• 締切済み

歯茎の腫れ

popo1017の回答

• popo1017
回答No.2

神経治療ということはおそらく根幹治療だと思いますが 歯の中がズキズキ痛み出した→レントゲン撮って膿や神経等残ってないか 見ます。 何も異常なければ、本人が風邪などをひいてたり疲れてたりすると体の免疫力がおち 痛む場合があります。これは痛み止めを処方してガマンしてもらうしかないです。 そのうち痛みはなくなります ただ質問者さんは歯茎ですよね? 部分的な詰め物なのか丸々全部の詰め物(銀歯)かによって違いますが 全部の詰め物(FCK)ならばサイズが合ってない、 交合を繰り返すうちに歯茎に食い込むようになったなどですかね。。 不信感をお持ちなら、他院でレントゲン撮ってみてもらって きちんと根幹治療がなされたか判断してもらうのもいいかもです。 ここに影があるでしょ?とかきちんと説明できる医者がいいです しかし2年は痛みなく過ごせたなら治療した先生にもう一度相談してみるべきかもしれない ですね