• ベストアンサー

旅工房について

ゴールデンウィークに一人で海外旅行さがしていたら、旅工房というのがでてきました。このサイトの手配する旅行は信用生はあるのですか。クラブツーリズムはキャンセル待ちなので他に一人旅ツアーをしているとこはないかと探していたらヒットしました。クラブツーリズム見たいに一人旅の人をかき集めてツアーくんでいるのか、本当に一人なのか。知っている人いますか。今本サイトに問い合わせてますが、なかなか回答がきません。質問は2つ。信用ある旅行会社なのか。もう1つは一人旅は本当に一人だけで添乗員もつかないのか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

まず口コミを読んでみては。 で、この口コミを読む限り、私なら利用しませんね。 ちなみに、一人旅だったら自分で飛行機と宿泊施設の予約だけをすればいいのに。やってみたら案外簡単ですよ。やり方は、また別の質問をたててください。いくらでもお教えしますよ。

参考URL:
https://minhyo.jp/tabi-kobo
1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>信用ある旅行会社なのか  信頼性の低い業者ではありません。 観光庁長官登録旅行業第第1種、 国際航空運送協会(IATA)公認代理店、JATA(日本旅行業協会)会員、と必要な認可は取得しています。  が、ひっかかるのは「サイトに問い合わせてますが、なかなか回答がきません」ということ。しっかりした業者なら、すぐに回答があるのですが。 >本当に一人だけで添乗員もつかないのか  一人だけを希望すれば、本当に一人だけです。 添乗員、ガイドなどが必要なら、そのように申込めば手配してくれます。勿論、費用が発生します。  「一人だと不安なのでやめました。」とのことですが、グループツアーも扱っていますよ。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tenteko20
回答No.2

旅工房の一人旅は本当の一人旅です。 宿や航空機等の手配だけで添乗員、ガイドも付きません、全て自由行動です。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました。 一人だと不安なのでやめました。