大阪で丸二日間つぶすには

このQ&Aのポイント
  • 大阪で2日間を過ごすためのアイデアを教えてください。
  • 大阪の観光地をすでに満喫済みで、友人が来れなくなってしまったため、2日間をどう過ごせば良いか悩んでいます。
  • 20歳の女性で、お金をかけずに時間を楽しく過ごせるアクティビティをお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪で丸二日間つぶすには...

いつもお世話になっております。 今日から3日間、大阪で友人と合流しUSJや水族館、あとは買い物や食べ歩きなどいろいろと計画し楽しみにしていたのですが、急遽友人が来れなくなってしまいました。 私は今朝、大阪に到着し既に買い物などは満喫してしまったのですが残り二日間ここで過ごさなくてはなりません。(大阪は何度も来ているので王道の観光地は既に満喫済みです) 正直、今日の残り半日も大阪でどう過ごすか悩んでいるのにあと二日間もどう時間を潰せばいいのか分かりません。大阪にあと二日間いないといけない理由は、明後日(5日)の夜に東京に戻るチケットを既に手配済みだからです。 友人が来れないと分かった時点ですぐにチケット会社に連絡をしたのですが、出発日や出発時間の変更は一切できず、また、キャンセルをしたとしてもお金は戻ってこないと言われてしまいました。 ちなみに明日の宿はまだ予約していないのでレンタカーでも借りて大阪から出ることも検討したのですが(明後日の夜には大阪に戻ってくること前提で)、私情で急な出費があったためなるべくお金は使いたくありません。レンタカーも誰かとシェアするなら安いですが一人だと高くついてしまいますよね... 東京だったらラクーアみたいな施設で一日のんびりするのもありですが大阪はそういう施設ありますか? 献血でもしようかと思ったのですがそれだじゃ一日つぶせるわけでもなく... まとまりがなくなってしまいましたが、なるべくお金をかけずに時間がつぶせるようなこと、また何か良い提案があればぜひ教えてください 当方、20歳の女です。

  • rmdr
  • お礼率99% (222/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 大阪を起点として、京都、奈良、神戸方面という楽しみ方がありますね。  科学館や博物館で半日は楽しめるし。  温泉だとスパワールドとかかなぁ。  動物園もお勧めかな。

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました 結局一日は奈良で過ごし、もう一日はスパワールドを含む新世界に行ってきました^^ どうもありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#248380
noname#248380
回答No.9

水上バスとかに乗るのはどうでしょう? http://suijo-bus.jp/ 大阪市交通局の一日乗車券(800円)、土日祝だったら、エンジョイエコカード(600円)を買って、市バスに乗りまくるとか。地下鉄も乗れます。 大阪には観光地が無数にあるので、行きたいところから順に回っていくとか。 大阪だけでも遊ぶところは無数にあります。

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました 水上バス、とても魅力的だったのですがその日はあいにくの雨でしたので今回は見送らせていただきました また晴れている日にでも体験したいと思います^^ アドバイスどうもありがとうございました

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.7

関西空港で飛行機を見る。

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました 新しい提案に、なるほど!と思いましたが結局奈良に行ってきました アドバイスどうもありがとうございました!

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.6

私的には、USJだと一日でも二日でも過ごせるのですが・・・ 個人差があると思うので、神戸周遊か(異人館、六甲山など) ちょっと遠いですが伊勢神宮なんてどうでしょうか? (電車か直通バスとかないでしょうかね~^^) どうしてもゆっくりしたい方はホテルから出ないという手も有ります。

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました。 USJとても行きたかったのですが一人で行ってもあまり楽しめないかと思い今回はパスさせていただきました 神戸周遊もとても魅力的で迷ったのですが結局奈良に行ってきました アドバイスどうもありがとうございました!

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

淀屋橋か中ノ島近辺におられるなら 下の京阪電車の 駅と運賃を見て 行かれてはどうでしょうか? 京都までなら 一日で充分 行って・帰ってこれますよ。 http://eki.keihan.co.jp/norikae/pc/U1 中ノ島~出町柳 540円  淀屋橋~出町柳 470円 です 八坂神社 鴨川 少し 伸ばせば 嵐山も行けますよ☆

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました。 この質問をしたとき私はミナミにいたのですが、今回は大阪難波駅から一本で行ける奈良に行ってきました。 京都も大好きなのでまた今度改めて行きたいと思います^^ アドバイスどうもありがとうございました!

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.4

有馬・六甲周遊2dayパス(¥3160)でも買って満喫ください。 「金の湯」「銀の湯」も入れますよ・・・

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました。 有馬温泉とても良いと聞いたことがあります。が、今回は結局奈良に行ってきました。 また機会があればそのときはぜひ有馬方面に足を運んでみたいと思います^^ アドバイスどうもありがとうございました!

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.3

神戸はどうですか? 山側でも海側でも南京町でも。 京都もいいけどね。 距離は神戸の方が近いかな~

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました。 皆様のアドバイスを拝見し、神戸に行くか京都に行くか奈良に行くかで直前まで迷っていたのですが結局奈良に行ってきました。 アドバイスどうもありがとうございました^^

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

まずJRか阪急で京都に出て、京都駅でパンフレットをもらい、手当たり次第観光地をまわってはどうですか? 2日間往復しても行くところはありますので!!!

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました。 皆様のアドバイスを拝見し、京都に行くか神戸に行くか奈良に行くか直前まで迷っていたのですが結局奈良に行ってきました。 京都もとても素敵な見所がたくさんありますので次の機会にぜひ行きたいと思います^^ アドバイスどうもありがとうございました!

回答No.1

スパワールドでのんびり。 新世界で飲んだくれる。 このどちらも近いので、1日は潰れます。 その他は、奈良に行き、大仏見ての日帰りでしょうか。

rmdr
質問者

お礼

無事東京に戻ってまいりました。 結局、一日は奈良、そしてもう一日はスパワールドを含む新世界を中心に観光したのですがとても充実して楽しむことができました^^ アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪観光スポット<3日間>

    あさってから3日間、女3人で大阪旅行をします。(3人とも大阪は初めてです) けれども二日目にUSJに行くこと以外、まだ詳しい旅行プランが立っておりません。 そこでお勧めスポットを紹介していただけないでしょうか? また、そのスポットで何時間ぐらい過ごせるのかも教えていただければありがたいです。(ひとつのスポットで過ごす時間を長くとりすぎて、時間が余ってしまうともったいないので) ・宿泊先:阪急十三駅付近(食事ナシ) ・交通手段:電車 一日目、13:30に大阪到着 二日目、USJで一日をすごす 三日目、19:30に出発 という予定です。 UFJ以外では、大阪城・道頓堀へ行ってみたいと思っております。 ホテルは食事がついていないので、外で食事をとる予定です。 それでは、ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 小樽を拠点とした2日間のお勧め観光プラン教えてください!

    こんばんわ。 明後日から初めての冬の北海道に一人旅で行く予定です。(徒歩です) メインは1週間のスキーなのですが、残り二日間自由な時間があり、小樽を拠点とした観光をしたいと考えています。いろいろガイドブックなどをみて考えているのですがなかなか考えがまとまりません。 丸1日は小樽観光して、残り一日をどうするか迷っています。本当は旭川動物園に行きたかったのですが、運賃の高さもありますし、開園時間が3時間ということでちょっと悩んでいます。 う~んどこかいいところがあれば教えてください! よろしくお願い致します。

  • 残りの3日間

    4月から社会人になる者です。 明日からの木・金・土曜日に予定がなく、のこりわずかな時間なので、有意義に使いたいと考えています。 そこで、お金をかけないでこの3日間で何をすればいいのかアドバイスを下さい。自分で今考えているのは、フリーパスを買って、都内の降りてみたことのない駅を探検することぐらいです。 できれば、2日連続とかではなく、1日1日違うことが理想です。 ちなみに、答えとして上がりそうな一人旅は、すでにやり終えています。

  • ハワイ島での2日間

    初めてハワイ島へ行きます。ハワイ島では5日間滞在しますが、一日丸々空いているのが2日間 しかありません。その2日間でレンタカーを使い名所を観光しようと思っているのですが、どの様なルートでどこを巡り、そこには何時間くらい滞在してなど具体的なタイムスケジュールがたてられません。 ハワイ島通の皆様、「こんな感じでどう?」「ここは行くべき!」「ここの○○は食べるべき!」 という感じで構いませんので、どうか教えてください。 宿泊地はワイコロアで小学生の娘がいます。

  • 初めての大阪‥

    こんにちは★ 近いうちに彼氏の誕生日で、大阪に行くことになりました。 二日間大阪にいれるのですが、一日はUSJに行きたいと考えています。 残り一日は難波のアメリカ村‥ 道頓堀‥ 梅田の観覧車に行こうと思っています。 1、梅田、又は難波にホテル街ってありますか?? 2、どうせ大阪に行くなら行ったほうが良い!楽しい! という観光スポットや、ロマンチックになれるデートスポット など教えてください。 3、USJは、TDLのように花火などやっているのでしょうか? 何時間いてもあきないですか?? 4、めんどくさくなかったら、アメ村、道頓堀、観覧車、USJはどのような所か教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪→鶴岡→東京→大阪(→宝塚)を12日間有効で♪

    旅行と東京への帰省に 「大阪-(日本海)-鶴岡-(羽越)-余目-(陸羽西)-新庄-(山形新幹線)- 東京-(東海道新幹線)-大阪」の旅程を「大阪市内→京都市内」、「西大路→大阪」 の連続乗車券で購入しました。ところが、12月28日(大阪から日本海で出発)で1月 8日(東京から東海道新幹線にて大阪に戻る)の12日間に1日足りない、11日間の有 効期間となってしまいました。 <<これをできるだけ安価で12日間使えるきっぷにしたいのです。>> なお、帰りは普段、阪急宝塚線を定期券利用し、宝塚まで戻っているので大阪を帰着 駅にして購入していますが福知山線で宝塚まで行っても構いません。(行きは大阪出 発です。)思いついたのは (1)「大阪市内→大阪市内」、「塚本(?)→宝塚」の連続乗車券♪ (大阪市内→大阪市内とすれば11日になるので、12日になるかなと考えました。) (2)「大阪市内→京都市内」、「西大路→(福知山線の101キロを越える駅)」♪ (連続乗車券の後ろの部分を2日にしてしまえば。かなり放棄する事になりそう) (3)「大阪市内→(日本海の28日までの駅)」「(日本海の29日からの駅)→大阪市内」♪ (これだと阪急定期は使えますが、遠距離逓減のメリットが少なくなりそう) という方法なのですが、完全なシロウト考え(^^ゞなので他によい方法があるような気 がします。ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします<m(__)m>

  • USJで2日間ほど遊びたい

    こういう旅行(プチ旅行)は初めてなので超初心者ですm(_ _)m 9月の3連休のうち2日間、ホテルに1泊してUSJを満喫しよう!を計画しています。 ホテルの予約やプランなどを思案中です。もうすぐ9月に(明日で9月…)なりますが、ホテルの予約をするのに間に合うのでしょうか?そこからよくわかっておりません。事前に1ヶ月以上前から計画するべきだったのでしょうか?(ホテル予約やチケット購入を含め) もし計画するのが遅い場合は10月の3連休にしようと思っております。(日時に融通はききます☆) お聞きしたいのは、オススメのホテルや、プランなどです。 今考えているのは ・ホテルはUSJ提携のホテルでいいかな? ・チケットはトワイライト・デイ・パス?(1.5日間パス)で  初日は午後から  2日目は1日まるまる というプランです。 他にオススメや、ご指摘などあればお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 九州3泊4日間

    10月に九州へ3泊4日間の旅行を考えています。行きたい場所は阿蘇山(時間があれば熊本城と市内)、高千穂、鹿児島(桜島が見れればOKです。)移動はレンタカーで、IN、OUTはどこの県からでもOKです。4日目は朝出発になると思いますので丸3日間になると思いますが、どなたか効率の良い周り方を教えて頂けますでしょうか。

  • 大阪観光

    朝9:00頃京都駅から大阪に向かいます。大阪空港を13:45に出発するのですがそれまであまり時間がないのですがおすすめのお好み焼きやさんやちょっと観光または買い物できるところはありますか?短い時間で有意義に過ごせる方法を教えてください。

  • 大阪観光のアドバイスをお願いします。

    2泊3日で大阪旅行へ行きます。女子大生3人です。 3人とも出発地が異なり、私は夜行バスで早朝梅田着、後の2人は新幹線と 飛行機(関空)で共にお昼を過ぎてから大阪に到着することになります。 帰りは私が夜行バス、後の2人は飛行機(17:45発)の予定です。 よって、観光に使えるのは1日目:午後、2日目:終日、3日目午前+午後少し といった感じになります。 USJや海遊館などの施設は行かず、観光をしたいと思っています。 私以外の二人が初大阪で、「大阪っぽいものを食べたい!」ということなので 3日目に道頓堀・心斎橋・新世界あたりで食べ歩きをして、難波から関空へ向かうと 丁度いいかなと思うのですが、ゆっくり満喫するには時間が足りませんか? 丸1日あいている2日目に持ってきた方が良いでしょうか。 あと、通天閣は登るべきですか? また、それ以外の行き先が決まっていません。 梅田辺りにホテルをとるなら1日目の夜は空中庭園へ行くのもいいかなと思いますが、 梅田周辺で買い物以外に楽しめることはありますか? 2日目が空くなら京都や神戸まで足を運ぶのもありかなと思いますが、 あまり欲張らずに大阪だけに絞った方が良いでしょうか。 宿泊は、2泊とも大阪で考えています。 私が今まで行ったことがあるのは、 ・USJ(修学旅行) ・海遊館(修学旅行) ・スパワールド(温泉のみ、1人で) ・りんくうプレミアム・アウトレット(2回) ・心斎橋、道頓堀あたりをぶらぶら このくらいだと思います。 友人の1人がそこまで買い物好きではないので、ショッピングは日程にあまり 入れない方が良いです。 だらだらと分かりにくくなり、申し訳ないです。 簡潔にまとめると、 ■食べ歩きは3日目では時間が足りないかどうか。 ■食べ歩きが3日目で大丈夫な場合、2日目は京都や神戸まで行った方がよいか、 大阪観光した方がよいか(大阪の場合、オススメの観光地はありますか?) ■1日目に梅田周辺で買い物以外で時間を潰せるところはあるか。 この3点についてアドバイスを伺いたいです。 また、上記の予定の場合梅田周辺に宿泊が良いのではないかと思いますが、 それ以外の場合どの辺りにホテルをとるのがよいか助言も頂きたいです。 私は1日目の午前と2日目の夕方~夜1人で時間を潰さなくてはいけないので できれば梅田周辺でホテルをとりたいです。(荷物の関係で) アドバイス、よろしくお願いします。