PCの文字サイズを大きくしたい

このQ&Aのポイント
  • インターネットなどで画面に表示される文字サイズが小さすぎて読みにくいため、PCの文字サイズを大きくしたいです。
  • 以前、タスクバーに隠れて見えない問題があり、文字サイズを変更して解決した経験があります。
  • しかし、文字サイズを大きくすると再び問題が発生する可能性があるため、調整方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの文字サイズを大きくしたい

インターネットなどで画面に表示される文字サイズがあまりに小さくて、読みにくいので大きくしたい。 以前、ダイアログボックスの下部分がタスクバーに隠れて見えないことについて、みなさんに教えていただいたとき、文字サイズを変更したことがあります。デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ→すべての項目のサイズを変更、で「中125%」にしました。解像度は1360x768です。中125%を大150%にもどすと、また、ダイアログボックスが見えなくなってしまうような気がして、125%のままにしています。私が気づかないままに、なにかの拍子で文字サイズを変えてしまったのでしょうか。個人設定で「フォントサイズ調整」というのを探しましたが、どこにあるかわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

CTRLキーを押したままマウスの真ん中のマウスホイールを操作することによって画面の文字の大きさを変更できます。

fujisanasno1
質問者

お礼

目からうろこでした。この、ページも小さい文字だったので、アンサーを拝見しながらマウスホイールを回して同時進行で納得しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 7189a
回答No.3

>インターネットなどで画面に表示される文字サイズがあまりに小さくて、読みにくいので >大きくしたい。 参考までに↓ IE で Web ページの文字を大きくしたい! http://support.microsoft.com/kb/879141/ja

質問者

お礼

ありがとうございました。質問が長文で要領が悪かったのに、あっさり、適切なところに連れて行っていただきありがとうございました。

• ksgk
回答No.1

キーボード Ctrl 押しながら マウスホイール回す インターネットのページの文字は ブラウザの設定で指定します。 IEなら 設定 →拡大(100%)  とかです

質問者

お礼

ありがとうございました。インターネット「だけ」の文字サイズとして考え、「他のソフト使用時の文字サイズ」とは切り離して考えていいのですね。わかりました。お礼申しあげます。