• ベストアンサー

メイクの仕方&オススメコスメおしえてください☆

いままできちんとしたメイクの仕方が分からず、 マスカラだけ、チークだけというメイクでしたが 本格的なお化粧をしてみたいと思い質問しました。 具体的には、毛穴を隠すメイクが知りたいです。 別にすごく毛穴が目立って困っているわけではないのですが、女優さんみたいな毛穴がみえない肌になれるメイクを教えていただきたいです。 メイクの手順と、それに使うオススメコスメも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AIX
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.3

こんにちは。 21歳です。 オススメなのはDHCのベルベットスキンコートです。 これは本当にスゴイですよ!!! その名の通り本当にベルベットのような肌になります。 私は毛穴が気になるので使用していますが 見た目も触っても毛穴はどこ??ってなぐらいです。 日焼け止めを塗るとベタベタしますがこれを塗れば一瞬でサラサラになります。しかも使用量が米粒ぐらいでいいので長持ちしますし絶対オススメです! 使ってみる価値アリアリですよ☆

saku-poyo
質問者

お礼

ありがとうございます! もうすごく欲しくなってしまいました☆ 今度買ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • misapyon
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

今宣伝中のveryveryのベリーベリー薬用パウダリー毛穴コントロールはいかがでしょう? 上戸彩ちゃんのCMのヤツです♪

参考URL:
http://www.sofina.co.jp/skincare/veryvery/index.html
saku-poyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます☆☆

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

こちらのサイトをご覧ください。 http://www.rcc.net/comitia/project/makeup2/answer3w.htm

参考URL:
http://www.rcc.net/comitia/project/makeup2/answer3w.htm
saku-poyo
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ナチュラルメイクの仕方?

    私は普段ナチュラルメイクなんですが、自己流なのできちんとできているかわかりません。 オイル肌で毛穴が目立つので、ナチュラルメイクでもファンデが厚くなってしまって… 今私がやっているメイクは、 化粧水 ↓ 乳液 ↓ 下地 ↓ 部分修正(赤み消し) ↓ リキッドファンデ ↓ コンシーラー ↓ パウダーファンデ これに眉を書いて、目元はまつげを上げるだけです。口元はリップグロスを塗っています。 化粧の順番でおかしなところがあれば教えて頂きたいです。 あと、ナチュラルメイクの場合でもアイラインやシャドウ、マスカラ、チーク等もした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メイクの仕方や似合う色を無料で知りたい

    33歳女性です。 メイクは、ファンデと口紅とチークとマスカラのみで、いつもドラッグストアで安いものを購入しています。 メイクは、とても地味~です。 童顔なので、アイシャドーをすると、化粧をしているというか化粧をさせられているというか、なんか浮いてしまうので、使っていません。 しかし、やっとこの年齢になって、どんな口紅の色が似合うのか、とかアイシャドーのメイクの仕方とかいろいろ知りたくなりました。 デパートの化粧品売り場にいけば、メーク指導してくれるかと思うのですが、やってもらった以上、高い化粧品を買わなきゃいけなそうで、尻込みです。 実際、社会人になりたてのころ、化粧品売り場でメークをしてもらって、似合わないなーと思ったのですが、言いにくくて、高い化粧品を買ってしまったりしていました。 それ以来、ドラッグストアで、化粧水、ファンデーション、口紅、チークは全て1000円くらいのもので済ませており、肌も特に問題ありません。 雑誌にメークの仕方など載っていますが、自分でやってみると、目の形が丸いので変になってしまいます。 首都圏内で、無料で、化粧品の購入などを勧められずに、メークの仕方や似合う色を教えてくれる場所等ありますか。 購入を勧められても断ればいいのでは?という意見は、ナシでお願いいたします。

  • メイクについて

    メイクについて ファンデーション、チーク、マスカラ、アイシャドウをしても すっぴんとあまり変わらないといわれてしまいました・・・ 私は肌は小さなニキビがたくさんあって、赤くなりやすく、ファンデーションをしてもきれいな肌になれませんし、すぐ落ちてしまいます まつげは長いし多いのですが、一重でカールしにくいです はれぼったい一重なのでアイシャドウの仕方もいまいち分かりません 今は ファンデーション・・・レビューのエッセンスインパクト 下地・・・エッセンスインパクトの下地 コンシーラー・・・メイベリンのピュアミネラル チーク・・・エフィードのオレンジ アイシャドウ・・・ファシオのグラデーションディープアイズのブラウン マスカラ・・・ボリュームエクスプレス いろいろ化粧品を試したり、練習してみたりしていますが、うまくできません もうどうやって化粧すればいいのか分かりません 困っていますので回答をいただけるとうれしいです あと、どこのメーカーのこれがいい、と具体的に教えていただけるととても助かります よろしくお願いします ちなみに、アイラインはまつげの間を埋めるように、とよくありますが、まつげが多いので間を埋めることも難しいです

  • ベースメイク手順、仕方

    私は今、高3です。最近お化粧を始めたのですが、ベースメイクがどうも上手くいきません。 脂性肌で、ほっぺや鼻の毛穴と赤みがすごく気になるのですが、それを隠そうとすると厚化粧になってしまいます。 どうしたらナチュラルなベースメイクで、毛穴と赤みが抑えられるでしょうか? 今は化粧下地とパウダーファンデだけを使っていますが、コンシーラーとか使った方が良いんでしょうか?でも使い方や手順がいまいち良く分からなくて…。 あと、リキッドファンデは脂性肌には合わないと聞きますが、本当なんでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • # ナチュラルメイクの仕方 ※何度もすいません

    連続ですいません。  私はナチュラルメイクしたいんですけど,最近メイクを始めたので分からないことが多くて・・・  私の持ってる化粧品、化粧の仕方、顔の特徴?を書きますので、それを参考にしてくださったら嬉しいです。  *化粧品  ●マスカラ   デジャヴ     ファイバーウィッグ        茶色  ●アイライナー スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒  ●アイシャドウ ヴィセ      アイカラー コレクション     GR705  ●グロス    ディオール    分からないけど、薄いピンクでちょっとラメが入ってる感じ  ●チーク    キャンメイク   パウダーチーク          PW18  *化粧の仕方  1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。  2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;)  3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・ どうでしょう?変ですか? 何か遠くから見たら化粧してるってわかるって言われます。  *顔とか...  ●二重で、目は大きめ  ●顔は丸い感じ  ●黒髪、ショート  ●肌が黒い  ●眉毛が多い(手入れしてない)  ●笑うとほお骨?がでる(コンプレックスです;;)  以上です!  眉毛の手入れの仕方も教えてもらえると助かります。  ちなみに、ナチュラルメイクは茶色系を使っていきたいと思っています。  足りないものがあれば買います!  アドバイスお願いします。

  • メイクの仕方

    私は20歳なのですが、いまだにすっぴんです。 この間、友達に「えっ、化粧してないの?!よくすっぴんでいられるね。」 と驚かれてしまいました。 成人式の時に担当してもらった美容師さんにも、驚かれました。 成人式の時にやってもらったメイクは、ケバくて最悪でした。知らないおばさんに「派手ね」と笑われたぐらいです。 実は大学に入る前、自分で化粧をしてみたいと思って、 ドラッグストアにいるBAさんに化粧の仕方を教えてもらったことがあるのですが、 初めてと言ったからか、高い化粧品やスキンケア商品を持ってこられて、いまいち覚える事が出来ませんでした。 その場は何も買わないで帰ったのですが、悪い気がして、 そういう所に近寄り難くなってしまいました。 それで、友達に化粧の仕方を聞いたら、「雑誌に載ってるよ。」と言われ、 雑誌を見て、ファンデーション、アイシャドウ、マスカラ、チーク、リップ、ビューラーをしてみました。 けれど、色の入れ方などがいまいちわからず、パッとしませんでした。 買った化粧品はお蔵入りしています。 皆さんはどうやって、化粧の仕方を覚えているのでしょうか? 既に持っている化粧品で、メイクの仕方を教えてくれるところはあるのでしょうか? ちなみに都内在住です。 どんなことでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • ナチュラルメイク・基本的な化粧の仕方

    私は二十歳になるのですが、今まで化粧らしい化粧をしたことがありません。 しかし、今度就職の面接を受けに行くのです。 やはり化粧をした方が良いとこのことで、練習をしようと思っています。 そこで、雑誌に目を通したのですが、なんだか奇抜なものしか載ってなくて、就職試験なので、自然なメイクの仕方を知りたいのです。 下地を塗って、ファンデーションをぬるということは分かるのですが、やってみても、ただ白くなっただけという感じで、お世辞にも綺麗になったという風にはなりません。 基本的な化粧の仕方を教えて欲しいのです。 顔のどの部分を厚く、どの部分は薄くしたら良いとか、 チークやアイラインの色など…。 またマスカラで、いかにも”つけている”という感じにならないマスカラがあれば教えて下さい。 もし、良いホームページや本などがありましたら、ご紹介下さい。

  • メイクに関してです。

    メイクに関してです。 高3の女ですが、メイクをほとんどしたことがありません。 一応マスカラやチークなどの基本的なものは持っているのですが、どう使ったらいいのかわからず、ほとんど使っていません。(基本的なメイクの仕方が載っている雑誌を見ながらやっても、不器用なので全くできません泣) なのでどこか外出するときは日焼け止め(肌の色も補正するもの)だけつけています。 ただこの年なので、メイクできるようになりたいと思っています。 しかし、眉も全く描けず、マスカラしようとするとまぶたに液がつくぐらい(ちゃんとブラシの液をとっているのにです)不器用で、フルメイクもしたことがないので、一回美容院かデパートのコスメカウンターでメイクしてもらって、メイクの仕方を教えてもらいたいと思っています。 そこで、(1)皆さんは、メイクはどうやってできるようになりましたか。(2)高校生が、デパートのコスメカウンターに行くのはおかしいでしょうか。(3)そもそもデパートのカウンターでは、メイクの仕方を教えてもらえるのでしょうか(4)もし教えてもらえるなら、一から丁寧に教えてもらえるのでしょうか(5)教えてもらった場合、どれくらい商品を買えばいいのでしょうか。1~2品でも大丈夫でしょうか(6)カウンターに行く場合、ほとんどすっぴんで行ったらおかしいでしょうか。また、少し体型が太めなのですが、やはりキレイな人じゃないとひかれるでしょうか(髪型や服装は、普通にキレイにして行きます)(7)肌もあまりキレイではなく、眉もちゃんと整えられていないのですが(うまく整えられません泣)、やはり(6)同様ひかれるでしょうか(8)メイクの仕方など、あまりたくさん聞くのは良くないでしょうか(9)比較的学生向けで、使いやすい化粧品のブランドなどありましたら、教えてもらえると嬉しいです 長文駄文失礼しました。回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メイクをしようと思います。

    中学3年です。 私くらいのアメリカとかの子ってもうメイクしているのですか?TVとかでそう見えるので。 今年夏アメリカに1か月ほど行きます。そこでメイクをしたいのです。 リップグロスは持っています。 マスカラ、チークをメイベリンから薬局で購入しようと考えています。 今までは100円屋のマスカラを少し使っていました。ので普通にお風呂で顔を洗う時に落とせました。でもメイベリンのは、お湯で楽OFFと書いてあっても落とす液体みたいなものが必要ですか? チークは「ジェリーグロウチーク」にする予定です。ファンデーションなどはしないと思いますがメイク落としや洗顔みたいなのは必要ですか? ちなみに今は牛乳石鹸のスキンライフを使ってお風呂で顔を洗っています。 上で書いたものをした場合、スキンライフを使う前にどんなものが必要ですか? クレンジング、洗顔など言葉は聞いたことはありますが全然詳しくないんです。。。 アイライナーやシャドウもやりたいけど。。。よくわからないので。 マスカラとチークなら肌に負担になりませんよね? 質問多くてすみません。もしできれば具体的な商品名も教えて下されば幸いです。

  • メイクをしてみようと思いますが・・・

    18歳にして、最近メイクを始めました。遅いですね^^; アイラインとマスカラとチーク程度ですが、肌があんまり綺麗じゃないので気になっています。 ファンデーションを使わずに顔色を明るくする方法はありますか? クマと肌の凸凹に悩んでます。 あと、アイメイクとチークだけって変ですかね? リップメイクするとなんか変なんです・・・ アドバイスいただけたら嬉しいです。