Facebookゲームで課金?

このQ&Aのポイント
  • Facebookのアプリゲーム『ティーンパティ』についてお聞きします。
  • プレイストアでは無料ゲームと表示されていますが、インストール後の説明は全て英語で、訳がわからずに進めてしまったら所持金が表示されました。
  • これは設定で配布されたコインなのか、それとも知らない間に課金をしてしまったのか分からないので、プレイしている方や同じようなゲームをプレイしている方に教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookゲームで課金?

閲覧ありがとうございます。 Facebookのアプリゲーム、ティーンパティというポーカーゲームについてお聞きしたいです。 プレイストアでは無料ゲームと表示されていました。インストール前のゲーム説明?には日本語翻訳もあり、これならと思いインストールしました。 しかしインストールしたあとの説明は全て英語で、訳がわからないままOKを押していたらマイページみたいな所に飛んで、画面の下に「12500」と私の所持金らしき数字が表示されました。 これは設定で配布されたコインなのでしょうか?それとも知らない内に(と言うかOKを押して)課金をしてコインを購入してしまったのでしょうか? もし設定で用意された無料のコインなら、このコインが尽きたら次から課金という形なのでしょうか? 何もわからないくせに面白そうだとインストールしてしまい、後悔しています。 このゲームをプレイしている方やFacebookで同じようなゲームをプレイしている方教えてください。

• 4208
  • お礼率92% (92/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>しかしインストールしたあとの説明は全て英語で、訳がわからないままOKを押していたら 基本的にこの行為はダメです。 重要な説明が書かれている事が多いので、適当に進めてはいけません。 落ち着いて読めばある程度は分かりますし、分からない部分もちょっと調べればすぐ分かります。 とは言え 無課金を謳っている大抵のゲームはゲーム内のコインは最初に無課金で配布される物ですので、それがあとから請求される様なことはありません。 そもそも、OK押しただけでは請求するにしても何処にするんですか? 課金を前提にされるゲームであればクレジットカードの登録やWebマネーなどの先払い登録が必要になりますし、クレジットカードを登録した場合でも課金のたびに購入画面が出てくるようになっています。 Teen PattiはiOS向けのApp StoreにもAndroidOS向けのGoogle Playにもあるゲームです。 アプリ内での課金(追加のチップ購入など)はあるようですが、いきなりの課金はありません。

4208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OKを押してただけなので登録とかはしてないと思いますが、電子書籍やラインスタンプの購入みたいに携帯料金と一緒になって請求がくるのかなと焦ってしまいました。 本当、後先考えない行動に反省しています、すみません…。 とりあえず今の所持金がなくなるまでは好きに遊んでいいという事ですね、どうもありがとうございました。