• ベストアンサー

イオンスマホ第三弾について

ソフトバンクのガラケーから、夫婦で現在の料金(2人で月7,8千円)と同程度でそこそこ使える格安スマホにMNPで乗り換えようと思い いろいろ調べた結果、イオンスマホの第三弾にしようと思っています。 スペックを見るとそこそこ使えるのではないかと思っているのですが、 実際に使っている方の評価をお聞かせいただけますでしょうか。 第四弾も出ましたが、5GBに惹かれて第三弾にしようと思っています。 ちなみに、家ではwifiが使えます。 それと、手順としては、(現在私の名義で夫婦2台の契約になっているので) ソフトバンクで2台分のMNPの申込みをしてから、 (近くにイオンの店舗がないので)イオンショップで私の名義で1台ずつ購入申し込みをする ということで間違いないでしょうか? (ビッグローブに電話で問い合わせた結果ですが、対応の人が少し自信なさげだったので・・・) 質問内容以外にもアドバイスいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

>5GBに惹かれて 第4弾も契約後に5GBプランに変更可能ですよ? >手順としては、 ざっと見た感じ、まず購入申し込みをしてしまって構わないような…? これで送られてくるのは回線の申し込みキット(申込書一式と諸々注意事項とかでしょう)らしいので、それを使っての申込時にMNP予約番号(と、本人確認書類(郵送申し込みならそれのコピー、Webで申し込むならその画像データ))が手元にあればOKな感じ。 予約番号の有効期限が15日で、申込時に10日以上有効期間を残しておくようにという案内なので予約番号はあとから取る方が安心かなと。

pekochan23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >第4弾も契約後に5GBプランに変更可能ですよ? そうですね。月額200円差で防水、電池長持ちになるのはちょっと迷いますね。 画面サイズダウン、重さUPにはなりますが(^^; >予約番号の有効期限が15日で、申込時に10日以上有効期間を残しておくようにという案内なので予約番号はあとから取る方が安心かなと。 なるほど、そのほうが良さそうですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

サービスは、ビーグローブが行いますが、販売は、イオンが行うのだから、イオンに問い合わせることになります。 2台なら、それぞれ申しこむことになります。 MNPは、予約番号の有効期限が10日以上なければなりません。 店頭なら、イオンカードでの支払いのみ分割手数料は無料だけど、ネットは、一括のみで、分割を行うと分割手数料が発生します。 MNPを行うと、3日~5日程度、携帯電話を利用出来ない日があります。(店頭でも同様)

pekochan23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。まずイオンに問い合わせしてみたところ、安心パック加入者限定の窓口でした。 購入前の問い合わせができないイオンってどうかと思いました・・・ 確かに、ネットでの購入は一括払いですが、 毎月の分割払いと合計金額は同じということで、仕方がないと思っています。