• ベストアンサー

ホットメールで受信できない!

今日、携帯から、自分のホットメールアドレスに メールを送ったのですが、何時間たっても 届きません・・・。 でもホットメールから携帯に送信はできるみたいだし、 携帯から、他の自分のホットメール以外のアドレス(友達の携帯など)に送ったものは届いてるみたいです。 今日大事なメールが届くかも知れないので、不安です・・・。 届くようになるのでしょうか? 遅れてるだけなのでしょうか? 心配です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12939
noname#12939
回答No.2

こんばんは☆ 大事なメールが届かないと思うと、不安になりますよね。。 私もHotmailを使用しているのですが、asami557さん同様、 なかなかメールが届かない時がありますよ。 今、自分がHotmailで受信したメッセージを幾つか見てみましたところ、 受信するのに3~4分掛かっているものがチラホラあり、 一番掛かっているのですと、30時間(1日と6時間)ってのがありました(。TωT)ノ 遅れているだけだと思いますので、もう少し待ってみてください^^ 無事に届きますように・・・☆

asami557
質問者

お礼

メール届きました☆かなり時間かかりましたぁ(>_<) 30時間とか遅れることもあるんですね?! ビックリです・・・。でも回答見れて安心できました☆ ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。私もホットメールユーザーです。 どこの携帯を使っているかわかりませんが、数日前、私はドコモですけど、ホットメールにメールを送ったら、すぐに送られてないことがありました。 今日、ドコモのHPを見たら、ドコモの携帯からホットメールに、すぐにメールが送信されない!っていう問題が発生したということが書いてありました。 技術的な部分では、問題ないことが確認されているようですが、原因不明で、調査中みたいです。ドコモは、メールの送受信が優れているだけに、メールが送られないことが気になりますしね。

asami557
質問者

お礼

私もドコモなんです!! やっぱりなにか原因があるんですかねぇ・・・。 気になります(>_<) 情報ありがとうございます☆

• rikuboh
回答No.3

そんな経験ありますねぇ~ DoCoMoの人からのメールは遅れてつくことが、結構あります。 ほかの携帯だとなんともないような・・・ 待てば着きますのでご安心を・・・

asami557
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 携帯会社にもよるんですかね・・・。ショックです(笑) 今度からもっと気長に待ってみます☆

• hana-hana3
回答No.1

hotmail の場合は、携帯への送受信ともに遅延などがあるようです。 重要な連絡用には不向きかも知れませんよ。

asami557
質問者

お礼

そうなんですかぁ!! じゃあ、大事な連絡用には向かないんですねぇ・・・。 回答ありがとうございます!!