• ベストアンサー

Windows7の検索機能について

申し訳ありません。 私の説明不足のせいですが、2度目の投稿です。 今回は実際の例を画像で撮ることができましたのでまた投稿させて頂きました。 設定をファイル内の文字列も検索する様に設定し検索を行ったのですが、 「final」という文字列を検索した所ブック内に存在しないにもかかわらず検索結果として抽出されてしまいます。 どんな文字列にひっかかって検索されたのか画像を添付致しております。 (ブック内には検索結果にある様な文字列はありません。) 一体何に反応して抽出されているか、分かる方はいらっしゃいますでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

添付画像が不適切でよく見えません。 > ブック内に・・・ 意味不明です。「ブック」とは何でしょうか? フォルダ名ですか? > 一体何に反応して抽出されているか、・・・ 検索文字列が存在するからでしょう。 コマンドプロンプトで findstr を使用して 該当フォルダ試してみてください。 添付画像参照。

kimiyo123
質問者

補足

再度、画像を添付し直して質問したいと思いますので、 一旦今回の質問をクローズさせて頂きます。 申し訳ありません。