• ベストアンサー

沖縄本島のビジネスホテル

三日程度急にお休みが取れそうなので沖縄(本島)に行くことにしました。 一人旅なのですが、気兼ねなく泊まれそうなビジネスホテル でオーシャンビューのところは有りますか? 希望は中部ですが、オーシャンビューなら他でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.3

楽天トラベルで検索して良いかな~というところをピックアップしてみましたが。 サンセットアメリカンホテル http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/104542/104542.html ラグーンパレス http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/79487/79487.html あと、他の方が挙げていた「コンドミニアム モリマーリゾートホテル」も良いかも しれませんね。

kikuchiyo1111
質問者

お礼

一番希望にかなったホテルでした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ビジネスホテルのようなお財布にやさしい値段と気軽さを求めるのでしたら、コンドミニアムはいかがでしょう? アルマリゾート(本部) http://www.almaresort.in/

kikuchiyo1111
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームページ見て行きたくなるホテルですね。

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

本島でビジネスホテルのあるのは那覇市内、そして名護です。 ビジネス用途ですから、海に面したホテルはほとんどありません。 安めのホテルを紹介します。 那覇には波の上ビーチという人工ビーチしかありません。 「那覇ビーチサイドホテル」 http://www.nahabeachsidehotel.com 名護市の海岸沿い。 「ルートイン名護」 http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index.php?hotel_id=86 宜野湾市 「ラグナガーデンホテル」 http://www.laguna-garden.jp 北谷町 ベッセルカンパーナ沖縄 http://www.vessel-hotel.jp/campana/okinawa/ ラグナやベッセルはオフシーシーズンは結構安いのですが、夏のシーズンは高いみたいですね。 3日あれば、本島から宮古島か石垣島に行ってしまうのも検討されれば良いのでは?

kikuchiyo1111
質問者

お礼

ありがとうございます。ルートイン名護が候補になりそうです。

関連するQ&A

  • 「沖縄:那覇」のビジネスホテル

    2月中旬に「沖縄:那覇」へ約10年ぶりに2泊3日で一人旅を予定しています。 ホテルですが、「ゆいレール駅」から歩ける範囲で4,500円~8,000円程度のビジネスホテルを希望しています。 目的は街散策と軽く観光程度しか考えていません。 一人旅なので、泊れればいい!程度の気持ちです。 他の都市でもこれくらいの価格帯のホテルを利用しています。 情報をお願いします。

  • 沖縄のホテルでどっちがお勧め?

    沖縄ハーバービューホテル 沖縄オーシャンビューホテル どっちがお勧めですか? 泊まったことある人がいたら 感想等きかせてくださーい

  • 沖縄に一人旅 リゾート泊がしたい

    7月末に沖縄2泊3日の一人旅行を考えています。♀です。 今まで4回一人で行ったことがありますが、いつもビジネス1泊付きで(あとは、ドミに泊まったり)往復航空券付きのパターンで行っています。 今回は、ビジネスではなくて、リゾート(といっても、豪華ホテルとかではなく、プチリゾートホテルみたいな。。。)泊で、往復航空券付きを探しているのですが、1人だと、なかなか見つからなくて、、、。 私の理想としているプランを催行してくださっている旅行会社をご存知の方、教えてくださいませんか?また、このようなプランを実行された方、教えてください。 ちなみに希望の泊地は沖縄本島中部~北部です。なるべく安い旅をしたいと思っています。

  • 沖縄本島(中部OR北部)の安宿教えてください!

    来月沖縄一人旅をする♀です(^^) 今回は本島の中部~北部あたりに行くつもりですが、 このあたりで、オススメの安宿(民宿・ドミなーんでもOK!)知ってましたら是非とも教えてください! ちなみにレンタカーつきなんでどこでも行きます!

  • [沖縄旅行] 久米島か本島か決められない!

    ゴールデンウィークに海のきれいなところでゆっくりしたい、ということで、沖縄旅行(3名)を2つ今予約しており、決めかねています。 1.久米島3泊4日 ホテル日航久米アイランド 部屋指定なし(ツイン+エキストラとのこと) 飛行機は九州等で乗り継ぎになる可能性あり(便不定・午前羽田発/夕方羽田着) 2.本島2泊3日 かりゆしビーチリゾート恩納 (おそらく)オーシャンビュー/上層階トリプル その他特典付 1日目の早朝羽田出発、3日目の夜羽田着(便指定) GWで混んでいるだろうから、どちらのチョイスにしろ、なかなかゆっくりというのは難しいかもしれませんが、滞在期間も長く、本島にも遊びに来ようと思えば来れる久米に惹かれています。ただ、ホテル日航久米について少し不安です。(格安パックだし)かりゆしの方が、ビーチが遠くて、久米ほど海がきれいでないのが難点ですが、温泉もあるし、サービスが良く、朝食もおいしいような気がするのですが、どうでしょうか。ちなみに料金は1万円ほど久米の方が安いのです。また、きちんとしたベッド3つには惹かれますが、オーシャンビューにはあまり惹かれていません。 ここの過去ログやいろいろネットで調べたのですが、決めかねています。早くリリースしてキャンセル待ちの方など、他の方に回してあげたいのですが、、、。 両ホテルに実際に行った事のある方、沖縄通の方アドバイス頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 二月中旬 沖縄本島で綺麗なホテル

    二月の中旬に、2泊3日で沖縄本島にキャンプ地巡りに行こうと思っています(^^) ヤフートラベルのフリープランを使って、ホテルを見つけようとしてるのですが、 多すぎてどこがいいのか?わかりません。 そりゃ~いいホテルにこした事はございませんが(^^ゞ男2人やし、 高級リゾートとかじゃなく、普通のビジネスホテルクラスで、清潔なホテルであれば いいかな♪と考えております(*^^)v 出来れば、ホテル指定の追加料金は、安めにおさえたいので(^^ゞ そこそこのホテルで、綺麗なところがあれば、教えて下さい。 沖縄なら、色んな場所でキャンプやってるみたいなので、利便性は問いません。 お勧めのホテル、いくつか教えて頂けたらありがたいです(*^_^*) よろしくお願いしますm(__)m

  • 5月の沖縄旅行とホテル

    5月中旬に沖縄に行こうと思ってます。この時期は沖縄は梅雨だと旅行会社の方から伺いました。ですが、休みがこの時期しかとれず変更できません。この時期の沖縄はどうなんでしょうか?ひさびさに美しい海が見たいと思ってるんですが・・・ 後、ホテルに関しても迷い中です。今はブセナを考えてますが、最近たくさんのホテルができてるので他のホテルも思案中です。ブセナは高いし。。。ブセナ以外でオススメのホテルがあったら教えてください。 仮にブセナに泊まるなら部屋はやっぱりオーシャンビューですか?部屋のランクアップ(基本がガーデンビューのタイプなので)も思案中です。 旅行は夫婦と2才の娘の3人です。

  • 【3日後】沖縄本島周辺の離島で2泊3日

    友人と沖縄本島の観光をした後、一人で沖縄本島周辺の離島を観光しようと思っています。 1月10日の昼に友人と別れて一人になり、12日の夜の飛行機で那覇から羽田まで帰る予定です。 前々から予約しておけば石垣島などにも安く行けたのでしょうが、それは次の機会ということにして、今回は船で行ける範囲の本島周辺の離島を観光しようと思っています。 この時期なので、海遊びはできないと思いますが、ダイビング(免許ないですが)ができればいいかなと思ってます。 初めての沖縄で全く情報がないので、おすすめの島やプランなどありましたらご教示下さると大変助かります。 ちなみに沖縄本島では比較的よいホテルに泊まって、レンタカーで旅をするという感じなので、離島の旅ではバックパッカー的な貧乏旅行で沖縄を感じたいと思っています。(海外にはよくバックパッカーで行っていました) あまり時間もなく申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • 12月の沖縄遊び:久米島か本島か?

    みなさまこんばんは。 12月の沖縄のことで相談にのっていただければ。と思います。 12月中旬に沖縄に行きます。12月の沖縄は3回目なのですが、前回までは「石垣&竹富にどっぷり4泊5日」と「本島駆け足で主要観光地めぐり1泊2日」という旅行をしてます。 今回は2泊3日。 予算もタイトで、本島か久米島あたりまでしか南下できません(いちおカップルです) 久米島も良さそうなのですが、風が強いと寒いこの時期に、海にも入れないのに何も無いところに行くのはどうなのかな?と思ったりします。 できれば慌しく観光するよりは、ぼーっと日向ぼっこするような旅が今回はしたいのですが、寒いビーチで本を読むのも…だし、暖かくなかった場合のことを考えると、季節的にそれは難しいのかなぁ。と迷っています。 ホテルはとりあえず、マイル消化がらみで、イーフビーチ2泊パターンと、ロイヤルビュー×サンマリーナという2通りを抑えています。 (ロイヤルビューをアリビラに変えるのもありかなとも思ってますが、予算としては1泊までなんです…でも、何もしないなら、ホテルは良いほうが良いですよねぇ。悩) ゆっくり系の12月沖縄旅行のオススメあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄本島の北部・中部の宿泊先

    10月18日~24日に沖縄本島に旅行に行きます。 大人2人、2歳・0歳各1人です。 北部・中部・那覇で2泊づつする予定です。 那覇の宿泊先は決まったのですが、北部・中部の宿泊先がまだ決まっていません。 できるだけ安く宿泊したいと思っているので、リゾートホテルは考えていません。 民宿等を考えています。 いろいろ探しているのですが、どこがいいのかわかりません。 安くて赤ちゃんがいても宿泊できるところを教えてください。 できれば和室があると嬉しいです。 よろしくお願いします。