bモバイル スマホ電話SIM フリーData パッケージについて

このQ&Aのポイント
  • bモバイルのオンライン申し込みとパッケージ版の違いは何ですか?
  • bモバイルスマホ電話SIM「フリーData」の手数料について
  • bモバイルスマホ電話SIM「フリーData」を購入しても初期登録費用がかかるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

bモバイル スマホ電話SIM フリーData

bモバイル スマホ電話SIM フリーData パッケージについて。 MVNOに初参加しようとしてる者です。 少し分からないのでお聞きしたいんですがbモバイルのサイトでオンラインで申し込みが出来て郵送でSIMを送付されるタイプとAmazonやヨドバシなどで売られてるSIMと何が違うのでしょうか。 オンラインで申し込みすると初回の手数料が3240円掛かりますが、パッケージ版だと手数料が掛からないのでしょうか。 当方の希望してるサービスは「bモバイル スマホ電話SIM フリーData」というもので、 通話機能とデーター通信が出来るものです。 オンラインで申し込むと新規手数料3240円+プラン1684円+高速オプション1684円。 パッケージで購入するとAmazonで3240円で販売されてます。 このSIMを購入してbモバイルのサイトで登録しても結局は3240円の初期登録費用が掛かるのでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E3%82... http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E3%82...

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

パッケージを購入する場合は、その購入料金が初期登録料扱いとなりますので、開通で改めて3,240円かかるということはありません。 オンラインにしろパッケージにしろ、回線1つ契約する手数料が3,240円だ、と思っておけば大丈夫です。 オンラインで申し込めば、自宅から一歩も出ず、SIMが届くのを待つだけ、届いたら開通できます。 (そういう意味では日本通信ホームページも、Amazon通販も「オンライン」です) でも自分の足でお店まで行けば、その時あるSIMの中から選んで買って、その場で開通できます。 ※ただし実店舗では、希望の契約SIMがたまたま品切れだったりすることもあり得ます その、時間がかかるのと手間のかかる方、どちらの方法でも構いませんよ、というわけです。 開通してしまえば、同プランのSIMなら違いはありません。 ※通話機能つきSIMは、本人確認書類の送付が必要になります。パッケージ版の方は、開通後に送るのでいいんですが、送らなければ回線停止される場合があります。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

値段を見ればわかりますが、 オンラインで申し込むと新規手数料3240円+プラン1684円+高速オプション1684円。 新規手数料の金額でSIMを買うと言うのが、アマゾンなどで売られて居るパッケージです。 アマゾンで購入して申し込む場合、新規手数料はかかりません。 >プラン1684円+高速オプション1684円。 これは毎月かかる料金部分ですので、アマゾンで購入した場合も別に毎月かかる物になります。 通話機能が付いて居る物は、本人の登録が必要になるので、アマゾンで購入したパッケージも即使用する事は出来ません。(SIMが付いて居ません) 申し込みをしてSIMが送られてくると言う形になったと思います。 また、どちらもクレジットカードが必要です。

• Eureka_
回答No.1

パッケージ版の販売価格3240円はそのまま登録費用に相当します。つまりパッケージを買えば別途登録費用の支払いは発生しません。 よって、量販店とかで買えばポイントが付いてお得かも知れません。近くに扱ってる店がないなら通販でよし、といったところでしょう。 …bmobileよりもiijmioとかの方が概して評判は良さそうですけど。