• 締切済み

エビリファイの効果

この前、病院に行きエビリファイを処方されたのですが 効いてるのかが分かりません。 多少は前より気にしなくなりましたが相変わらず「怖い」という声が聞こえてきたら 自分の事では?と思ってしまいます。 今度の診察では、そういう事も含めて先生に伝えた方が良いでしょうか。 また、どのぐらいで効果が出てくるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

エビリファイは以前飲んでいましたが抗精神病薬ですね。比較的新しい薬で副作用が少ないようです。 貴方の病名がよくわからないし効果がどのくらいで出るかは人それぞれなので何とも言えませんが自分の症状は主治医にきちんと伝えたほうが良いと思います。私の場合は効果がありました。様子を見るしかないですね。 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179045.html

tomohisa-akiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 統合失調症だと言われました。 もう少し様子を見てみますね。