• 締切済み

みなさんのお好きなラブソングを教えて下さい。

みなさんそれぞれに、お気に入りのラブソングがあると思うのですが ぜひ、それを教えて頂けませんか? 最近はやりの、R&Bやラップでも全然かまいません。 出来ることなら、流行したような(トップ10入り!みたいな。)歌を さけていただけると、非常に嬉しいです。 ちなみに、私の大好きな歌は 「月明かりに照らされて」「明かりを消す前に」(山崎まさよし) です。 (読み方では、この歌がヒットしてないというニュアンスに読めますね。  結構、好きな人が多い歌だと思いますが。ごめんなさい。) とっても、せつない曲ですが相手のことを思いやる気持ちが いっぱいつまった、いい歌です。 あまり、他人に教えたくないという方もおられましょうが 大切に聞かせていただきます。 ぜひ、みなさんの大好きな歌を教えて下さい。 たくさんのご意見、お待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • nao-to
  • お礼率26% (217/805)

みんなの回答

回答No.23

私は山崎まさよしの one more time, one more chance…こんな気持ちになったから やわらかい月…めづらしく一人称っぽいから 小田和正の さよなら…心も寒いから 魔笛の(違うな?) パパパパパの歌…喜びのあまりどもっているから

  • potosu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.22

わたしはSOPHIAの「君と揺れていたい」が心に残っています。 シングルですが、アルバムでは「ALIVE」に収録されています。 確か、当時のインタビューで「世界で1番のI love youを歌いたかった」って言っていたのを覚えています。 「1番大切な人を思い浮かべて聴いて下さい」とライブで言われるたびに切なくなります。 ずっと一緒にいるとは僕には誓えないけれど、それでも君と揺れていたいんだ、ってメッセージだとわたしは思います。 あと、英語詞になりますがエディット・ピアフの「愛の賛歌」もいいです。

noname#1976
noname#1976
回答No.21

別にビージーズのファンではありませんが、これだけは心に残っています。 『How Deep Is Your Love(愛はきらめきの中に)』 何度聴いてもこれは飽きないっすね。

回答No.20

ちょっと遅めの回答ですが、みなさんいろいろな意見をお持ちみたいで、 「それならあたしだって主張させてもらうぜぃ!」てなわけです。 参考程度になれば幸いです。 →最近売れゆき絶好調のモンパチ(MONGOL800)から、「あなたに」「小さな恋の歌」「月灯りの下で」 どれもアルバム「MESSAGE」の収録曲です。前者二つがわりとポピュラーで有線でもよくかかってますけど、 個人的には「月灯りの~」が一番好きです。 結構有名なんで、あんましマイナーじゃないですね。。すみません。 →GARNET CROWから、「夢みたあとで」「Call my name」 夢みたあとで、はかなりオススメです。コナンのエンディングです。何を隠そうわたしはかなりのGCファン! 最近出た2nd アルバム「SPARKLE~筋書き通りのスカイブルー~」はかなりオススメですよ~。 あら、長くなってしまいましたね。すみません。(^^;)

回答No.19

 いろいろ好きな曲はありますが、ラブソングと言われて思いつきそうなのは、ちょっとちがうんですが「火の川」/小谷美紗子 なんてすごい曲ですけどね。

noname#1897
noname#1897
回答No.18

nao-toさん、初めまして。happychanといいます。 ラブソング! 素敵な曲がたくさんありますよね。 ちょっと古いかもしれませんが・・・ ♪SMAPの「らいおんハート」 やっぱり歌詞が大好きですね。 出だしの部分の歌詞が好きです。 同じメロディの部分に来る2番の歌詞も大好き!! あと、他の方の回答を読ませていただいていたら ひとつ前でbluefishさんが「テレサ・テン」を出されていたので便乗(^-^) (か、勝手にすみません、bluefishさん・・・) ♪テレサ・テンの「別れの予感」 これ↑って、タイトルはすっごく縁起悪い?けど 歌詞は女性が相手の男性を一途に思う気持ちをつづってあって 大好きな曲でした。こっちはかなり古かったですね (^^ゞ これ以上出すと古いものオンパレード!になってしまうので 2つで止めておきます。お邪魔しましたぁ。

noname#1929
noname#1929
回答No.17

こんにちは。 最近のモノでは…ミーシャ『エヴリシング』         小柳ゆき『マイ・オール』         福山雅治『桜坂』 むかし…小泉今日子『あなたに会えてよかった』     尾崎亜美『オリビアを聴きながら』…敢えて、尾崎亜美で。     テレサ・テン『時の流れに身をまかせ』…古いなあ(-_-;) んん。失恋の唄が多いですが、やっぱ、恋には別れがつきものかとv 洋楽…ローリング・ストーンズ『アンジー』    ホイットニー・ヒューストン『アイ・ウィル・オールウェイズ・ラブ・ユー』…映画「ボディー・ガード」の主題歌。 こんなんで如何でしょう?

  • muyo
  • ベストアンサー率6% (9/137)
回答No.16

ドイツのHRバンド スコーピオンズの「you&i」 ラウドネスの「let'it go」 ハードロックだけど切ないです。 あとGAOの「love」とか

回答No.15

私の大好きな曲はgo!go!7188の「こいのうた」とケミストリーの「君を捜してた」です。ケミストリーの曲は5/9にシングルとしてでますが、ケミストリーの一枚目のアルバムにはもう入ってます。私はそんなにケミストリーが好きなわけではないんですが、この曲はかなり好きです。

回答No.14

僕の好きなラヴソングは… BUMP OF CHICKEN「とっておきの唄」 BUMP OF CHICKEN「リリィ」 L'Arc~en~Ciel「flower」 SPEED「Snow Kiss」 SPEED「White Love」 hiro「treasure」 などです。 バンプはとっても詞が良くて、感動なんです。 ラルクも同じです。詞がいいです。 スピードとhiroも、詞がいいです(そればっかりやな…) とにかく大好きです!

関連するQ&A

  • 皆さんオススメのラブソング教えて下さい!

    皆さんオススメのラブソングを 教えて下さい!! ただし、1つ条件があり、 『マイナー』なラブソングを お願いします! *有名でないアーティスト・歌 *TVで取り上げられない アーティスト・歌 そんなんでおkです。 ていうかむしろ、 そういうのお願いします← 友達に聞くと、 ほとんどが 『西野カナ』とか 『ファンモン』とか 『嵐』とか…… いやいや気持ちは わかるんですけど、、、 すいません嘘言いました。 全然分かんないです← あんまりそういうの 好きくないです(´;ω;`) 好きな人ゴメンナサイ 歌唱力がさ…ううん…ゴニョゴニョ とにかく 『流行』とかじゃなくてさ…… 素直に、いいメロディで いい歌詞のをお願いします… 無かったら メロディ優先で… ワガママスミマセン(;;´ω`)

  • おススメのラブソング

    ご覧いただきありがとうございます。 最近ラブソング系にはまっています。 よければ、みなさまのおススメのラブソング・片思いソングなどを教えてください。 出来れば女性アーティストが歌っているものがいいです。(もちろん男性アーティストのものでもいいです) ちなみに私が好きな歌はCrystal Kayさんが歌う『こんなに近くで…』です。 リズムと歌詞が好みすぎます><

  • 洋楽・ラブソング・バラード系でオススメを教えてください!

    こんにちは。初めて投稿いたします。 最近、洋楽を授業で紹介されまして、 スティビーワンダーの「I just called to say i love you」と elton john の「Your Song」を聞きました。 どちらもとても私好みで大好きになりました。私はj-popでもラブソングをよく聞きます。(B’z のOCEAN や、山崎まさよしのone more time,one more chance など) バラード系でゆったりとした感じの洋楽ラブソングでいい曲をご存知でしたら、教えてください(*__) よろしくお願いします!! :)

  • みなさんの思う・・・究極のラブソングは ?

    国内の曲限定でお願いしす。 本当に今は忙しくて、先ほど戻ってきました。 明日は休みなので少しゆっくり出来ます。 さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 究極の歌う「六月の雨」 沖縄でずっとヒットしていて私自身のお気に入りの曲です。 では、質問です。 みなさんご自身の中で、この曲が究極のラブソンク゛だよね と思っている曲はどの曲なのでしょうか ? 出来れば、「たった一曲限定」でお願いします。 究極 六月の雨 http://petitlyrics.com/lyrics/927182 https://www.youtube.com/watch?v=e-ap_sJBkc4

  • 天使にラブソングをで。

    天使にラブソングを2で歌っている曲名が知りたいです。説明しにくいのですが、学生たちが一番最初にみんなの前で唄った歌だったと思います。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 天使にラブソングを

    「天使にラブソングを2」で とても歌のうまい高校生がいっぱい出てますが あの中で ローリン・ヒルとともに もう少し年の若い男の子がフューチャーされてませすが その男の子もその後 プロデビューして有名になっているのか 誰か知ってる方教えてください。 他にビヨンセとかも出てるそうなんですが そのほかにも名前は忘れたけど ローリン・ヒルとデュエットするもう一人の女の子も今は有名なシンガーですよね? 他にラップする少年達も今は有名になっているのでしょうか?詳しい方 教えてください。 あとパート1に出てたおとなしいシスターだけど でも歌がすごくうまい人も 有名なシンガーなのでしょうか?

  • 女性に質問、お気に入りラブソング教えて下さい。

    女性に質問、女性の視点での、お気に入りラブソング教えて下さい。女の子から見た、いい恋歌、胸キュン、泣ける歌、マイソング、、、何ですか?個人的に好みもいろいろ、あるかと思いますが、、あくまで、個人的な好みでOKです。ジャンルは問いません。歌詞のあるなしも問いません。季節も問いません。聴きたい曲、主観で選曲して下さいネ。お願いします。

  • 男性に対して

    女性の方って男性に対してどんな歌を歌ってほしいのでしょう?ラブソング、ロック、ラップ、または流行の歌?まあ関係にもよるとは思うのですが、その辺は突っ込まないでください(笑)逆にこんな歌はちょっとひくかも、なんて歌もあわせて聞きたいですね。具体的な曲名でもいいですし、おおまかにでもかまいません、よろしくおねがいします。

  • 天使にラブソングを…2の出演者

    「天使にラブソングを…」とても好きです。 特に二作目は学生の話でしたし、当時同年代だった私は憧れさえ感じました。 ところで、あのとても歌の上手な生徒役の皆さんはその後どのような活躍をしているのでしょうか?ローリン・ヒル以外知ってる人がいないので気になります。

  • いずれかのファンの方教えて下さい!!!困ってます。

    近々友人の結婚式があるのですが、披露宴で歌を歌ってくれと言われました。 以前同じ内容で質問をさせて頂いたのですが、これだ!と言うような回答を頂く事が 出来ませんでした。 その後もいろいろ調べてみたんですけど、結局見付からなかったので断ろうとしたのですが、 今からでは無理だと言われてしまったのです。 そこで、少し形を変えて再度同様の質問をさせて頂きます。 藤井フミヤ、ミスターチルドレン、山崎まさよし、グレイ、ゆず 上で挙げたミュージシャンの内、いずれかのファンの方、お願いします。 彼らの歌の中で、結婚式の場で歌うのにオススメな歌を教えて下さい。 (そういう歌がありそうだというミュージシャンを挙げてみました) もし、上記以外のミュージシャンでも、オススメの歌がありましたら教えて下さい。 以前した質問では、ラブソングではなく祝福する歌を募集していたのですが、 なかなか無いようなので、ラブソングでも結構です。 ファンの方からすれば都合のいい事を言っていると思われるかもしれませんが、 よろしくお願いします!!! ※ちなみに年齢は、僕も友人も23歳です。

専門家に質問してみよう