• 締切済み

イオンのスマホ月1980円はどうでしょうか

イオンのスマホ第2弾は月1980円との記事を見ました。今、docomoのらくらくホンを使っています。スマホも使ってみたいと思いますが、両方使いだと月の使用料が高くなり、手が出ませんでした。でも、月1980円なら小遣いの範囲なのでどうにかなりそうです。利用は、通勤途中にラジコでラジオを聞くことや、インターネットに接続してホームページを閲覧すること等です。1980円の価値はありそうでしょうか。

みんなの回答

• meg68k
回答No.4

こんにちは。 んー。端末安いのもってきたなとは思いますね。 端末性能はお察しレベルでしょうが、前回の時は回線性能に対しネ クサス4が活かしきれないという意見がありましたし、それだった ら本体性能が下がっても価格を下げてくれた方がいいとは思います。 しかし、2年後、通話料金1350円→1600円になるそうで。 BIGLOBEの「LTE・3G 音声通話スタートプラン」が元になっているとい うことですが、ご存知イオンスマホはLTEが使えないとのこと。でも BIGLOBEの方、LTEが使えて月額1600円とかなってるんですが。。 SIMフリースマホを極力安く入手して、BIGLOBEの「LTE・3G 音声通 話スタートプラン」に入った方が賢くないですかね。。380×24= 9120円以下でSIMフリースマホを入手できれば。。、と思ってみました。

hosahosa25
質問者

お礼

ご教授有り難うございました。いろいろ研究して、今のらくらくホンからi-Phoneに換えようと思います。

回答No.3

否定的な意見もありますが、個人的には使ってみる価値はあると思います やっぱりあれだけ安いのは魅力ですよね 端末の性能も十分ですし、動画を見なければ月に1ギガもあれば十分でしょう 速度も最大14Mらしいので、これまでの携帯と同じ速度は出てるようですし 普段かららくらくホンを使っていると言うことはヘビーユーザーではないでしょうから キャリアが用意する高性能スマホを使う前にどんなものかと触ってみるのはアリだと思います しかも、縛りがなく、解約が自由なのがいいですよね 使ってみてダメそうなら解約すればいいわけですし、ドコモなどで高額な料金で二年縛りのあるスマホを使ってみてダメだったというよりは大分費用も抑えられます 但し、端末を分割払いにする場合、イオンのクレジットカードが必要になるようです (なければ現金一括。確か二万ちょっとだったと思います) スマホを触ってみるいい機会だと思います ダメだと感じれば次はキャリアのスマホにすればいいのです 自分なら、母に勧めたりするにはちょうど良さそうな感じなので、辞めた方がいいと言う事はないです

hosahosa25
質問者

お礼

ご教授有り難うございました。いろいろ研究して、今のらくらくホンからi-Phoneに換えようと思います。

回答No.2

製品仕様を見れば分かるとおり「3G(網のみ利用可能な)スマホなのに1GB制限付き」とか謎多き仕様です。総務省はコノ3G網について巻取り(既存の周波数における特定規格による送受信を止めさせる行為。免許の更新停止)を既に指示しており各キャリアは期限までの完全停波スケジュールを提出する受付期間中というのが現状です。今すぐ停波する問題ではありませんが「停波が予定されている電波しか使えないシロモノ」と分かっていて利用するなら引き止める気はありません。但し、総務省で発表公開されてる各種無線免許の累計表を見れば誰でも分かるように3G網用基地局の数は減少の一途です。そして各キャリアが決算情報として公開している情報からも3Gより4G基地局整備に力を入れている事は明白なので今後、予想される利用面での実態は都市部なのにアンテナピクトの本数が1~2本、たまに圏外になる やたらバッテリーの減りが早くなったな といった感じになる事が容易に想像できます。2~3年 使えれば良いし程度なら 大丈夫”かも”しれませんが使うなら早めに利用開始した方が良いとだけ伝えておきますね。個人的には絶対、手を出したくない製品仕様です。

hosahosa25
質問者

お礼

• Eureka_
回答No.1

ぱっと見では端末性能を切り詰めすぎに見えるんですよね… あれならまだ1万円台の中古docomo端末を買ってきて月1000円からのデータ通信専用プランを契約する2台持ちの方が便利そう。 店頭で実機デモをやるなら、それを触って意見を変えることもあるかもしれませんけども。

hosahosa25
質問者

お礼