• ベストアンサー

MINI カラーミー施工時のはっ水処理

MINIのオーナー様にお伺いします。 「ミニ カラーミー」を施工の際、オススメのはっ水処理用品がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evian32
回答No.1

>「ミニ カラーミー」を施工の際・・・。 これは、BMW MINI純正コーティング「CareMe!」(ケア・ミー)の事でしょうか? このコーティングの事でしたら、撥水処理は不要です。 MINIの塗装は洗車傷程度であれば自己修復する機能を持っているので、その機能を損なわず、且つ長期間効果を持続させるために柔らかいポリマー系の厚い皮膜でコーティングします。 元来これは親水コーティング(水玉のレンズ効果による日焼けを防ぐ水をはじかない処理)ですので、わざわざ撥水処理するのもどうかと思いますよ。

jjjj7722
質問者

お礼

失礼しました。 「ケア ミー 」のことです。 回答参考になりました。 ありがとうございました。