• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:近くの旅ともを探したい)

近くの旅ともを探したい

sss457180の回答

  • sss457180
  • ベストアンサー率34% (398/1162)
回答No.2

質問者さんがどこの出身かわかりませんが、東京、大阪近辺の人であれば 北海道のYHやとほ宿に一人旅で泊まりにいけば、たいていは地元出身の 一人旅仲間がいますので、意気投合して北海道を満喫、その後連絡取りあえば 旅仲間の出来上がりです。 そうやってかれこれ20年近くお付き合いしている旅仲間がいますよ。 結婚や出産等でなかなか一緒に旅に出ることは少なくなりましたが、 花見や花火大会、日帰りバーベキュー、忘年会など年に何回か集まる機会を 毎年作ってます。 さあ!この夏は一人で北海道へ!

関連するQ&A

  • 旅仲間募集について

    私は旅が大好きですが、 できれば、友達と一緒に行きたいのですが、 みんなスケジュール合わせるのが大変で、中々行きたいタイミングで旅行に行けてないのが現状です。 ネットで調べると、色々旅仲間募集のサイトはありますが、 まだ一度も使ったことがなく、 色々不安です。 例:地球の歩き方 旅仲間募集サイト とか ネット上の旅仲間募集サービス使ったこと方、或いは経験ある方、是非おしえてください。 よろしくお願い致します。

  • 食べ歩きの旅!!おしいもの教えてください!!

    コンニチハ!!兵庫県在住のものです。 10月の中旬にどこか食べ歩きの旅に出かけたいと思っております。 しかし、貧乏旅行なのであまり遠出はできないので愛知~山口県間くらいで探してます。 以前四国に行ったときに安くで讃岐うどんをたくさん食べ歩きできたのでそのような感じの旅はどこかないかなぁと探しております。 兵庫県から近場でたらふく食べ歩きの旅といったら何処がいいでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 女性の一人旅って

    女性の一人旅って、要は一緒に行く相手がいないんでしょ? 少なくとも「一人の方が良い」とか「敢えて一人で行った」じゃないですよね? ※ここでの旅とは宿泊する旅行のことです。

  • 一人旅

    ゴールデンウィークどこかに行きたいんですけど、一人旅はちょっと不安です。新潟県新潟市。 旅行同士がいますか?

  • 旅工房について

    ゴールデンウィークに一人で海外旅行さがしていたら、旅工房というのがでてきました。このサイトの手配する旅行は信用生はあるのですか。クラブツーリズムはキャンセル待ちなので他に一人旅ツアーをしているとこはないかと探していたらヒットしました。クラブツーリズム見たいに一人旅の人をかき集めてツアーくんでいるのか、本当に一人なのか。知っている人いますか。今本サイトに問い合わせてますが、なかなか回答がきません。質問は2つ。信用ある旅行会社なのか。もう1つは一人旅は本当に一人だけで添乗員もつかないのか。

  • グアム一人旅

    いつもお世話になっています。 是非アドバイスをいただきたいのですが、 今年秋から冬位にグアムに一人旅に行きたいと考えています。 目的は、屋外での射撃です。 射撃以外にやるつもりはありません。 子供は当然射撃に興味などなく、奥さんは、グアムには行きたくないし、 射撃なんか興味ないって言われているので、一緒に行くつもりはありません。 ですが、一人旅行ですと、正直不安はありますし、二人以上より旅行代金も 割り増しと聞いている為、目的は違ってもいいから誰か安く抑える為に一緒に 行ってくれないかなって思ってしまいます。 もし、過去グアムや海外に一人旅をされた方で、『ここの旅行会社を使いました。』 『こうすれば安く行けます。』『ここのサイトで募集かけてみては』 『射撃に行くならここの国の方がいいです。』等のアドバイスありましたら 是非ご教授よろしくお願い致します。

  • 旅に行きたいが

    後期高齢者のサイボーグ爺が旅に出たいのです。 海外まで行くのは無理ですので、過去の思い出に耽るだけで十分。 国内で行ったことがない県は和歌山と沖縄。 冥土への土産話にしたいのです。 沖縄がいいなぁ。 婆と息子が一緒に行きます。 レンタカーがあればいいです。 2~3泊で県内を巡りたいです。 脚が不自由ですから1キロ以上の歩行はダメです。 フリーツアーで、格安且つ面倒見の良い旅行社を教えてくれませんか。 随行員は不要です。

  • なぜ旅2が?

    旅2という旅行の予約サイトが、トレンドランキングで1位になってます。 http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=trendranking アフィリエートでもないようなのですが、なぜでしょうか?

  • ○○への旅か○○の旅か

    ちょとした疑問なのでお暇な方よろしくお願いします。 昨日、妻が長野旅行から帰ってきました。早速ビデオと写真をDVDに焼く作業をしてますが、タイトルで悩んでいます。「長野への旅」か「長野の旅」なのか?国語的(文法的?)にどっちが正しいのでしょうか。仮にどちらも正しいのなら使い分けはどうなっているのでしょうか。

  • 彼氏の一人旅

    今月6月17日~19日にかけて彼氏が福島県に一人旅に出かけます。 正直私は行ってほしくないのです。。。 理由は、彼と私は旅行が大好きで、「全国制覇しよう」付き合ってから約束しました。 私は23歳、彼は30歳で、社内恋愛してます。 彼とは付き合って1年と1ヶ月になります。 私はちゃんと付き合ったのは彼が初めてです。 でも彼は私と付き合う3ヶ月前に、3年付き合った彼女がいて、その彼女と行った旅行先は 一緒に行けません。っというより行ってくれないので、 全国制覇したいけど、元カノと行った場所は 友人と旅行に行くようにしてます。。。 元カノとの思い出の地には、さすがに行きたいとも言えないので。 そんな中、彼は風評被害にあっている福島県に行きたい!っと言うので 親に確認を取りました。 っが、親には反対されました。 彼も私の親が反対したら諦める。一人でいってもしょうがない。 っと言ってたのですが、 「やっぱり俺一人でいく!」 っと決めてしまいました。 彼には「気をつけてね」っとしか言えなかったのですが、 内心一人で行ってほしくなしです。 友達と行くならまだ許せるのですが、 一人で行ってしまうのは、いろいろ不安です。 そして一緒に行ける旅行先が減ってしまうのも悲しいし、さびしいです。 風評被害に合ってる今だからこそ、彼は行きたいのもよく分かるし、 もしかしたら一人で旅行に行きたいのかも。。。っと思うと・・ 私の束縛心が強い?っと自分が嫌になります。。 正直な気持ちは伝えない方がよいのでしょうか? やはり大人にならないといけないでしょうか? 皆様のご意見を頂けたらと思います。。。