ませんでした。 またツタヤに行きます(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.4

 こんばんは(☆^○^☆)    ライチャス・ブラザーズの「アンチェインド・メロディ」ですね。  大好きな曲です(^^♪)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >Righteous Brothers - UNCHAINED MELODY - GHOST https://www.youtube.com/watch?v=ZoEwR9_Sy_M はい、私も映画も見ましたし、TVで放送する時も見ました。 泣けてきますよね・・・。それにしてもいい映画でした。 そしてこのメロディですしね、涙出てきますよね、私涙脆いし(笑) いつ聴いても素敵なメロディだと思います、歌えませんけど、あはは。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.3

鉄板です セリーヌ・ディオン 「To Love You More」 https://www.youtube.com/watch?v=P3yJL4bbrnU ※葉加瀬がスリムですww.

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >Celine Dion - To Love You More あっねこの動画で以前回答いただきましたよね、良く覚えています。 これもまた美しいメロディですね。 ここで質問していると色んなアーチストを知りましたし それまでセリーヌ・ディオンって聴いた事実は無かったんですよ。 >葉加瀬がスリムです はい、(笑) ですよね、時が経てば変わるんですよ。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

Mariah CareyのThrough the rainとかどうでしょうか? 落ち着いた曲かつ洋楽なのでかなり雰囲気出ると思いますよ。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >Mariah Carey - Through The Rain https://www.youtube.com/watch?v=6Hko-3712U4 質問が質問なだけに難しいと自分では思っていたので。 この曲初めて聴きます、しっとりとした曲ですね。 私が知っている曲はわずかなものでから、 これから来春なのですが挙式する部下からの相談なので 私なりに考えたのですが・・・いい曲ですね、この曲。 声がやっぱり実力派だけに凄いですね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 幸せになって欲しい、と思う女性に贈る曲ありませんか

    国内の曲でお願いします。 私の勤務先に部下の女性が春には結婚する事になっていて、スピーチもありますが(笑) それとは別に、もう一人同じ部下なんですが結婚を控えている女性がいます。 この事を知らされたのは2ケ月程前でした。 という状況で、何か贈る曲がないかと考えています。 どんな曲があるのか今思案中です。 肋骨が痛いけど(笑) 色々、こっちの方がいいかなとか考えています。 みなさんであれば、どんな曲が浮びますか ?

  • ラブソングといえば?

    当方20代半ば・社会人です。 あまり歌詞を見ずに聴くことが多いので、 メロディーが好きでカラオケとかで歌うと 「これ失恋ソングじゃん!」と気づくことがしょっちゅうなんです。 私が思いつくベタなラブソングといえば 広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」「大スキ!」 くらいしかありません(^^; そこで、女性ヴォーカルのラブソングって みなさんなら誰のどの曲を挙げますか?  ・女性の方なら、好きな人に歌ったら喜んでくれた‥  ・男性の方なら、好きな人に歌ってもらって感動した‥ という経験話と回答者様の年代を教えて頂ければ幸いです。

  • お勧めのラブソング教えて下さい☆

    女性の気持ちを歌ったラブソングで、お勧めのものがあれば教えてください♪ 私の探しているものは、付き合っている恋人に対しての気持ちを歌っているラブソングです☆ 好きで好きで仕方がない、すごく大切、不安もあるけど幸せ・・・などなど そんな感じの女性の気持ちを歌っているラブソングがあればぜひ教えて下さい(*^^*) あと、男性が歌っている曲であっても、女性、男性どちらの場合でも共通して言える気持ちを歌ってる!なんてのがあれば、どんどん教えて下さい♪ いやいや、男性の気持ちを歌ってる曲だけど、女性が聴いても胸が熱くなるよ!!って曲でもOKです ジャンルは問いませんが、ロック系など、ちょっと激しいのは苦手です(^^;) 皆さんが知っている、ステキなラブソング教えて下さい☆

  • みなさんのお好きなラブソングを教えて下さい。

    みなさんそれぞれに、お気に入りのラブソングがあると思うのですが ぜひ、それを教えて頂けませんか? 最近はやりの、R&Bやラップでも全然かまいません。 出来ることなら、流行したような(トップ10入り!みたいな。)歌を さけていただけると、非常に嬉しいです。 ちなみに、私の大好きな歌は 「月明かりに照らされて」「明かりを消す前に」(山崎まさよし) です。 (読み方では、この歌がヒットしてないというニュアンスに読めますね。  結構、好きな人が多い歌だと思いますが。ごめんなさい。) とっても、せつない曲ですが相手のことを思いやる気持ちが いっぱいつまった、いい歌です。 あまり、他人に教えたくないという方もおられましょうが 大切に聞かせていただきます。 ぜひ、みなさんの大好きな歌を教えて下さい。 たくさんのご意見、お待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • みなさんの思う・・・究極のラブソングは ?

    国内の曲限定でお願いしす。 本当に今は忙しくて、先ほど戻ってきました。 明日は休みなので少しゆっくり出来ます。 さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 究極の歌う「六月の雨」 沖縄でずっとヒットしていて私自身のお気に入りの曲です。 では、質問です。 みなさんご自身の中で、この曲が究極のラブソンク゛だよね と思っている曲はどの曲なのでしょうか ? 出来れば、「たった一曲限定」でお願いします。 究極 六月の雨 http://petitlyrics.com/lyrics/927182 https://www.youtube.com/watch?v=e-ap_sJBkc4

  • このような内容のラブソングを複数探しています。

    このような内容のラブソングを複数探しています。 思い当たる曲がある方、ご協力お願いします。 ・同棲している(まだ同棲していないくて、これから一緒に住むといった内容、結婚するといった内容でも可) ・破局していない。破局しない。 ・男性が歌っている ・できれば、20年以内くらいの曲 ・演歌NG ・国内アーティスト 1曲でも、これはどうよ?という思いつきでも構いません。ご回答お願いします!

  • 失恋ソング多々あるけど・・・

    半年前くらいに4年同棲していた彼氏と別れました。 今でも全然忘れられなくて、ふとした時涙が出てきたりして、 私自身、前に進めません。 喧嘩もしたけど、ずっとずっと仲良くやっていたのに、 ちょっとした事で、私が彼氏を怒らせてしまい、 彼氏にとっては許せない事らしく(浮気じゃないです。) 謝っても謝っても許してもらえず、別れる事になったんです。 全部、全部・・・私が悪いんです。 ふられた失恋ソングではなく、一緒にいたかったけどいれなくなった。 本当にごめんね。一緒にいれなくて寂しい。というような 声を出して泣けるような曲をご存知の方是非教えてください・・・。 出来たら、女性の歌で、そこまで古くない曲がいいです。 聞いて思いっきり泣いて、前に進む努力をしてみたいと思います・・・。 宜しくお願いします。

  • 彼との将来について。。

    今付き合って5ヶ月~の彼(28歳)が居てます。 いつも大事に想ってくれてるんだろうなぁとは自然に 思える人なんですが、 私は今32歳だし、付き合っていくなら先を考えてくれてる人の 方が良いなって思ってます。 彼の言動や行動から、全く考えてないようには 思えないのですが、 実家である家に遊びにおいでとか言ってくれたり 例えば言動とかでは、雑貨屋で、キッチン用品とか見てて、 『このアヒルのかわいい!絶対買うなぁ~』って言ったら 『そのアヒル取って~って言われるんだろうね~』とか 一緒に生活してるような事を言ったり、 豹柄の服着たおばさんを見て 『あんなおばちゃんに○○ちゃんががなったら 注意するからね~』とか。。 彼の周りの友達はみな既婚者で、来月結婚する友達の 2次会に一緒に行こうって誘われてるので あまり2次会とかにどうでも良い相手を連れて行かないだろうと 思うのですが。。(^^;) こう考えたら、結婚したいと考えてくれてるのか?って 思うんですが、確かめるのもどう聞いていいか わからなかったり。。 普通に『先の事を考えて付き合ってくれてるの?』って 聞いたらいいんじゃない?とか周りには言われるけど どういう対応をしたら自然なのかなぁとか いろいろ意見聞かせて下さい。 当事者だと、なんか考えすぎてしまって。。(^。^;) アドバイス御願いします!

  • 大企業の人とはどこで知り合えますか?

    はじめまして。 20代後半の女性です。 エリートじゃなくていいのですが、大企業の方と知り合いたいです。 やはり社内か合コンなのでしょうか? 習い事なんかで出会えるのでしょうか。 ちなみに3年前から韓国語の教室に通っていますが、ヨン様ブームのためか(?)奥様方が多いです(笑)。 ある程度話せるようになったので、私のクラスにはビジネスのために来ている方が多いのですが、やはり女性の方が圧倒的に多く、いたとしても皆さん40代の既婚者の方が多いです。 特別高収入の人と付き合いたいと思っているわけではなく、私自身働くことは嫌いではないですが、結婚をして子供ができたら出来れば専業主婦でいたいので。。。 まずは輪を広げたいと思っています。 ご自身が大企業に勤めている方、また、そういう方とどこかで出会ってお付き合いをしたことがある方からのご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 元上司にラブレター??どうとられますか?

    結婚間もない夫の転勤に伴うため、最近、退職しました。 その時、職場で上司だった妻子もちの方にほのかな好意を抱いてしまっていたんですが、 お互い結婚していることですし、私自身も気持ちをすっきり見切りをつけたかったので、引継ぎ資料と一緒に手紙を渡しました。 軽く「尊敬しています」程度で済ますつもりが書き始めたら気持ちが止まらず、かなり情熱的な手紙になってしまいました。 元部下からこんなラブレターまがいの手紙をもらったら妻子もち男性はどう思われますか? ちなみに女性の友達に相談したら「ぎりぎりファンレターでしょう」といわれたのですが、 男性の友人は「完全に誘っている!!」 ととられても仕方ないそうです。 会いたいとか、そんな表現は一切していないんですが、男性の立場からすればやっぱり引きますか?