• 締切済み

IPアドレスから持ち主を特定できますか

数字だけのDNS解決できない(DNSに登録されてない) IPアドレスが誰に割り振られているか、 持ち主を特定できますでしょうか? ドメインならwhoisとかで調べられるのですが・・・。

みんなの回答

• 11qqaazz
回答No.1

>IPアドレスが誰に割り振られているか、持ち主を特定できますでしょうか? ○できません、プロバイダーの協力が必要です。 ○もっと興味があるのは持ち主を知りたい理由です。

toto_washlet
質問者

補足

持ち主を知りたい理由は、マカフィのパーソナルファイアウォールを使っていると、時々DNS解決できないIPアドレスからアクセスがあるので、どこからだろうと疑問に思っているからです。