• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LOUIS GARNEAU のタイヤ交換

今、 LOUIS GARNEAU クロスバイク 2014 CHASSE に乗っています。 タイヤを、28Cから23Cに変えたいと思っています。 そのためには、チューブも変えなくてはなりませんか? あと、これはちゃんとしたタイヤですか? タイヤとチューブが1個ずつ入っているのですか? http://www.amazon.co.jp/Panaracer-パナレーサー-RACE-700×23C-F723-RCD-T2/dp/B009ZQH5WQ#productDetails

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数480
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)

こんにちは。 チューブも交換が必要ですよ。 現在28cでしたら、それ以上にも対応するサイズのチューブが入っていますので、 23cには太すぎということになります。 パナレーサー(パナソニック)の製品ですので、 きちんと品質管理がなされた製品と言えるでしょう。 ただ、耐パンク性能うんぬんは、あてにしないほうが賢明ですよ。 客観的に見て、どのような強度試験をしたのかが記されていませんし、 もっとくだいて言うならば、「何と比較して丈夫か」もわかりません。 極普通の23cも視野に入れてご検討ください。 パンクはどの製品を使っても必ず経験する出来事です。 ですので、パンク修理でモタつかないように、 たまにはパンクに遭い、修理する経験も大切ですよ。 慣れればトータル10分程度で修理できるようになりますので、 例えば、マスツーリングなど為さる際に、他の方のご迷惑にならずに済みます。 ではでは(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすく教えていただき、ありがとうございました 耐パンク性能を考えずに買いたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)

その場合基本的にチューブも交換ですが、ものによっては使えるのもあります。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%AC+%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%80%80700&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce で、そーゆー感じのタイヤはタイヤ単品売りですね。 チューブ無し、 タイヤ一本でその価格です。 安いのがいいならパナのカテゴリーS2とかかなー。 http://www.monotaro.com/g/00358109/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)

その場合基本的にチューブも交換ですが、ものによっては使えるのもあります。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%AC+%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96&auccat=0&s1=cbids&o1=a&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce で、そーゆー感じのタイヤはタイヤ単品売りですね。 安いのがいいならパナのカテゴリーS2とかかなー。 http://www.monotaro.com/g/00358109/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLを貼っていただきありがとうございました。