• ベストアンサー
  • 困ってます

PCの文字サイズを大きくしたい

インターネットなどで画面に表示される文字サイズがあまりに小さくて、読みにくいので大きくしたい。 以前、ダイアログボックスの下部分がタスクバーに隠れて見えないことについて、みなさんに教えていただいたとき、文字サイズを変更したことがあります。デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ→すべての項目のサイズを変更、で「中125%」にしました。解像度は1360x768です。中125%を大150%にもどすと、また、ダイアログボックスが見えなくなってしまうような気がして、125%のままにしています。私が気づかないままに、なにかの拍子で文字サイズを変えてしまったのでしょうか。個人設定で「フォントサイズ調整」というのを探しましたが、どこにあるかわかりません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数125
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率60% (1068/1776)

CTRLキーを押したままマウスの真ん中のマウスホイールを操作することによって画面の文字の大きさを変更できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

目からうろこでした。この、ページも小さい文字だったので、アンサーを拝見しながらマウスホイールを回して同時進行で納得しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)

>インターネットなどで画面に表示される文字サイズがあまりに小さくて、読みにくいので >大きくしたい。 参考までに↓ IE で Web ページの文字を大きくしたい! http://support.microsoft.com/kb/879141/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。質問が長文で要領が悪かったのに、あっさり、適切なところに連れて行っていただきありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ksgk
  • ベストアンサー率30% (9/30)

キーボード Ctrl 押しながら マウスホイール回す インターネットのページの文字は ブラウザの設定で指定します。 IEなら 設定 →拡大(100%)  とかです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。インターネット「だけ」の文字サイズとして考え、「他のソフト使用時の文字サイズ」とは切り離して考えていいのですね。わかりました。お礼申しあげます。