• 締切済み

特定のソフトで音が鳴らない

他のソフトでは音が鳴るのに、Amateras Dome Player 3というソフトでのみ音が鳴らないという症状が解決出来ずに困っています。 症状: 1. Amateras3上での再生音量は100%になっている。 2. しかし、Amateras3を起動直後、音量ミキサーでは音量ゼロと認識されている。 3. Amateras3上で動画を再生してもサウンドは鳴らない。 4. 音量ミキサー上でAmateras3の音量を上げると、Amateras3の項目では音量メーターが反応しているのに、それがスピーカーには反映されず、サウンドは鳴らない。 動画もご確認下さい: http://www.youtube.com/watch?v=9G_3kL6Qbdk 動画冒頭で起動しているのは、Amateras Dome Player 3の旧バージョンであるAmateras Media Player 2であり、Amateras2の場合はちゃんと音が鳴ります。Amaterasの開発者とも相談しましたが、2と3ではサウンド周りの実装は変えていないので原因がわからないというお話でした。 PCはG-Tune NEXTGEAR-NOTE i540、OSはWindows 7 64-bit、内蔵音源はVIA HD Audio。 音源との相性問題を疑ってUSB音源を挿してみましたが、USB音源自体は正常に動作し、他のアプリではちゃんと音が鳴るものの、Amateras3では症状変わらずでした。OSのクリーンインストールもやってみましたが症状変わらず。

みんなの回答

回答No.1

ちょっと状況が違うかも、ですが アプリの音声が出なくなったのの対応として デバイスマネジャーで「audioデバイス」を削除 シャットダウンして再立ち上げ システムにおまかせでaudioを組み込む で回復しました。ご参考まで。