• ベストアンサー

円を描くには?

WORDで円を描くにはどうしたらいいですか?オートシェイプには楕円しかないのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

楕円になっていますが高さと幅が同じなら円になります。 初めに作成時には円の状態だと思います。 円を選択で4隅と上下左右に白い四角が表示 これにマウスカーソルを合わせるとカーソルが矢印になりますので 高さや幅・大きさの変更が可能です。

その他の回答 (3)

• chie65536
回答No.4

オートシェイプで楕円を描いた後、オートシェイプの書式設定の「サイズ」タブの所で、高さと幅を同じ値になるように変更してみましょう。円になります。 ※楕円の短軸の半径と長軸の半径が同じ(高さと幅が同じ)になった物を円(真円)と言います。

• LLLa
回答No.2

オートシェイプのところに、フローチャートというのがあってその中の結合子でできませんかね。

• telescope
回答No.1

shiftキーを押しながら描くと真円になります。 4角形もshiftキーを押しながら角と正方形になります。