• 締切済み

「テキストサイズのみを変更する」は電源断で元に戻る

Windows10のコントロールパネル>デスクトップのカスタマイズ>ディスプレイの「テキストサイズのみを変更する」で、タイトルバーその他のフォントサイズを9ポイントから、例えば11ポイントに変更して「適用」をクリックしたのですが、再起動すると元の9ポイントに戻ってしまい困っています。 これは仕様なのですか? 変更したままにする方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#220994
noname#220994
回答No.1

私自身が利用をしている、windows10 コントロールパネル、デスクトップのカスタマイズ、ディスプレ、テキストサイズのみを変更する、タイトルバー9を11に太文字に変更して適用をクリック、PCの再起動後は添付画像の様になっています。 9ポイントでなく11ポイントです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
morinosatou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、現象把握がまずくて申し訳ありません。 再起動でフォントサイズは変わりません。 変わるときは、外部モニタだけにして表示させそれから本体だけに表示させると、フォントサイズが元の9ポイントに戻るような気がします。 そう少し現象をじっくり観察させてから質問させていただきます。