• ベストアンサー

恐怖!!妄想心霊現象

御自身が子供の頃、 「こういう現象が起こったらどうしよう・・・」って、 つい妄想してしまい怖かった”思い過ごし心霊現象”。 どんなシチュエーションで、どんな現象を妄想されてましたか? ※実際に経験した心霊現象の質問じゃないですよ(^^) そんなのは怖くて聞きたくありません(笑) 例)私は・・・ 小さい頃、祖父母の家の”ボットン便所”を夜中に目を覚まして利用する際・・・ 「穴の部分から人の手が出てくるんじゃなかろうか・・・」とビビッてました。 当時、手が出てきたら直ぐ逃げれるように、ボットン部分を凝視しながら用を足してました(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (224/884)
回答No.8

うちは曾祖父の代から呉服店を営んでいた。 なので、実家にはマネキン人形が沢山置いてあってね・・・。 物置はもちろん、自分の部屋の前、寝室など。(家の中にあるやつの用途は、着付けの練習用、展示用だったと思う。) だから、子供の頃はマネキン人形のある部屋で寝るのが怖くて仕方がなかった。 実際に、マネキン人形が動き出して、寝ている自分の首を絞めてくるという夢を見たことがあって、それからというものいつ動き出して殺されるのかとビクビクして過ごしてた。 自分の寝ている枕元から1mと離れていない場所に置かれていたし、襲われる夢はもう何度も見たから。 そんなわけで、子供の頃はマネキン人形見ると、襲われる妄想ばっかしてた。 机に座って勉強しているときでも、後ろからの視線が気になって、定期的に後ろ振り返ってたくらいだからw 悪さして、親に物置に閉じ込められたときが一番精神的にもヤバかったかな~。 真っ暗の密室でマネキン人形に囲まれたときは怖すぎて泣いてたような気がするし、そもそも、その後どうやって出た(出してもらった)か記憶がない。 時期は、はっきりと覚えてないが、小1か小2くらいだったかな。 子供にアレは辛いよ。 余談だけど・・・ 当時、面白いからと友人からチャイルドプレイという映画を見せられたことがあって、それ見たのがまだマネキン人形が片づけられていない時期だったので、怖さが倍増してしまい洒落にならなかった。 寝る前には、目につく刃物や凶器になりそうな物は、ちゃんとしまってたくらいだからw

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おっ!kunusoさん、お久しぶりっす♪ 〉実家にはマネキン人形が沢山置いてあって だはは(笑)超怖い!(笑) 小1~2くらいの体験ですか? いや、私は今この環境だったとしても怖いっすよ^^; 私が同じくらいの頃、祖父母の家にあった博多人形が夜中動き出すんじゃないか不安で不安で^^; マネキンに比べたら全然カワイイですね(笑) 〉悪さして、親に物置に閉じ込められたときが一番精神的にもヤバかった 密室にマネキンですか?それ怖すぎですね。(笑) 私は悪さしたら、玄関から閉め出されてましたが、それでも超怖かったのに・・・。 確かに子供には辛いッスね。でも、一度やられたら二度と同じ過ちを繰り返さなそう(笑) 〉余談だけど・・・ だはは~(笑)こんな環境じゃ、チャイルドプレイ見れないっすね^^; いや、チャッキーが可愛く見えるかも(笑) 関係ないけど、最近チャッキーの倒し方を此処のサイトで披露させて頂きましたが、小学生のkunusoさんに教えてあげたい(笑) で、これまた関係ないけど、 ウルトラマンの人形やキン消しとかは、自分を守ってくれると勝手な解釈して寝床に置いたりしてませんでした?(笑) 私だけかな・・・^^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.13

「再び、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「こっちがオリジナルです!!」( ゜д゜)/ 「張り合わなくてもいいだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 雲の形の話で思い出しました。 小学校低学年の頃の朝、校庭から空を見ていたら、 西の方の雲に紛れて白い月が浮かんでいました。 しかも、そちらをじっと見つめていると、 月がものすごい速さで動いていました。 一瞬、「時間の流れがどうにかなってしまった」 と思って、とても怖くなったのを覚えています…。 周りの雲が風に流されていて、それとは反対の方向に 月が動いているように見えただけの錯覚だったのですが…。 似たような錯覚は、川で釣りをしていても感じました…。 「動いているのは岸の方なのか!?」みたいに…。 そうそう、月と言えば、半月や三日月、新月の時、 光を反射していない黒い部分の輪郭が見えることがあります。 これは地球照という現象で、地球が太陽光を反射して、 その光が月全体を照らしているために起こります。 これを、小学生の頃に本で読んで、クラスメートに 話したのですが、誰もこれを信じませんでした。 あと、髪の毛は一日50~100本抜け替わるという話も、 「そんなに抜けたらハゲちゃうだろ」と言って 誰も信じないどころか、僕を嘘つき呼ばわりです。 それからは、豆知識や雑学を教えてあげるかたわら、 時々、嘘知識も吹き込んであげましたとさ…。 「ホント、無知って怖ーな、と思いましたよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「いやいや、小学生じゃ無理もないでしょ!!」( ゜д゜)/ 「これは本格的に再教育が必要だと思ったよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「その黒い人格の方が怖いって!!」( ゜д゜)/ 「あの時否定した愚鈍どもめ、恥を痴れ!!」ヾ(゜д゜ ) 「いやいやいや、そういう発言は…!!」( ゜д゜)/ 「…あー、スッキリした!!」ヾ(゜▽゜ ) 「………えっ!?」( ゜д゜)/ 「時々こうなる、自分が怖い…」ヾ(゜▽゜ ) 「……まったくだよ!!」(# ゜Д゜)/

chacha0035
質問者

お礼

「同じく、再びこんばんは!!」( ゜c゜)∧(゜c゜ ) 「こっちはこっちでオリジナルです!!」( ゜c゜)/ 「100年前から考えてました!!」ヾ(゜c゜ ) だは~(笑)月の動きの話面白いですね~。 ちょっと違いますけど、私は小さい頃乗り物に酔いやすかったのですが、 祖父母の家に、夏休み一人で泊りに行く際、バスに乗ってる時間が苦痛でした^^; で、スピードの遅いバスの車内で前を向いてると、トロトロ遅く感じるんですが、 窓から真横だけ見てると、風景が一瞬で変わっていき、目的地に早く着くと思ってました(笑) 「それと地球照の現象は知ってましたよ♪」( ゜c゜)/ 「100年前から知ってました!!」ヾ(゜c゜ ) 「名称は知らなかっただろ!!」ヾ(゜д゜ ) ってか、髪の毛が一日に50~100本も抜ける? んなわけないじゃないですか~^^; そんなん100日で最大1万本も抜ける計算ですよ? 一応調べますが、師匠恥かいちゃいますよ? どれどれ・・・ ホンマや!!(笑) いや~、初めて知りました。どうもすいません<(_ _)>(笑) しかしこの話って、頭髪だけじゃないんじゃないですか? よく、掃除したばかりなのに部屋にお毛毛が落ちてるじゃないですか? あっちは日に何本抜けるんでしょうね?(笑) 〉「時々こうなる、自分が怖い…」 (((( ;゜ω゜))))アワワワワ(←No,12さんのパクリ) それと関係ないけど・・・ 私は無知ですが、ちょいムチムチの女性のお尻が好きです! パチ~ン♪って叩きたくなります(*^_^*)グヘヘ♪スコシヒロゲチャエ♪ 回答ありがとうございました。

noname#197640
noname#197640
回答No.12

こんばんは。 子どもの頃も心霊現象的な怖いものは何もありませんでしたけれど、 直ぐ上の姉が上瞼をひっくり返して 振り返ったり、 背中をトントンされて振り向くとそこには瞼をひっくり返した姉がいたり。 これはハンパない恐怖でした。 (((( ;゜ω゜))))アワワワワ いくら止めてと泣いて頼んでも止めてくれず、人を警戒することを覚えました。 忘れた頃にまたやられ、油断は禁物 ということも知りました。 注意一秒 怪我一生。 姉には感謝しています? (^_^)ニコニコ

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉子どもの頃も心霊現象的な怖いものは何もありませんでしたけれど 「ないんかいっ!!」ヾ(゜д゜ ) 失礼しました(笑) えぇ?小さい頃とかお化け怖くありませんでした? 〉上瞼をひっくり返して だはは~(笑)私も小さい頃よくこれやりましたよ~♪ 私はこれ得意で、我が家では私が瞼ひっくり返して、2つ上の兄貴を不意打ちし笑かしてました(笑) ってか、超楽しいお姉さまですね(^^) 私の兄は真面目な奴だったんで、羨ましいです。 〉いくら止めてと泣いて頼んでも止めてくれず、人を警戒することを覚えました。 〉忘れた頃にまたやられ、油断は禁物ということも知りました。 あはは(笑)素敵なお姉さまに感謝ですね(笑) ちなみに、私が人生で初めて”油断禁物”を学んだのは・・・ 中学生の頃、同級生の男子との間で流行った、カンチョーゲームです。 休み時間になると、隙がある奴の背後に忍び寄り、両の手のひらを組み指でカンチョーするんですが、 これが痛いのなんのって^^; あの日以来、私は人を信じる心を捨てました・・・。 〉注意一秒 怪我一生。 座右の銘にします(笑) 回答ありがとうございました。 (^^)アハアハ♪

noname#196815
noname#196815
回答No.11

こんばんは 1970年代は小学生でした 映画エクソシストとかゲゲゲの鬼太郎の初期は とても怖い創りで、 まぁーこわいですねーすごいですねー では、さいなら、さいなら・・さいなら ここからは実話ですけど(`・ω・´) 書いちゃおっかなぁー( ̄ー ̄)

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 1980年代が小学生でした ジェイソン・キョンシー、魔太郎がくる、スイカ男 など怖かったでした。 いやぁ、怖い作品って本当(ほんっとう)にいいもんですね~ では、ごきげんようさようなら 〉ここからは実話ですけど(`・ω・´) 〉書いちゃおっかなぁー( ̄ー ̄) きゃー、やめてーー!!って書けばいいのか・・・ どうぞ書いて下さ~い!って書けばいいのか・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

サトイモの葉っぱ、ありますね。 でかくてちょっと丸まっている感じのやつですが、子供の頃にその葉っぱが勝手に動いて手足を包んでしまうのでは・・・という恐怖があって、サトイモ畑の葉っぱをバサバサ叩き切った記憶があります。

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 カワイイ妄想心霊現象ですね~(^^) そういや私が小さい頃に見た漫画で、花が人を食べる描写がありましたが、それを思い出しました。 心霊とは関係ないんですが、私はヤツデの葉が怖かったです。 なんか、葉の形が怒ってるように見えて^^; 回答ありがとうございました。

回答No.9

あはは~!耳元で‘働けぇ~~~’って囁かれたら、 余計にニートになるじゃないですかぁぁぁヽ(´□`。)ノ・゜ そんなのがいたら、マジで怖い~~!! 朝から大笑いしちゃいましたよ~♪ ・・・・・ 私の子供の頃の妄想心霊現象 は、 仏壇の上に飾ってある遺影写真が、 急に笑っているように見えたり、目が動いたように見えたりして、 昼間しか見られなかったですねぇ・・。 まぁ・・今でも夜中にトイレに行ったときに、 洗面台の鏡に映った自分を見て・・・・ ギャ========!!!!ΣΣ(゜д゜lll)! あまりにもボサボサの頭の自分自身が、お化けかと驚きます(笑)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ”働け女”は妖怪だけに、午前中には消えてましたよ(笑) まぁ、ペンギンさんに笑って頂いたし、場が荒れなかったから良しとします(^^) 個人的には楽しくやり取りしたいだけなんですけどね~。 〉仏壇の上に飾ってある遺影写真 これ超分かります!(笑) 私も祖父母の家に仏壇があり、20代の青年の遺影があったんですよ。 小さい頃、夜中とかめっさ怖くて。 後で聞いたら、母のお兄さん(私の叔父)の写真だそうで、戦争で亡くなったとか?軍服姿で凛々しくて、逆に子供時代は恐怖でした^^; 関係ないけど、小学生の頃とか学校の音楽室に飾ってた、音楽家の写真怖くないでした? なんか、全員こっちを見てるみたいで・・・ 私は決して目を合わせませんでしたよ(笑) 〉今でも夜中にトイレに行ったときに、洗面台の鏡に映った自分を見て・・・・ だはは~(笑)自分っすか?(笑) 私も夜中の洗面台は見ないようにしてます! だって右肩あたりに女の顔とか写ったら、その後絶対寝れませんもの(笑) 回答ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.7

<”ボットン便所”を夜中に目を覚まして利用する際・・・ <「穴の部分から人の手が出てくるんじゃなかろうか・・・」とビビッてました。 情報化社会ではテレビから人がでてくるんですよね  笑い そして、いたずらして帰っていくこと知っていますか。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おっ!小さい頃はテレビから出てくる人が怖かったですか~(^^) あいつはですね、出てきた瞬間・・・ 髪の毛をガッと掴んで顔面に膝蹴りをゴスッと入れればKOですよ(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.6

故・岡田有希子さん主演のドラマ「禁じられたマリコ」 放送は1985年、私は小学5年生 「ポルターガイスト現象」を知らなかった私には充分怖い妄想心霊現象です あと、良く見ていたのは「スクールウォーズ」とか「スチュワーデス物語」 くっさい芝居がなんともビミョーで心霊現象ではないですね

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉「禁じられたマリコ」 調べたら、超能力をテーマにしたドラマですか(^^) 「ポルターガイスト現象」小学生には怖かったでしょうね。 〉良く見ていたのは「スクールウォーズ」とか「スチュワーデス物語」 だはは(笑)関係ない(笑) スクールウォーズは魔法のやかん(水)でしたっけ? 後はイソップくらいしか分かりません^^; ちなみに・・・ 私はドラマと言えば、中学生くらい?の頃に見てた”一つ屋根の下”! 小雪(のりP)も可愛かったけど、小梅がレ○プされた描写なんかは、当時衝撃でした^^; 回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.5

モノマネ担当大臣さん、こんばんは。 病弱だった幼少時、風邪をひいて寝ていると、 天井や壁の模様が人や怖い化け物の顔に見えて、 目を閉じてもそれが頭の中でグルグル周り、 余計に熱が出てしまったことがあります…。 それから、冬場の道場の帰り道が真っ暗だったので、 校歌を歌って怖さを紛らわせていました。 今思うと、暗闇で、どこからともなく聴こえてくる 校歌の方が怖いんじゃないだろうか…。 あと、神社の裏や橋の下には行ってはいけない、 という噂があったんですけど、中学生になってから その正体を突き止めました…。 「エロ本発見!!」( ゜д゜)/ 「いつも通りか!!」ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

こらっ!誰がサルマネ大臣やねんっ! まったく・・・失礼な!(怒) では、改めまして・・・ 「こんばんは!!」( ゜c゜)∧(゜c゜ ) (←オリジナル) えっ?病弱だったんですか?まずそこにビックリ(笑) そうそう!子供の頃って想像力豊かで、ちょっとした壁のシミが、人間の顔に見えたりしますよね(笑) 関係ないけど、青空に浮かぶ雲を眺めてて、雲の形がキリンやゾウに見えたりして、親に説明するけど分かって貰えなくて^^; へぇ、道場通ってたんですか? 小さい頃の暗闇って怖かったですよね~。 ってか、校歌で気分紛らわせてたって(笑) 私はちょっと違うけど、仲良しの友達の家が墓地の前を通らないといけなくて、遅くまで遊んだ帰り道は・・・ 「アンアンアン、とって~も大好き~ドラえ~もん~♪」で誤魔化してましたよ(笑) この際に墓地は決して見ないのです。火の玉が飛んでたら怖いから(笑) エロ本は近所の山で拾った経験がありました。 その山には防空壕があって、奥の方に兵隊さんが住んでるんじゃないかと妄想し、それはそれは怖かったです(笑) そういや、中学になったらその山に、カーセックスしてるカップルをのぞきに行きましたが、収穫は0でした・・・(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.4

こんばんわ♪ 最初に思い出した思い過ごし心霊現象、例で書かれてしまってる・・・イトコたちが「○○ちゃんがボットン便所入ったら手が出てきたんだって!」ってマジになって話してるのを聞いて震え上がってましたw 私の思い過ごし心霊現象はですね・・・思い出すだけでもおぞましい・・・あれは私が小学4年生の頃だったでしょうか・・・ 父ちゃんの車の中のカセットテープを、弟と片っ端から再生して聴いて遊んでました。すると一つのテープから、悲鳴とも喘ぎ声ともつかぬ女性の声が・・・弟と私は何だかわからないながらも「なんかちんこが変な感じするね」などと言いながら興味津々で聞き入っていました。そしてオーガズ・・・じゃなくて、声が一番盛り上がってきたところで、「○○さん」と、父ちゃんの名を叫んでるように聞こえるのです!私と弟は恐ろしくなって、「母ちゃんには絶対内緒な!」と、それ以来二度と話題にすることはありません・・・ この話前にしたっけかw

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 なんと! ”ボットン便所から手が出る”って、ある程度の世代の子供たち全国共通なのでしょうか? あの穴が超怖いんですよね^^; 私は大のときは、足を掴まれないよう広目にスタンスし、腰を少し浮かせてましたよ(笑) 〉父ちゃんの車の中のカセットテープ だはは~(笑)この話は以前聞きましたけど、何回聞いても面白い(笑) 以前のはここまで詳細じゃなかったス(笑) 確かに、子供からしたらおぞましい・・・ ってか、全然”心霊現象”関係ないじゃないですか^^; 〈対決ver〉 私は、小学4年くらいの頃夜中に目が覚めて、父ちゃんと母ちゃんの・・・ 以下自粛(笑) 回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

こんばんは(笑) 昔、確か日テレだった気がするんですけど、あなたの知らない世界っていう心霊番組がやっていたんですよ。 怖いながらも怖いもの見たさ?で番組を見てました。 それで、ああいった番組を見ると結構妄想しちゃうんですよねー(^_^;) 風呂に入って頭を洗っている時、後ろに誰か立っているんじゃないかとか、頭をすすぎ終わって顔を上げたら、正面の鏡に幽霊が映っているんじゃないかとか(^_^;) 子供ながらに妄想を膨らませ、恐る恐る鏡を見てましたよ(^_^;) これが私が体験した恐ろしい妄想心霊体験です(笑)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉あなたの知らない世界っていう心霊番組 あ~、なんかタイトルに覚えありますよ。 調べたら・・・ユーチューブに第一話があったんで見てみます! 夏が終わってから(笑) 心霊系の番組ってついつい見ちゃいますよね^^; 10のうち9くらいは大した事ないんですが、残りの1でめちゃめちゃ怖いのがあるんですよ(笑) 昔、私が小学生くらいの頃、芸能人の心霊体験みたいな番組で、女子プロレスラーが寝てる時に家電の電源コードが首に巻きついてきて、首を絞められた!って体験聞いてから、枕元に電気スタンド置かないようになりました(笑) おっ!シャンプー中は後ろ派でしたか? 私は前に霊がいるんじゃないか派でした(笑) 子供の頃の妄想力って凄いですよね(笑) ってか、私は今でも夜中二時代にトイレ行くときは、洗面台の鏡は見ないようにしてます(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心霊現象・超常現象に詳しい方に質問です。

    私は今一戸建てに家族と住んでいます。 家は二階建てです。 一階に洋式便所、二階に和式便所があります。 かれこれ一年以上前になりますが、私が二階の和式便所で小便をたれていると、引き戸が勝手にしまったではありませんか。 ただそれだけなのですが、周りに誰もいない(家族の寝静まった夜中でした)のに引き戸が閉まって驚きました。 家が傾いているのかと、ビー玉を転がしてみたのですが別に傾いているわけではありませんでした。 そもそもスムーズに開く引き戸ではないので、そんな簡単に勝手に閉まるとはおもえないのです。 これって心霊現象でしょうか。 あの日の小便が忘れられず、毎日焦燥感にかられています。

  • (心霊現象?)ギターが勝手に鳴る

     ギターに詳しい方よろしくお願いします。  タイトル通り、誰もギターを触ってないのにギターが鳴ったのです。  主人が昔弾いていたギターを納戸に置いています。どういう状態で置いているかというと、普段使ってない布団を畳んで積み重ねて布でカバーをしている上に水平に置いています。ギター自体にはカバーしたりケースは使っていません。 ここ数年触ってもいません。  先日の夜納戸に用があって入ったところ、しばらくしたら、ある弦だと思うのですが、ボーンって感じでなりました。チューニングもしてないので音がはずれた低い音です。 こどもたちと大騒ぎして、ギャーと隣に寝室の布団にもぐりこんで、あれって心霊現象?などと騒いでいたら、しばらくして、また同じ弦の音だと思うのですが鳴るんです。 その後数回。   その夜は怖くて電気をつけてねました(笑) 前置きが長くなりましたが、ギターは湿度等の関係で勝手に音が鳴るというか奏でるというかそういうことはあるのでしょうか?ギターはもちろん木製です。  100%とは言いきれませんが、納戸にはねずみがいるとは思いません。でも心霊現象とは絶対思いたくないです。   どうぞよろしくお願いします。  

  • これは心霊現象ですか?

    これは去年の夏に起きたことです。 私は夏になると大体小学校から仲の良い子二人と、花火をします。 それで去年も、一昨年花火をした場所と同じところで花火をしようと言うことになり地元の芝川と言う所で花火をやりはじめたのですが 開始してから30分程度たった頃、開始時間は9時とかだったと思います。 私と友達の1人は花火を並べて写真を撮ったりしていました。 私はその頃まだガラケーで写りが悪く、夜はろくな写真が撮れないので 友達がスマホでライトをつけ、それを友達のカバンに突っ込み固定し写真を撮っていたんです。 何枚か撮っていて、ある一枚を撮る時に友達とわーわー良いながら写す花火の位置を変えていました。 やっと花火の位置がいい感じになったので、撮るよーと言ってシャッターを押した瞬間目の前が暗くなり 始めは何が起きたのかわからなかったのですがライトが消えたのかなと思いふと横のライトを見るとまだきちんとついていて カバンに埋まったわけでもなかったんです。 それにカバンに埋まったのなら下から上へ暗くなるのですが 横から影が出てきたみたいに暗くなったんです。まるでライトの前に何かが出てきて暗くしているみたいに。 それから私とその友人は悲鳴をあげ場所を変えることにしました。 もう1人の友人は横で花火をしながら踊っていたのでキョトンとしていましたが 私と1人の友人はそれどころではなかったです。 その後近所の公園で花火をしその日は帰りました。 後々思い出したのですが、その川はそこそこ大きな川で小さい子の死亡事故なども多かったようです。 それによく花束なども供えられていました。 また後日談なのですが、私の友達でお母さんが霊感があると言う友達がいて その子に花火をしたときに撮った写真を見せたところ 「ねぇ、これ手かなんか前に出してる?」と言われその写真を見たのですが手を前に出していた記憶はないんです。 すると友人からじゃあこの影なに?と言われ 言われてから気づいたのですが写真には花火が写っていてその前にすごく黒い影が写っているみたいだったんです。 それから怖くなり大体の写真は消してしまいました。 これは心霊現象、心霊体験だったのでしょうか? また、これは関係ないかもしれませんが、私は以前このサイトで手相を見てもらったのですが 仏眼というのがあり、心霊体験などをしやすいらしく心霊スポットのような場所には行かないようにと言われました。 また、一緒に見ていた友人にも仏眼があったと思います。 今年は普通に花火を楽しみたいので、詳しい方回答お願いします。

  • 心霊でよく言う「オーブ」って?

    ちまたの心霊で言う「オーブ」 ってのが、写真を撮ると10枚撮ったら8~9枚は 写るんですけど・・・ かなり、その手のテレビ・HP等で騒いでますよね。 「心霊写真だ!!」とか「心霊ビデオだ!!」 とか。 当たり前のように写ってしまう私は最近何とも 思わないです。ってか、家族・友人誰かれ構わず 写るオーブは被写体の邪魔とさえ感じてきてます。 心霊!心霊!と騒いでいますが、何ら霊障もありま せんし、正直(`×´)丿ウザイ!!です。 小さい頃から「この子は霊媒体質で・・」っては 言われてましたし、世間一般で言う「霊現象」 ってのも一通りは体験しました。ってか、 しょっちゅうでそれも飽きてしまいました。 みんなが騒いで居る所でも、あくびをしながら テレビ・心霊スポット・映画・ビデオを見る程です。 騒いでいる方々が馬鹿らしくも感じます。 当たり前のように写りすぎるもので。 その手が詳しい、俗に言う「霊媒師」さんでも 誰でもいいです。写真はいっくらでもあります。 ってか・・・心霊ですぅ??? その手の詳しい方、どうしたら写らなくなるか 分る方居ましたら、ご教授頂ければ助かります。

  • 心霊現象?

    私はある大学の寮に入っています。 そこで体験した本当の話しです。 その寮がある場所は元々病院のあった場所だった。とか、幽霊がいる。という話しは先輩からもよく聞いていました。 実際、その寮に入寮してから金縛りには頻繁にあっていて、夜中に毎日同じ時間に廊下を走る音が聞こえたり、耳元で女の人の声で「キャー!」と叫ばれたり、「こっちだよ」と囁かれたこともありました。 廊下にある扉もおかしくて、ベランダに向かって開く扉が、ベランダの方向に風が吹き抜けているのに急に閉まったりすることもしばしばありました。 他にもいろいろな心霊現象を聞いたり体験しました。 そんななかで起きた今までで一番怖かった体験です。いまだにあれがなんだったのかわからないし、こういったことに詳しい方がいたら是非ご回答頂けるとありがたいです。 寮の部屋は3人部屋でベッドは2段ベッドが1つと、下に荷物をおけるようになっていて上が寝るようになっているベッドが1つあります。私は上のベッドを使っていました。 ですが夏休みになり部屋の二人が実家に帰ってしまい私が一人になったときにそれは起こりました。 私は足を怪我してしまって下のベッドを使っている先輩に許可をもらって下のベッドに寝ていました。 下のベッドに寝初めて2日目の夜、金縛りにあいました。手首と足首を押さえつけられやばいなーと思っているうちに寝てしまい、気付いたら朝になっていました。ですが次の日の夜も私は金縛りにあいました。全身を押さえつけられるような重みに加え、小さな手が首を締め付けているような感じがしました。さすがに怖くなりギュッと目を瞑っていましたが気付いたら朝になっていました。ですが本当に怖かったのは金縛りにかかった3日の夜でした。前の日と同じく全身が押さえつけられ小さい手が首を締め付けていました。しばらく目を瞑っていると、ふと上から自分を見ていました。するとベッドに寝ているはずの自分がベッドから引きずり落とされているのです。誰が引っ張っているのかは分かりませんが、頭から少しずつ落ちているのです。ハッと気が付くとベッドに足だけを残して体はベッドから落ちていました。 さすがにもうこのベッドでは寝られないと思い、痛む足を我慢し上のベッドで寝ました。 先輩が帰ってきてからもこの日のことを話すことはできませんでした。 先輩が寮を出ていくときにやっと話しましたが、それまでに夜中に先輩に起こされ、「ねぇ、今小さい手に首絞められた…」と言われることが何度もありました。 今はその部屋にはいませんが、あの日の出来事はいったいなんだったのでしょうか。 もし、詳しい方がいましたらご回答よろしくお願い致します。 長くなりすみません。

  • 幻覚、幻聴、幻触は統合失調症?解離?心霊現象?

    もう4、5年は経つかもしれません。 私はいつも、子供を挟んで、旦那といつも寝ています。 多分、旦那の祖父を亡くしたころから起きるようになりました。 真夜中に誰かの手とわかるものが、私の体を撫でるように触れて、びっくりして飛び起きて、旦那のイタズラだと思っても、旦那の方を見ると、何か?その触ってきた手が?隠れるように、バサッと毛布が動く音して、毛布が動くのだけがいつも見えます。 旦那にムカついてかなり痛いぐらいに叩いてみても、熟睡、まったく起きません。 旦那に聞いても知らない、気味が悪いと言われるだけ。 その現象は旦那が隣で寝ている時だけに起こり、引っ越しても変わらず起こり、旦那が床で、隣のベットに子供、その隣に私という、実際にはイタズラしにくい環境でも起こります。 (毎日は起こりません。) 最初は心霊現象とばかりに思い、怖くてたまりませんでしたが、私はそれっぽいものを見たことがありません。 この触られる現象も手みたいなものと触られて思うだけで、何度見てやろうと飛び起きても、それは絶対に見えることはありません。 毛布が動くのが見えるだけ。 怖くて眠れないので、仕方なくメンタルクリニックで睡眠作用のある弱い薬をもらっています。 医師からやや前から鬱っぽいとは言われてました。 この現象を話すと頭がおかしいと思われると思って、なかなか言えませんでしたが、同じような現象が起きる病気もあることを最近初めて知りました。 医師に思い切って聞いてみると解離というものに近いと言われましたが、みなさんの質問、回答を見させて頂いていると、統合失調症?という気もしてきました。 いろいろ調べましたが、自分がどうなのかハッキリせず、どうしていいのかわかりません。 今は軽い安定剤を寝る前に飲んでいるだけで、現象はまだたまにあります。 似たような体験のある方、詳しい方、いらっしゃいましたら、どうぞ助言をお願い致します。

  •  心霊体験された事はありますか?

    こんにちは、20の大学生、男です。 心霊ではないと思うんですが、昨日の夜11時30頃コンビニに行こうと思い原付に乗りました。いつも夜中の2時頃まで寝れないのでドライブがてら少し遠いコンビニに行こうと思いました。 交通量の少ない片側一斜線の道路を40~45キロくらいで走っていると、いきなり右ハンドルに黒いものがバッ!とくっついてきました。  何故かとっさにコウモリがとまったと思い、怖がりという事もあり「ギャァ~!!」と大声で叫びながら左足で左ハンドルを何回かおもいっきり蹴りました。 転倒しそうになりながら黒い物を蹴り落としコンビニに着き色々考えました。考えた結果、この時間にコウモリは飛んでないし、誰かがアパートの窓からイタズラで物を投げていると思い、少し頭にきて石を投げてやろうと思い、石を持ち通った道を戻りました。(この考えは後になり反省しています。)   黒い物が落ちてきた場所に蹴り落とした黒いものは見つからず、ふっとその右側に斎場と墓地があり怖くなりそのまま逃げました。あれは何だったんだろうかと思い心霊体験?のような事がありました。笑 私自身、霊感とかもなくそういう体験はないんですが、みなさんは心霊体験や怖い体験したことはありますか? 昨日の体験は心霊体験とは違うかな?と思うんですが、皆さんの意見もお聞かせください。 お願いします。  

  • 音楽を聞きながら妄想するのは、障害ですか?

    突然妄想してしたり、音楽を聞きながら妄想するのは妄想性障害ですか? 私は幼い頃から、突然妄想して、跳び跳ねたりと奇行な行動をします。大人になった今では跳び跳ねたりしませんが、妄想のことですごく困っています そのことで何か作業や勉強しようとしても妄想してしまい、集中出来ません。 妄想?想像?の内容としては、 アニメのとあるシーンを見て、「このシーンだったら良いなぁ」と妄想しながら、体を揺すったりしてしまいます。 さらに、音楽を聞いていなくても、作業中に突然妄想してしまい、顔をニヤニヤしたり、貧乏ゆすりをしたり、声を出してみたりと、端から見たらかなり奇行です。 そのうえ、妄想していて、それが、最高潮になると、手で脚の部分を激しく擦ったりします。 さらに、妄想の中には、エロい妄想をしてしまい、声を出しながら、オナニーをしてしまうこともあります。 癖なのか習慣なのかストレス解消なのか、良く自分でも分かりませんが、何か作業中に突然妄想してしまうことをやめたいです。 これって何らかの障害を抱えているのでしょうか?

  • これは心霊現象でしょうか?とても気味が悪いです

    こんにちは。 私が中学生ころの出来事なのですが、家のトイレに入っていたときに 便器の中(真下くらい)から突然女の人の笑い声がしました。 「おーっほっほ!!」という声でした。明らかに近所の人の声や家族の声でなく、本当にとても近くの、真下から響いてくる声でした。 びっくりして動転してしまい、あわててトイレを出ました。 家族に言っても誰も取り合ってくれず内心気味が悪かったのですが 一体、何だったんだ?と一人で考えていました。 後から思い出すと暗い笑い声では全くなく、むしろ「陽気」な笑い声でした。 子供の声ではなく、成人した女性のものと感じました。 そしてその一週間後くらいたってパソコンで調べものをしている時に 背後(少し近くの距離)からまた突然 「キュウ!・・・なる!××××!!」(←後半は何を言っていたのか聞き取れませんでした) というトイレのときと同じ女の人の声が聞こえてびっくりして振り向き 家の中を確認したのですが誰もいませんでした。 陽気な声でした。 その後も何日かたってお風呂場の化粧台のところで髪の毛をいじっていたときに 鏡に突然真っ赤な丸い玉(人魂のような尾を引いた)が右下にヒュン!と弧を描くように現れ、消えていきました。 「わっ!」と叫んであわてて逃げ出しました。 そしてその数日後に、トイレから出て扉を開けたら人の影のようなものがぼーっと 廊下の突き当たりに向かって伸びていて、よく見ると頭の部分は坊主でまん丸、耳がくっきりと映っていました。 私の髪はクセが強いので、丸くきれいに映ることはないです。 私がびっくりして身じろぎしてもその影はじっと動きませんでした。 後ろはすぐ壁で、誰もいません。 こういうことが一ヶ月の内に起こったので「これはもしかして心霊現象のたぐいなのかな?」 と思っていたのですが、それ以来ぷっつりこのような不気味なことはなくなっ たのでだんだんと忘れていきました。 最近ふとした事でこの事を思い出したので、質問させていただきました。 こういうのってどういうサインなのでしょうか? そういえば、母がこのくらいの時期に妙な宗教にハマっており、幸運がどうの等と言ってトイレの壁に金色の丸いシールを貼ったり、私の部屋に「これお守りよ!」と、 とんがった帽子をかぶった顔のない人形が今でも壁に吊るされてます。 気味が悪いのでさっさと処分したいのですが・・・. そして最近遠くに住んでいる父から 「お前にはもう一人兄弟がいるはずだった、母さんに俺がおろさせてしまった」と 電話がかかってきました。(酔っぱらっているかどうかわかりませんでした) 数日後にかけなおすとケロッとしており 「過去のことはもういい」等と言ってはぐらかされましたが これが本当ならそういうことも関係あるのかな~。と思っているのですが・・・。 母も親戚もあまりこの家に近寄りたがらず、実の娘の母も足腰が弱くなった祖父のことは知らんぷりです。なんだか不気味です。

  • 寒い地域では、ウ○コやオシ○コが凍るの?{食事中の方御遠慮下さい}

    汚い話で申し訳ありません。 小学生の頃に先生から聞いた話なのですが 寒い地域のボットン便所では出したウ○コが直ぐに凍ってしまい使用する度に積み重なりオシリにささるくらいの高さになるので使用する前にトンカチで叩き割る習慣がある 寒い地域でオシ○コをすると直ぐに凍ってくるので後ずさりしながらでないと男性の部分が凍傷になる 半信半疑なのですがホントですか?