• 締切済み

LINEで他の人の画像が保存できません

今まではLINEで他の方のトップの画像を表示すると、 保存ボタンがあって気に入った画像は保存出来てたんですが、 今日になって急にそれがなくなり、保存できなくなりました。 原因が全く分かりません。 一体どうすればいいのでしょうか? 使ってるスマホはドコモのXperiaです。

  • LINE
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#197200
noname#197200
回答No.1

私も同じXperiaを使っているので確認してみましたが LINEで保存、今もできましたよ! その画像がおかしな形式になってしまっているとか 正常に受信ができていないとか もしくは、LINEの更新ができていないとか? あとは、Xperia自体のアプデもあったので、それも関係していたりするのかな・・(更新しましたか?私は更新済みです) いろんな人に試しに画像送ってもらって 一枚だけが保存できないのか それとも全部保存できないのか によって、変わってくると思うので試してみては? あとは容量がいっぱいとかもあるのかな・・・ 参考にならなかったら申し訳ないです><

ryusei4486
質問者

補足

お返事遅れまして申し訳ございません。 色々やってみたのですが容量の問題でもなさそうです。 私が入れてるマイクロSDカードは8Gあり、かなり余裕はあります。 アップデートもやってみたんですが状況変わらずでした・・。 どの方のプロフの写真も保存できないようです。 ただ、初めての写真を見るとき、画面に「ダウンロード中です」とは出るんですが、 その後どこにも保存されてません。ダウンロードしたならどこかに保存されてるはずなんですが これもよくわかりませんね・・。

関連するQ&A

  • スマホで画像を保存するには?

    ドコモXPERIA so02fを使ってます。 Googleなどで検索した画像は、どうしたらスマホに保存できますか?

  • スマホのアルバムに知らない画像が保存されています

    私はスマホの画像保存アプリは「アルバム」というのを使用しているのですが、 今日開いてみたら、知らない画像が30件ほど保存されていました。 見たことのないアニメのキャラクターの画像などがあり、詳細を見てみたら、 すべて同じ日の同じ時刻に保存されていました。 保存場所は内部ストレージとなっていました。 これは何かのウイルスなのでしょうか? 画像は全部削除したのですが、原因が分からないので気持ちが悪いです。 スマホはこのままにしておいても大丈夫なのでしょうか? セキュリティソフトはドコモの安全スキャンを入れているのですが、他にも入れた方が いいのでしょうか? また、ウイルスが原因じゃないとすれば、他にどんな理由が考えられますか?

  • Twitterで画像保存ができない

    先日までは正常に画像保存ができていたのですが、 ある日突然、画像保存が出来なくなってしまいました。 何か解るか方がいらっしゃいましたら回答お願いします。 スマホで、XPERIA ULを使用しています

    • 締切済み
    • au
  • スマホです。画像が保存できません。できれば至急!

    閲覧ありがとうございます。 ドコモのSH06Dを代替機として使っています。 OSは2.3です。 メールに添付されている画像は保存できるのに LINEからの画像は「画像の保存に失敗しました。」と表示され すべて保存されません。 メールに添付されている画像は保存できるので 容量の問題ではないとは思うのですが…。 考えられる原因は何だと思われますか? また、PETAPICという写真の加工アプリで 加工した写真も保存されません。 「端末の容量を確認してください。」と表示されます。 SDの空きは890MB、端末本体の空きは2.4GBです。 画像1つ保存するのにまだ空けなければならないのでしょうか? 考えられる原因、ありましたら教えてください。

  • ラインのトークの画像の保存

    ラインのトークの画像の保存 Android使っています。買ったばかりのSDカードを入れて、ラインのトークの画像を保存しようとクリックすると、SDカードが利用できません。SDカードの設定の設定を確認してくださいと表示されます。どうやって設定するんですか?

  • 画像が保存出来なくなった。

    スマホでdメニューから検索して、その画像検索した画像がダウンロード保存が急に出来なくなったのは何故ですか?

  • LINEで画像が一部保存できません

    タイトル通りですが、 iPhoneの友達から送ってもらった画像が、 「画像の保存に失敗しました」と出てしまい保存できません。 最初の5枚くらいは保存出来たのですが、 そのあとの画像がいっさい出来なくなりました。 同じドコモの友達から送ってもらっても出来ません 画像を読み込むのにも時間がかかります。 また、画像を開いたあとにメニューで 「他のトークに送信する」や、 「他のアプリで共有する」を押してみても無反応です。 SDカードの空き容量はまだありますし、キャッシュも消しましたし、 ファイルマネージャー系アプリはSDに移動しました。 どうしてでしょうか? 不具合ですか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • LINE
  • スマホに保存されている画像は見られちゃうんですか?

    スマホなどに保存されている画像とかは、ドコモショップの店員とかに見られちゃうんですか? ドコモショップのカウンターにはパソコンがあって何か操作していますよね。 何かの手続きの時にスマホの中身を見られてるんですかね?

  • 画像が保存できない

    画像のピクチャーへの保存が、急に出来なくなりました。容量が一杯になってるわけではないし、何も変わった事をした覚えはないのですが・・・。唯一考えられるのは、CDを入れっぱなしになってる位なのですが、余り関係ないような気がするのですが・・・?何が原因かも分からないし、どうすれば、再び画像の保存が出来るようになるかも分かりません。どなたか教えて下さい!よろしくお願いします!!m(_ _)m

  • 画像を保存する際SDカードが認識されない表示

    メールなどでスマホに画像を送信し、保存しようとすると「SDカードが認識できません」と表示されます。 画素数が大きすぎで保存できないのですか? ちなみにXperia SO-04Aです。