WIMAX繋がらなくなった!接続方法教えてください

このQ&Aのポイント
  • WIMAXに加入しているが、突然ネットに繋がらなくなった。
  • タブレットのwifi接続情報が消え、ルーターに接続台数0と表示される。
  • どうやってつなげるかわからず、サービスセンターに問い合わせたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急です。wimax が繋がらなくなりました。

急にネットに繋がらなくなりました。どうしたら繋がりますか? WIMAXに加入しており、wifi WALKER にASUSのタブレットでネットにつないでいます。 昨日までルーターに接続台数1と出て、問題なく繋げていました。 今朝、家(大阪市内)を出るまできちんとネットに繋がって おりましたが、家を出てからずっと圏外です。 今現在、電波の良い場所(兵庫県)です。 気が付くと、タブレットのwifi接続情報一覧に今までつないでいた アクセス先(HWDから始まるID(?))の表示も消えてしまい、 ルーターに接続台数0と表示されています。 どうやってつなげたらよいかわかりません。 接続方法を教えてください。サービスセンターに聞くのが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

タブレット側の設定アイコンから、ネットワーク設定とか無線LAN設定とかいうところに入って、 そこに HWD~ という無線LAN の SSID が出てこない(無料のやつは出てくる)なら、ルーター(wifi WALKER)が眠っている(動作停止している)かもしれないので、電源を切って再度ONにしてみてください。 HWD~ というのが見えたけれども、パスワードを求められる場合は、ルーターの画面から SET ボタンを何回か押すと「無線LAN情報」のメニューにたどりつくので、そこで SET を「長押し」すると、まず SSID が表示され、さらに SET を今度は短く押すとパスワードキーが表示されるようです。

ellie2008
質問者

お礼

ありがとうございます。その後なぜかHWDで始まる接続ポイント表示が復活し、 パスワード表示画面になりましたので、入力したら繋がりました。 これまでも何度か接続不可能になり、パスワードを入れる⇒繋がる また接続不可能⇒パスワードを入れる⇒繋がる を繰り返していますが、 接続ポイントの表示が消えたのは初めてなので、途方に暮れてしまいました。 接続が不安定なので、こういう状態ですと、サポートに連絡します。