大阪で丸二日間つぶすには

このQ&Aのポイント
  • 大阪で2日間を過ごすためのアイデアを教えてください。
  • 大阪の観光地をすでに満喫済みで、友人が来れなくなってしまったため、2日間をどう過ごせば良いか悩んでいます。
  • 20歳の女性で、お金をかけずに時間を楽しく過ごせるアクティビティをお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪で丸二日間つぶすには...

いつもお世話になっております。 今日から3日間、大阪で友人と合流しUSJや水族館、あとは買い物や食べ歩きなどいろいろと計画し楽しみにしていたのですが、急遽友人が来れなくなってしまいました。 私は今朝、大阪に到着し既に買い物などは満喫してしまったのですが残り二日間ここで過ごさなくてはなりません。(大阪は何度も来ているので王道の観光地は既に満喫済みです) 正直、今日の残り半日も大阪でどう過ごすか悩んでいるのにあと二日間もどう時間を潰せばいいのか分かりません。大阪にあと二日間いないといけない理由は、明後日(5日)の夜に東京に戻るチケットを既に手配済みだからです。 友人が来れないと分かった時点ですぐにチケット会社に連絡をしたのですが、出発日や出発時間の変更は一切できず、また、キャンセルをしたとしてもお金は戻ってこないと言われてしまいました。 ちなみに明日の宿はまだ予約していないのでレンタカーでも借りて大阪から出ることも検討したのですが(明後日の夜には大阪に戻ってくること前提で)、私情で急な出費があったためなるべくお金は使いたくありません。レンタカーも誰かとシェアするなら安いですが一人だと高くついてしまいますよね... 東京だったらラクーアみたいな施設で一日のんびりするのもありですが大阪はそういう施設ありますか? 献血でもしようかと思ったのですがそれだじゃ一日つぶせるわけでもなく... まとまりがなくなってしまいましたが、なるべくお金をかけずに時間がつぶせるようなこと、また何か良い提案があればぜひ教えてください 当方、20歳の女です。

• rmdr
  • お礼率99% (222/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.8

大阪を起点として、京都、奈良、神戸方面という楽しみ方がありますね。  科学館や博物館で半日は楽しめるし。  温泉だとスパワールドとかかなぁ。  動物園もお勧めかな。

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました 結局一日は奈良で過ごし、もう一日はスパワールドを含む新世界に行ってきました^^ どうもありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#248380
noname#248380
回答No.9

水上バスとかに乗るのはどうでしょう? http://suijo-bus.jp/ 大阪市交通局の一日乗車券(800円)、土日祝だったら、エンジョイエコカード(600円)を買って、市バスに乗りまくるとか。地下鉄も乗れます。 大阪には観光地が無数にあるので、行きたいところから順に回っていくとか。 大阪だけでも遊ぶところは無数にあります。

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました 水上バス、とても魅力的だったのですがその日はあいにくの雨でしたので今回は見送らせていただきました また晴れている日にでも体験したいと思います^^ アドバイスどうもありがとうございました

• tonimii
回答No.7

関西空港で飛行機を見る。

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました 新しい提案に、なるほど!と思いましたが結局奈良に行ってきました アドバイスどうもありがとうございました!

• pupupu
回答No.6

私的には、USJだと一日でも二日でも過ごせるのですが・・・ 個人差があると思うので、神戸周遊か(異人館、六甲山など) ちょっと遠いですが伊勢神宮なんてどうでしょうか? (電車か直通バスとかないでしょうかね~^^) どうしてもゆっくりしたい方はホテルから出ないという手も有ります。

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました。 USJとても行きたかったのですが一人で行ってもあまり楽しめないかと思い今回はパスさせていただきました 神戸周遊もとても魅力的で迷ったのですが結局奈良に行ってきました アドバイスどうもありがとうございました!

• smi2270
回答No.5

淀屋橋か中ノ島近辺におられるなら 下の京阪電車の 駅と運賃を見て 行かれてはどうでしょうか? 京都までなら 一日で充分 行って・帰ってこれますよ。 http://eki.keihan.co.jp/norikae/pc/U1 中ノ島~出町柳 540円  淀屋橋~出町柳 470円 です 八坂神社 鴨川 少し 伸ばせば 嵐山も行けますよ☆

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました。 この質問をしたとき私はミナミにいたのですが、今回は大阪難波駅から一本で行ける奈良に行ってきました。 京都も大好きなのでまた今度改めて行きたいと思います^^ アドバイスどうもありがとうございました!

• sentakuya
回答No.4

有馬・六甲周遊2dayパス(¥3160)でも買って満喫ください。 「金の湯」「銀の湯」も入れますよ・・・

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました。 有馬温泉とても良いと聞いたことがあります。が、今回は結局奈良に行ってきました。 また機会があればそのときはぜひ有馬方面に足を運んでみたいと思います^^ アドバイスどうもありがとうございました!

• saeri01
回答No.3

神戸はどうですか? 山側でも海側でも南京町でも。 京都もいいけどね。 距離は神戸の方が近いかな~

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました。 皆様のアドバイスを拝見し、神戸に行くか京都に行くか奈良に行くかで直前まで迷っていたのですが結局奈良に行ってきました。 アドバイスどうもありがとうございました^^

• silverakun
回答No.2

まずJRか阪急で京都に出て、京都駅でパンフレットをもらい、手当たり次第観光地をまわってはどうですか? 2日間往復しても行くところはありますので!!!

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました。 皆様のアドバイスを拝見し、京都に行くか神戸に行くか奈良に行くか直前まで迷っていたのですが結局奈良に行ってきました。 京都もとても素敵な見所がたくさんありますので次の機会にぜひ行きたいと思います^^ アドバイスどうもありがとうございました!

回答No.1

スパワールドでのんびり。 新世界で飲んだくれる。 このどちらも近いので、1日は潰れます。 その他は、奈良に行き、大仏見ての日帰りでしょうか。

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました。 結局、一日は奈良、そしてもう一日はスパワールドを含む新世界を中心に観光したのですがとても充実して楽しむことができました^^ アドバイスありがとうございました!