• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォントのサイズが!

パソコンをつけっぱなしで寝たら次の日、フォントのサイズがおおきくなっていました。すぐに「コントロールパネル」<「デスクトップのカスタマイズ」<「個人設定」の左の「フォントサイズ(DPI)の調整」でもとの大きさに戻そうとしたのですが2.5センチ(定規ではかりました)以下に設定できません。デスクトップはよく使うのでなるべく早く回答がもらえればたすかります。初心者みたいなこときいてごめんなさいm(_ _)m ちなみに「カスタムDPI」を押したときに出てくる定規みたいなやつの下には、「9ポイント メイリオ-96ピクセル/インチ」と書いてあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数171
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)

>「9ポイント メイリオ-96ピクセル/インチ」と書いてあります。 初期設定では、それでいいのですが・・・? もしPCが富士通製でしたら、独自でアイコンや文字を大きくする設定がありますが、それではないのですか? ANo.1さんの回答どおり、解像度が変わってしまってるのなら、そこをチェックしてみてください。 1. デスクトップで右クリック 2. 個人設定 3. 一番下 画面の設定

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

解像度を変えてみたんですけどだめでした

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)

フォントだけが大きいですか?スタートボタン等も大きいですか? 全体が大きいなら、画面の解像度を大きくすると直るような気が・・・? ただの感ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!