• ベストアンサー

スマホから+1877XXXXXXXは

なんで嫌がられるんでしょうか? スマートフォンのスカイプ等から+1877XXXXXXXでJCBにかけられます。 日本からは固定電話からは0120は通りますが、携帯電話は0570となっています。 USAのトールフリーはスマホ等のスカイプで無料でかけられるんですが。 日本からこのUSAのトールフリーにかける場合、相手側はUSA→日本の国際通話料の負担があるのでやめてほしいと言われました。 あくまでUSAに一時的に滞在している人向けのサービスであり、日本からかける番号ではありません。こっちは国際着信料金がかかり迷惑ですと。 なぜだめ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

いいんじゃないですか。 それをどんどん認めるなら、カード会員の年会費を高くすればいいだけですからね。 そう言うのでカード会社の負担が増えれば、無料会員など無くなって行き、年会費も上がって行けば帳尻はありますので、それでいいんです。 まぁ、そう言う人が億出てきたら、現地からの電話以外現地番号は着信しないように設定されるだけでしょうけどね。

その他の回答 (2)

回答No.3

あと、たぶん、違法。 国内の通信事業者の免許を持たないところの回線を利用するのは、電車でいうキセルと同様とみなされ、許されていません。 アメリカと日本を往復する部分で、経路はメチャクチャだけど、国内の通信免許を持っていないトコロを経由していそうです。

• te2kun
回答No.1

コストの問題 理由は、あなたが記載しているので