• ベストアンサー

幸せになって欲しい、と思う女性に贈る曲ありませんか

国内の曲でお願いします。 私の勤務先に部下の女性が春には結婚する事になっていて、スピーチもありますが(笑) それとは別に、もう一人同じ部下なんですが結婚を控えている女性がいます。 この事を知らされたのは2ケ月程前でした。 という状況で、何か贈る曲がないかと考えています。 どんな曲があるのか今思案中です。 肋骨が痛いけど(笑) 色々、こっちの方がいいかなとか考えています。 みなさんであれば、どんな曲が浮びますか ?

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは、Live-monsterさん。 私だったらこの曲を贈ると思います。 小椋佳 愛燦燦 https://www.youtube.com/watch?v=phSs2cKlsK4

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 今回は本当に自分でもかなり迷いながら検索もしていて。 それだけ難しいって感じもしています。 特にプライベートの現実でも色々相談に乗ってた女性で、 だから余計に色々と考えたりしています。 >愛燦燦 小椋佳 http://j-lyric.net/artist/a000447/l011260.html 勿論曲は知っていましたが、実はフルで初めて聴いて(笑) いつもなら自分でもある程度の曲数は浮ぶのですが 本音今回はあんまり浮んでこないんですよね。 今日まで休みなので一日考えてみます。 ご回答いただき、ありがとうございます。 

その他の回答 (4)

回答No.5

小泉今日子 「あなたに会えてよかった」 https://www.youtube.com/watch?v=10VMVBAKBcM 無類のキョンキョンファンなので、独断と偏見で決めました(#^^#)

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >小泉今日子  あなたに会えてよかった 久しぶり聴いていますが、若いですね。 フレーズがいいっていうのも特徴のある曲ですよね。 http://j-lyric.net/artist/a000afb/l00508d.html 作詞が本人だったのですね、これはぶったまげましたよ(笑) まさかと思って見ていたら、そうでしたか。作曲は小林さんなんですね。 ご回答いただき、ありがとうございます。 

回答No.3

Liveさん、こんばんわ。 う~ん、難しいです。加山雄三さんの「僕の妹に」はどうですか? ちょっと上司から部下へ・・のシチュエーションと違いますね(笑) ♪ 僕の部下ならば~

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >加山雄三 - ぼくの妹に https://www.youtube.com/watch?v=gZdG3BIKnsQ 今回のは難しいのでは、って思いつつ調べてはいるんですが。 この曲のフレーズだとそんな気持ちにさせる曲ですよね。 また十分時間あるのでパソコンに収録した曲で検索してみます。 http://www.dailymotion.com/video/x4my4gp_%E6%B0%B8%E4%BA%95%E7%9C%9F%E7%90%86%E5%AD%90-zutto_music これも私がアップしていますが、この曲は入れる予定ですけどね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

kinki kidsの愛のかたまりなんて良いと思いますけどどうでしょうか?

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >KinKi Kids 愛のかたまり Ai no Katamari HD1080 http://j-lyric.net/artist/a0015e5/l001768.html https://www.youtube.com/watch?v=X-k-wlZoG40 実は知っているのは、硝子の少年だけだったので いやあ初めてフルで聴いて、作詞・作曲がこの二人でしたか。 歌詞を読みながら聴くと色んな思いがって感じもしますね。 今回の質問はかなり難しいかなと感じています。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

Liveさん、今晩は。 端田宜彦の「花嫁」なんかどうですか?駄目ですか?

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >はしだのりひことクライマックス 花嫁(ライヴ) https://www.youtube.com/watch?v=xHnDiCxPEa0 久しぶりに見る動画です。 今回の質問で私自身も何気なく色々選んではいるんですよ。 自分が聴いていてどうなんだろうか、って思いつつかなり考えていて(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の幸せは結婚なのかな?

    30代前半のOLです。仕事や趣味、縁があったら恋にときめき暮らしています。なぜだか、あまり結婚したいと思わず、このまま一生1人の人生かな~と漠然と思ったりもします。過去普通に付き合ったり、プロポ-ズもされましたが、今もって独身です。男性の多くは、結婚しない事に対して気の毒そうな扱いをします。 「どうして?」と聞かれて「興味ないからです」と答えたいのですが、単なる強がりと思われそうで、曖昧に答えたりします。人によっては、結婚したくてもできないんだろ?風なト-クで気の毒感たっぷりに、または、まぁ頑張ってくださいよ・・と突き放した感じに、またある年配の女性からは男性に食べさせてもらうっていう謙虚な気持ちを持たなくては結婚できないわよ!年老いて1人なんて、惨めなだけでしょ?と。男性に選ばれるように努力しなさい!みたいな事も言われました。 やはり、30歳過ぎた独身女性はみじめなもんなんでしょうか?なぜそう映るのか?男性の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • 同じ部署にいる好きな女性が・・・

    いつもお世話になっております。 私は父の会社に勤務している製造業の男性です。(30代) 本日、突然同じ部署にいる好きな女性が結婚した事を発表した為、大変ショックを受けました。しかも、私だけには知られていない事が判明致しました。そのため、肋骨にある神経が痛み出し、精神的にも立ち直れない状況となってしまいました。(現在、精神科の病院に通院しております。先日CTで診てもらいましたが、ストレスが原因で神経を痛めている事が分かりました) その女性とはメールでやりとりをしておりましたが、結婚の事は一切言いませんでした。 今までの私の行動が悪いということは素直に受け止めておりますが、やはり悔しいです。しかも父とは仲が良くないため、だれにも相談できません。私は退社しようかと思ったぐらいです。 そこで質問なのですが、私はこの会社を退社した方が良いのでしょうか。皆様ならこのような状況ならどうなさいますか。(甘えているような言い方をして申し訳ございません) 以上、勝手なお願いで申し訳ございませんが、力を下さい。よろしくお願い申し上げます。

  • 幸せ~!(*´Д`)ポッ(超駄)

    みなさんが「幸せ」と実感した事を教えあいませんか? 私の場合ですが・・・ 今妊娠8か月ちょっと。 性別も判明し名前も決まって、「○○くーん」「○○ー」って呼ぶと返事みたいな胎動がある時があります。 「○○ー」 ・・・ボコッ 「○○くーん」 ・・・ボコッ 返事がある度に顔が綻びます^^笑 旦那さんには「何一人で笑ってるの(笑)」って突っ込まれます(笑) だって・・ 嬉しいし、かわいいし、愛しいしでもうたまらないんだもん♪ エコーで成長を確認するのがすごく楽しみです。 時々エコーかけてる時に、おなかに乗ってる機械に向かってゲシゲシ蹴る行動も確認できます(笑) 元気で何より^^ あとちょっとで会えるのが楽しみ(*´Д`) でも肋骨キックと胃のキックは痛いからちょっと勘弁してね・・・(泣

  • 結婚式に歌う曲、これ!って曲ありますか?

    仕事場の後輩の男の子の結婚式、3人の女の子で歌うか、私(女)1人で歌うかなんですが、7月に挙式です。後輩は25歳私達は平均38位、私のお得意は男性ボーカルです。他女性ボーカルもこなしますが、年でして、最近の曲はわかりません。1人ならエグザイル(綴りがわからなく笑)の愛する未来(だったかな?)まだ聞いたこともないんですが。結婚を意識する曲と聞きまして、と、最近の方々のようで、あとはひばりの「川の流れのように」や「また君に恋してる」ですが、後輩は男だから坂本冬美はあかんかなですね。90年代ならだいたいは歌えます。何か1曲ないですか?

  • 結婚を意識した時、聴きたくなる曲はありますか ?

    私の勤務先で部下の女性が来春結婚するという事もあって スピーチもしなくてはならなくなり またアコギで弾き語りも余儀なくされていて(笑) さて、これから結婚を控えていたり、また結婚を意識した そんな時にお薦めのウェディングソングってありますか ? 一応CD-Rに焼いて贈ってあげようと思っています。 * なお、吉田拓郎の「結婚しようよ」 チェリッシュの「てんとう虫のサンバ」 申し訳ないのですが、外して下さい。 Superfly 愛をこめて花束を https://www.youtube.com/watch?v=gU5oN0KVofU 斉藤和義 ウエディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=hu_HDzW1pdQ 指輪 navy&ivory https://www.youtube.com/watch?v=qyH2wyIm5vc 西田恭平とホワイトハウスII 鐘 https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw

  • 幸せ

    恋をして結婚して子供を産んで育てて…そんな(いい意味での)平凡な幸せに巡り合う事が出来ません。 3人妹弟なのですが、その内2人は、付き合う人はいても、誰とも結婚には至らず、1人は、結婚して子供を2人産んだけれど、今は子供達とは会えない状況になっています。 人格形成の上で問題があったのでしょうか…

  • 言い知れぬ寂しい思いを歌っていると思う曲は ?

    国内の曲で女性が歌っている曲でお願いします。 悲しげで、聴いているだけでさみしい・・・そんな感じの曲で みなさんであればどの曲が浮びますでしょうか ? 個人的にも色々と浮んだりもしていますけど、 私自身は、池上線・・・勿論この曲が発売され(1976年4月25日発売) その後も一度は乗って浸ってみたい、そんな気持ちにもなりましたが(笑) 西島三重子 池上線 https://www.youtube.com/watch?v=QrEJplNtvxE

  • タイでの結婚式について教えて下さい

    現在、タイへ出向中ですが、この度、部下のタイ人スタッフが結婚する事になりました。 招待をうけ、「スピーチ」をして欲しい旨、依頼されました。 私、まだタイに来て1年少し、結婚式など参加した事がありませんし、ましてや、スピーチなど・・・ で、質問です。 (1)スピーチはどのような内容が一般的ですか? (2)何分くらいが適正でしょうか? (3)何を着ていけばいいのですか? (4)マナーや風習で注意する事は? ちなみに、場所は「サラブリ県」で、部下は男性です。

  • 女性の社員について

    女性社員について、何を考えているのか本人に聞く事は出来ないので、皆さんの意見を下さい。部下の女性社員で、他の課員へは普通の態度ですが、私への対応は今年になってから冷たい態度で、嫌われているのではと感じています。12月に課員一人が会社を辞めて、彼女の負荷が増えたので、仕事で手伝う事は無いかを何度も聞きましたが、即答で大丈夫の一点張りで、話になりません。課内の同僚には忙しいと漏らしているようですが、私には遠慮しているのか、嫌っているのかわかりませんが、困っているはずですが話をしてくれません。そのような状況を作ったのは上長責任とは思いますが、何がきっかけでそうなったのか全くわかりません。そこで、2点を皆さんにお聞きしたいのですが、何がきっかけでそういう態度になったのか、部下に聞くべきでしょうか?また本当に嫌いな上司にそこまで露骨な態度をとる事はあり得るのでしょうか? 少人数の部署なのでこのままではまずいと思いお聞きします。 部下とは頻繁にコミニケーションはとっており、普段から褒める事も行っていますが、叱る事はないのでなめられているのかもしれませんが‥‥

  • 女性部下への接し方について悩んでいます。女性部下を持った事があまりない

    女性部下への接し方について悩んでいます。女性部下を持った事があまりないので皆さんの意見を聞かせて下さい。 私は34歳の男です。私と女性部下(28歳)は客先内に勤務しています。私と彼女の仕事は分野が異なり、お互い相手をするお客さんも違います。 客と彼女はうまく言っているようなので私が入り込む必要はないないのですが、それでも状況を把握しておく必要があると思い、たまに仕事の様子を伺っています。しかし、忙しい時に声をかけると、面倒くさそうに顔も向けずPC操作をしながら適当な対応をしてきます。そんな時でも客にはきちんとした対応をしているようです。忙しくない時はそうでもないです。 これまでは我慢してきましたが、最近は頭にくることもあります。私と彼女の仕事は異なり、あまりアドバイスも出来ないので、「話しても無駄でしょ」という気持ちは分からないでもないです。 しかしこんな時はきちんと注意するべきでしょうか。普段注意する時は優しくしていますが、少し感情的になってしまいそうです。良い注意の仕方があればアドバイスお願いします。 それともうざいと思われるだけなので、忙しそうにしている時は口を挟むべきではないでしょうか。 宜しくお願いします。