• ベストアンサー

ノンホールピアスについて

彼氏に、ピアスをもらいました! ワクワクしながら箱を開けてみると、ノンホールピアスでした…… そこで、ノンホールピアスをピアスにしたいです! ちなみに、 私のノンホールピアスは、樹脂の、ひらがなの「ひ」型のものです! ネットで調べていたところ、先端を切れば、そのままピアスになる、と書いてありました。 これは本当ですか??? 大切なものなので、失敗したら怖くて…。 やはり、手芸やさんでパーツを買ってきてきちんと自分で作る方がいいのでしょうか?? それとも、どこかお店でノンホールピアスをピアスにしてくれるサービスがあったりしますか?? (東京住みです) 困っています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 出来ないと思います 見てみないとピアスに加工できるかわからないですが ロー付などの加工が必要になってくるかもしれないです

yuiyui7777
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ノンホールピアスがすぐ外れる

    私はピアスの穴を開けるのがいやで、イヤリング派です。ノンホールピアス(留め具がひらがなの「ひ」の形になっていて、耳にはさんでつけるタイプの、イヤーカフやピアスのようなイヤリング)を購入してつけてみましたが、普通に生活しているうち、数時間で落ちてなくしてしまいました。 不安でもう購入しないと決めたんですが、たまたまデザインがかわいいイヤリングをよく見ずに購入したら、ノンホールピアスだったので、またつけてみたら今度は1時間でなくしました(-.-) 私は耳たぶが薄いってことでしょうか。普通は1日中つけて動き回っていても外れないんですか?また、つける前にペンチできつめに締めたら外れないものでしょうか。

  • ピアスをノンホールピアスにリフォームできるお店を教えてください。

    ピアスをノンホールピアスにリフォームできるお店を教えてください。 可能であれば手数料が安いお店を教えていただけると助かります。 ピアスの素材は金や銀などの高級なものではないのですが、とても気に入っていまして、是非ノンホールピアスにしたいと思っています。 ちなみに東京在住です。 よろしくお願いします。

  • ノンホールピアスのパーツ(金具)のみを買える所を教えてください

    ピアスのように金具が目立たないイヤリングが最近はありますが、 やはりお店でのピアスの豊富さ(可愛さ)にはせつなくなります。 そこで、もうピアスを好きなように買ってパーツを自分で取り替えていくしかない!と思い立ちました。 デザイン維持の為にはノンホールピアス系でなくてはならないし 絶対需要があると思うのですが…、最近ならこのピアス風パーツが出回ってるだろうと思い、 ネットで検索するのですが、なかなかパーツだけを買える所が見つかりません… どなたか、パーツ情報に詳しい方がいたら買える所を教えて下さい。 手芸店等でももし売ってるのでしたら、そのお店を教えて欲しいです。(東京近辺) ちなみに、やっと数軒見つけたのですが品切れだったり丸形は飾りの付き方が変わってしまうので… そして出来ればもう少しお手頃でまとめて買える所を教えてほしくて相談します http://four-heart.com/?pid=2136575(品切れ) http://angels-switch-on.com/SHOP/ps9002.html(丸形) 同じように思ってる人は少なくないと思うので、ぜひどうかアドバイスください!

  • 樹脂ピアス◆デザインの裏も樹脂製でカバーされてるやつ

    樹脂製のかわいいピアスをさがしています。ネットショップなどでいいお店がありましたら教えてください^^ 樹脂製でもピアスホールとキャッチは比較的 保護されますが、私は金属アレルギーですので、デザイン(シルバー)面の裏側 が耳たぶに触れる部分も樹脂製のカバー?のようなものがついて全く金属部が耳に触れないやつを探しています。樹脂製のピアスを多く扱っているネットショップをどなたかご存知ですか?宜しくお願いします。

  • 耳のお洒落がしたいです。

    こんばんは。 「耳を飾りたい、でも穴は開けたくない」という者です。 普通のイヤリングのゴツイ金具がイヤで試行錯誤中です。 大体、この頃どこのアクセサリーショップでも、 イヤリングってちょっとしか置いていませんし、 飾りが大きいとずり落ちてきますし…。 イヤーカフやイヤーフックを時々つけますが、 やはり耳たぶを飾りたいです。 「引き輪型フープイヤリング」を見つけた時は、飛び付きました。 「金具もすっきり、ピアスみたい」と思って。 でも、短時間で痛くなるので、すぐに買うのをやめました。 次に「これだ!」と思ったのが「マグネットピアス」です。 しかし、こちらも痛くてダウン。 あの強烈な磁力、落とさない程度に、 なんとかならないんでしょうか…。 その後、「今度こそ!」と少し集めたのが「ノンホールピアス」です。 他の質問者様で「金具が平仮名の『ひ』の形」と 表現している方がいらっしゃいましたが、まさにそれです。 こちらは耳たぶに挟むだけで全く痛くないので、 続けられると思ったのですが、 何度も落としたので買わなくなってしまいました。 ネジがない分、緩いのですね。 最近「ノンホールフープ式イヤリング」なる物の 存在を知りました。 ネジではなく、球と球で耳たぶを挟むスタイルです。 でも、「引き輪式みたいに痛いんじゃないの?」、 「ノンホールピアスみたいに落ちやすいんじゃないの?」 と疑心暗鬼で、まだ買ったことはありません。 個人差はあるかもしれませんが、 「これはお勧め」というタイプのイヤリングはありませんか? すっごくわがままな条件を書き連ねているので、 申し訳ないのですが… もしご存知だったら教えて下さい。試してみます。 通販で買えるのであれば、 URLも教えて頂けるとありがたいです。

  • 樹脂アクセサリーを作ろうと思うのですが・・・

    http://bright-old.ocnk.net/zoom/1976 のようなフレームの中にパーツを入れて樹脂を流し込むアクセサリーを作りたいのですが、 画像のような平面のパーツが売っているお店をご存知ありませんか? 出来ればネットで買えるお店で、画像のパーツやうさぎのパーツがあるお店を探しています。 ネットで色々と検索をしてみたのですが見つかりませんでした; それと、画像のような作品をつくるにはフレームの中に布を貼り、パーツをセッティングをしてから樹脂を流し込めば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 4本もしくは6本爪、6.5ミリ用石枠つきピアスのパーツについて

    4本もしくは6本爪の6.5ミリ用の石枠付きのピアスのパーツを探しています。 以前にハンズで200円前後で購入したのですが今は扱ってないとのことでユザワヤにもありませんでした。なのでネットで探しています。 ネットもしくはハンズのようなピアスのパーツを扱っているお店など知っている方教えてください。

  • ビーズでピアスを作る-皿芯タテタイプの金具の使い方

     ビーズでピアスを手づくりしようと思っています。 ピアスのパーツで、「皿芯タテ」タイプのものは どのような使い方をするのでしょうか。  また、樹脂でキャッチホールタイプで平皿の 金具で通販で購入できるところがあれば教えて下さい。 フック式はたくさんありますが、このタイプはすぐ ひっかかるので・・・  近所にお店がないので通販で購入するのですが、 その写真だけではよくわかりませんでした。以前、 平皿タイプのものは使用したことがあります(この 場合はボンドで貼り付けただけ)。  金属アレルギーのため、樹脂ピアスしか使えません。 樹脂で、キャッチ+ホールタイプで平皿のものをあち こちのサイトで探しましたが、フック式がほとんどで やっと皿芯タテタイプを見つけました。  よろしくお願いします。

  • ピアガード・・・?

    市販のファッションピアスに装着する ピアガードという樹脂カバーを探しています。 ネットで買うと、送料などの手数料がかかってしまい 高くつくので、普通のお店で買いたいと思っているのですが どのような場所に売っているのでしょうか? もちろん、樹脂カバーであればピアガードでなくても 構いません。知っている方いましたら回答よろしくお願いします。

  • ファスナーを付けてくれるお店は?

    手持ちのトートバックを手芸屋さんに持ち込んで、ファスナーを付けてもらえるお店はないでしょうか?私は手芸が苦手で、ミシンなどの道具も持っておらず、誰かに頼むしかないのですが、そういうお店ってあるのかなと思いまして。ネット上から送るのでも、実際に行って持ち込むのでもいいです。(その場合は東京近辺) どなたか情報があればお願いします。

専門家に質問してみよう