• ベストアンサー

旅工房について

ゴールデンウィークに一人で海外旅行さがしていたら、旅工房というのがでてきました。このサイトの手配する旅行は信用生はあるのですか。クラブツーリズムはキャンセル待ちなので他に一人旅ツアーをしているとこはないかと探していたらヒットしました。クラブツーリズム見たいに一人旅の人をかき集めてツアーくんでいるのか、本当に一人なのか。知っている人いますか。今本サイトに問い合わせてますが、なかなか回答がきません。質問は2つ。信用ある旅行会社なのか。もう1つは一人旅は本当に一人だけで添乗員もつかないのか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

まず口コミを読んでみては。 で、この口コミを読む限り、私なら利用しませんね。 ちなみに、一人旅だったら自分で飛行機と宿泊施設の予約だけをすればいいのに。やってみたら案外簡単ですよ。やり方は、また別の質問をたててください。いくらでもお教えしますよ。

参考URL:
https://minhyo.jp/tabi-kobo
1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>信用ある旅行会社なのか  信頼性の低い業者ではありません。 観光庁長官登録旅行業第第1種、 国際航空運送協会(IATA)公認代理店、JATA(日本旅行業協会)会員、と必要な認可は取得しています。  が、ひっかかるのは「サイトに問い合わせてますが、なかなか回答がきません」ということ。しっかりした業者なら、すぐに回答があるのですが。 >本当に一人だけで添乗員もつかないのか  一人だけを希望すれば、本当に一人だけです。 添乗員、ガイドなどが必要なら、そのように申込めば手配してくれます。勿論、費用が発生します。  「一人だと不安なのでやめました。」とのことですが、グループツアーも扱っていますよ。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.2

旅工房の一人旅は本当の一人旅です。 宿や航空機等の手配だけで添乗員、ガイドも付きません、全て自由行動です。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました。 一人だと不安なのでやめました。

関連するQ&A

  • 女一人旅について

    ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性です。 一人旅は国内のみで海外は初めてです。 友達を誘ったのですが、ゴールデンウィークは高い!と言われてしまい、それなら一人 旅で行ってみようと思い行き先を考えているところです。 予算は~30万くらいです。 今までカンボジア、ハワイ、韓国に旅行に行ったことがあります。 英会話はゆっくり喋ってもらえば何と無くわかる程度でほぼ話せません。 またハワイに行きたいなーとも思っているのですが、皆さんのオススメありますか? 自然、のんびり、買い物、1人で行きやすい、2泊4日or3泊5日で行けるところで探しています! 3泊5日なら一日目は日本を夜出発出来る国を希望です。 また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか? 質問ばかりですが、回答宜しくお願いします!

  • 一人旅

    ゴールデンウィークどこかに行きたいんですけど、一人旅はちょっと不安です。新潟県新潟市。 旅行同士がいますか?

  • イギリスへの一人旅

    私は最近、イギリスを旅行してみたいなと思っています。 ヨーロッパへは卒業旅行で行った事があります。ロンドンの滞在期間 は1日だけだったので、もっとじっくり旅をしてみたいと思っています。 社会人になると、友達ともなかなか連休があわないので、一人で行ってみる つもりです。次の長期連休は。。。ゴールデンウィーク。 そこで、一人でも参加出来そうなツアーがありましたら教えていただけませんか? 普通のツアーだと、友達同士とか団体さんばかりで、一人では参加しにくかったり しますよね。飛行機とホテルだけでもかまいませんが。 また、イギリスは一人旅しやすいところですか?(治安など)経験者がおられま したらアドバイスお願いします。

  • クラブツーリズムor他社のひとり参加ツアー

    22歳女子大生です。卒業が9月のため約半年自由時間が できるので、一人で海外旅行に行こうと考えています。 ただ完全な一人旅ではなく、パックツアーに参加しようと 思ってます。(航空券&宿の手配だけで現地ではフリー というタイプではなく修学旅行のような、行程が決まっているタイプがいいです) 通常のツアーでも一人参加はできますが、一人参加が 自分だけだったらやだな・・・という思いもあります。 今、近ツー・クラブツーリズムの「おひとり参加の旅」 が気になっているのですが、参加したことがある方 いらっしゃいますか? その時の雰囲気や、平均的な年齢層などを教えて頂きたいです。 クラブツーリズムは年配の方が多いイメージが あるのですが、実際どうなんでしょう? 両親ぐらいの年代の方々の中に、ぽつんと一人だけ 混ざるのもちょっと避けたいので;; もしくは他の旅行会社で、一人参加を前提としたツアーを ご存知でしたら教えてください。 甘い考えかもしれませんが、希望の上限というか、より 理想に近いものがあればそれに参加したいので、色々探しています。

  • 海外一人旅、でも予算が、、、

    海外一人旅に行ってみたいな、と考えています。 でも、英語がそんなにできるわけでもなく、心配性。 宿を現地でとったり、移動を自分で調べて、はできそうにない。 一人で行くのは勇気がないんです。。 (一人旅、というものではなくなっていますね。。この時点で) クラブツーリズムの「お一人様の旅」が一番自分に合っているように思うのですが(一人参加限定、観光つき)何せお値段が高い。。 他の旅行会社でこのような企画でもっと安価なものがあったら 教えてください。

  • 旅行会社の選定について

    マチュピチュ、ナスカ、イグアスの滝をめぐる12~14日程度の添乗員付きのツアー旅行を検討しています。JTB、トラピックス、クラブツーリズムあたりに絞り込んではいますが、どの会社がいいか教えてください。

  • 一人参加の人が数人集まって参加できる海外ツアー

    一人で海外ツアーに行きたいと考えているのですが、 一人参加の人が数人集まって参加できるツアーを探しています。 クラブツーリズム http://www.club-t.com/theme/friend/ohitori/ 一人旅ツアーは各社あるのですが、 「一人の人が数人集まったツアー」はなかなか見つかりません。 どなたか、この他によいサイト等知っている方おりましたら教えてください。

  • 旅工房 強引? 急に? 評判

    本日朝に気になっていたツアーに 「空席状況」「電話ではなく、PCからでも予約可?」との2点を トラベルコより問い合わせしました。 すると本日回答が来まして… ---------------------------------------------------------------- この度は、旅工房をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 旅工房の**と申します。 残席2席のみでしたので確保をいたしました。 このままご利用の場合は内容を確認頂き、ご入金をお願い致します。 お申込金として、お一人様¥20,000-を3/17(火)15:00までにお願いします。 キャンセル料は4/28から発生となります。ご注意ください。 --------------------------------------------------------------- と急にあたかも予約をしました。と言わんばかりのメールが。 初めての海外であり、色々検討してみたかったので、 まずは空席の問い合わせから始めようと思っていたのですが、 急に席の確保、20,000円支払って下さいと、 お金が払えない訳ではないのですが、 こんな感じなのかな?と少々驚いております。 「※誠に勝手ながら領収書は、銀行の振込明細書を持って代えさせていただきます。」 こんな文言にも困惑気味なのですが… 通常、こんな感じなのでしょうか? もし良かったら、旅工房の評判等お伺いできたらと思っております。 長々とすみません。 行き先はGUAMで、5月末の予定で、 ホリデイリゾート、3泊4日の予定です。 ホテル指定、半日観光、シャトルバス乗り放題が私達の希望で、 ピッタリなツアーでしたので問い合わせてみました。

  • ゴールデンウィーク 女 1人旅 いろいろ教えてほしいです。

    31歳独身女性です。 ゴールデンウィークに1人旅をしようかと考えています。 年齢的に結婚している友人がほとんどだし(笑)、今は彼氏もいなく時間もたっぷりあるので1人で海外にでもいこうかと思っています。 今まで1度だけ海外にいったことがあります。 花粉症もひどいので南国あたりに行きたいなーとも思います。 ゴールデンウィークなので混んでいるのでしょうか?? あまり人ごみは好きではないのですが・・・ おすすめの場所はありますか? 英語は話せません・・・(笑) ツアーより個人旅行の方がいいのでしょうか?? 今まで不定期のお休みの勤務だったため、土日祝あたりに遊びにいったことはありません。4月からしっかりお休みのとれる仕事に転職することになりました。

  • トルコ添乗員付きツアー

    大阪の熟年夫婦です。 5月16日から添乗員付きのトルコ旅行(13日間)を考えています。 JTB旅物語か、クラブツーリズムかの二者択一で迷っています。 もちろん、トルコは初めてです。 旅行経験のある方、どうかアドバイスをおねがいします。 価格は2万円ほど、旅物語がやすいのですが、気にしません。 気になる内容ですが、カッパドキアの宿泊です。 旅物語は洞窟ホテル、クラブツーリズムはカイセリになる可能性ありとのこと。 それと、ネムルトダーウ及びイスタンブールの観光時間の違いです。 旅物語はネムルトダーウが短く、イスタンブールが長い。 クラブツーリズムはその逆です。 そのほかにもあるのですが、私自身がよくわかってないので。 私個人としては、遺跡より自然景観が好きです。 旅物語 http://www.ab-road.net/europe/turkey/adana/tour/search/AC425045/?d_city_code=OSA&root_type=ZC&d_month=5&d_date=16& クラブツーリズム http://www.ab-road.net/europe/turkey/antalya/tour/search/AD64E7D6/?d_city_code=OSA&root_type=ZC&d_month=5&d_date=16& よろしくお願いします。