• ベストアンサー

ノンホールピアスがすぐ外れる

私はピアスの穴を開けるのがいやで、イヤリング派です。ノンホールピアス(留め具がひらがなの「ひ」の形になっていて、耳にはさんでつけるタイプの、イヤーカフやピアスのようなイヤリング)を購入してつけてみましたが、普通に生活しているうち、数時間で落ちてなくしてしまいました。 不安でもう購入しないと決めたんですが、たまたまデザインがかわいいイヤリングをよく見ずに購入したら、ノンホールピアスだったので、またつけてみたら今度は1時間でなくしました(-.-) 私は耳たぶが薄いってことでしょうか。普通は1日中つけて動き回っていても外れないんですか?また、つける前にペンチできつめに締めたら外れないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nako007
  • ベストアンサー率27% (33/120)
回答No.1

私もイヤーカフは、つけた初日に片方を落としました。。。(T T) 片方だけやってもいいかと思って、布で包んでから押さえて、きつくしてつけましたが、またもすぐ無くしました。 同じ経験をした人って多いと思いますよ。 イヤリングは無くしやすいし、耳が痛くなりやすいですよね。でもピアスの穴をあけるのも嫌。 両側から抑えるクリップ式タイプ(下のURLの[D ピアリング」のようなもの)なら痛くならないと言われ、購入しましたが、こっちも初日に落としました。 4番のタイプもすぐに何度も落ちました(幸い、気づいて拾いました)。 現在まで、まったく問題ないのは、金属にシリコンパッドを挟んだタイプ(「C クリップ金具」タイプ)です。痛くもならず、まったくずれません。 プラチナやゴールドのイヤリングは、このタイプが多いようです。 今後は、高価なものはこれしか買わない!と決めています。 小ぶりのは、プラチナなどの本物で、落ちないもの。 デザイン重視のじゃらじゃらしたのは、落ちてもいいと割り切ってつける(落ちると、大きいのはすぐにわかるし)・・・と考えています。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/pitem/38587256
hello-b
質問者

お礼

自分の耳だけ特に薄いのか?と心配してましたけど、やっぱり同じ思いの方がいらっしゃるんですね。 いろんな形のイヤリングがあるんですね!どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yu-and-yu
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.2

私も同じ経験あります。なくなったのに気付いたときはショックでした。 たぶんあのタイプは落ちやすいんじゃないかと思います。 かといってあのいかにもイヤリングーみたいなのは嫌ですよね。 私的にはマグネットピアスの方が断然落ちにくいと思います。 磁石で耳たぶをはさむので、磁力が強いとちょっと痛くなることもありますが、 その時は外せばいいんだしなくすよりいいと思いませんか? 値段も安いし、1回試してみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pariskids/296433/
hello-b
質問者

お礼

この教えて!gooで、磁石のイヤリングは健康に悪い?というような質問を見て、ちょっと不安でもありますが、たまにつけるならOKですよね。ピアスのように穴を開けて、そこにずっと金属をつけているのだって、どうなんだろう?て思いますから。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 耳のお洒落がしたいです。

    こんばんは。 「耳を飾りたい、でも穴は開けたくない」という者です。 普通のイヤリングのゴツイ金具がイヤで試行錯誤中です。 大体、この頃どこのアクセサリーショップでも、 イヤリングってちょっとしか置いていませんし、 飾りが大きいとずり落ちてきますし…。 イヤーカフやイヤーフックを時々つけますが、 やはり耳たぶを飾りたいです。 「引き輪型フープイヤリング」を見つけた時は、飛び付きました。 「金具もすっきり、ピアスみたい」と思って。 でも、短時間で痛くなるので、すぐに買うのをやめました。 次に「これだ!」と思ったのが「マグネットピアス」です。 しかし、こちらも痛くてダウン。 あの強烈な磁力、落とさない程度に、 なんとかならないんでしょうか…。 その後、「今度こそ!」と少し集めたのが「ノンホールピアス」です。 他の質問者様で「金具が平仮名の『ひ』の形」と 表現している方がいらっしゃいましたが、まさにそれです。 こちらは耳たぶに挟むだけで全く痛くないので、 続けられると思ったのですが、 何度も落としたので買わなくなってしまいました。 ネジがない分、緩いのですね。 最近「ノンホールフープ式イヤリング」なる物の 存在を知りました。 ネジではなく、球と球で耳たぶを挟むスタイルです。 でも、「引き輪式みたいに痛いんじゃないの?」、 「ノンホールピアスみたいに落ちやすいんじゃないの?」 と疑心暗鬼で、まだ買ったことはありません。 個人差はあるかもしれませんが、 「これはお勧め」というタイプのイヤリングはありませんか? すっごくわがままな条件を書き連ねているので、 申し訳ないのですが… もしご存知だったら教えて下さい。試してみます。 通販で買えるのであれば、 URLも教えて頂けるとありがたいです。

  • ノンホールピアスについて

    彼氏に、ピアスをもらいました! ワクワクしながら箱を開けてみると、ノンホールピアスでした…… そこで、ノンホールピアスをピアスにしたいです! ちなみに、 私のノンホールピアスは、樹脂の、ひらがなの「ひ」型のものです! ネットで調べていたところ、先端を切れば、そのままピアスになる、と書いてありました。 これは本当ですか??? 大切なものなので、失敗したら怖くて…。 やはり、手芸やさんでパーツを買ってきてきちんと自分で作る方がいいのでしょうか?? それとも、どこかお店でノンホールピアスをピアスにしてくれるサービスがあったりしますか?? (東京住みです) 困っています。お願いします。

  • 樹脂のノンホールピアスについて

    樹脂のノンホールピアス(部品)で、装着する部分の幅が広めのものは何処で売っていますか? 耳たぶが厚いので、市販のものでは耳が痛くなってしまいます… ディズニーストアで購入したノンホールピアスがぴったりの幅でした。

  • ピアスを開けるか迷っています。

    医療系の大学に通っており、春休みが実習もなくピアスを開ける時間が持てる唯一の時期なのですが、開けるかどうか迷っています。 もちろん、普通の挟む式のイヤリングやノンホールピアスも持っているのですが、耳たぶの形状上、挟む式は着けても取れ、ノンホールピアスは耳たぶがちぎれそうなほど食い込み、両方とも耳全体が10分ほどで真っ赤になります。 女性のピアスは、やはり男性からしてあまり良いものではないというのは、承知していますが、冠婚葬祭の際のイヤリング・ピアスが着けられないのもどうかと思ったりもします。 このような事情の上で、ピアスを開けることについてどう思うか、またイヤリング・ピアスが着けれないことの打開策を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてほしいです。

  • ピアスやイヤリングをイヤーカフにするやり方

    http://e-shop.shibuya109.jp/webshop70/shopdetail?ctc=%2F&shc=MQ&cmc=MQ104041&cmdtyFlagTxt=sr&moneySrch=&backURL=http://e-shop.shibuya109.jp/webshop70/main&scbk=2&pageNumberTxt=4 このページのピアスのデザインが気に入ったのですが 残念ながら私はピアス穴を開けていないし、 開ける気もないし、 耳につけるのはイヤーカフのみです。 (イヤリングはつけたこともあるのですが 結構きつくつけないと落ちやすいし、逆にきつくつけると耳が痛いので…) なので、イヤーカフは取れにくいのでイヤーカフをいつもつけています。 で、 やっぱりイヤーカフってSHOPとかでもほとんど見なくて あっても数点。 なので、買うときは基本的に通販で買っているのですが 送料のこととかを考えると一店舗でまとめ買いのほうがいいので そのお店にある限りで好きなものを選んで購入しているのですが やっぱり男性向けのものが多く ファンシー系のイヤーカフは見つかりません。 で、よくよく考えたところ イヤーカフの耳につける部分さえ手に入れば 自力で取替え可能だなと思いました。 家にあるイヤーカフを見ていると イヤーカフの耳につける部分のところに小さいあなが開いていて そこにマルカンを一つ入れて、 そのマルカンにメインの飾りがぶら下がっているという感じです。 ということは、市販のピアスやイヤリング等を購入してきて イヤーカフの金具につけかえることは容易ですか? 結構昔から手芸好きで 手芸用の細いニッパーやペンチ等は持ち合わせています。 (一応2個(両手で作業できるように)持っています) で、問題はイヤーカフの金具なんです。 マルカン等はユザワヤ等で売っているのは知っているので大丈夫なのですが イヤーカフの金具を売っているのは見たことありません。 また、どういうキーワードで検索すれば出てくるのか… イヤーカフと検索すれば、商品になっている状態のイヤーカフが出てきますし… 後、イヤーカフの金具自体はそこまで高くないですよね? イヤーカフの金具部分を売っているお店等のURLを教えていただけると助かります。 (または検索キーワード等) よろしくお願いします。

  • 名古屋で直接買えるピアスのお店

     耳に穴をあけないタイプのピアスを探しています。 名古屋駅、栄、大須あたりでノンホールピアス、マグネットピアス、 スプリングピアス、イヤーカフなどが購入できるお店をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください。  インターネットショップはたくさんヒットしますが、 直接お店で現物を見て購入したいと思っています。  値段的には、初めて買うので安いもので結構です。 よろしくお願い致します。  

  • 穴をあけないピアス

    穴をあけなくてもピアスに見えるピアス(イアリング?)を探しています。 なんて呼ぶのかわからないので、検索しようにも・・・。 牛の鼻輪みたいなやつでそれを耳たぶや耳の外側につけたいのです。 シールみたいなのは知っていますが、 鼻輪みたいなヤツでもあるんでしょうか? 悪そうに見えるピアスをよろしくおねがいします。

  • アクセサリーショップ

    関西(大阪・兵庫)で「イヤーカフ」を沢山扱っているお店を知りませんか? ピアスが開けられずイヤリングはあまり好きではないので、 イヤーカフをしたくてシンプルなのは持っているのですが。。。 石原さとみちゃんや夏帆ちゃんのようなちょっと大きくて目立つデザインの物を探しています。 知ってる方がいれば教えてください。

  • 耳・イヤリング

    周りの友達がピアスやイヤリングをしているので、私もやりたくなったのですが、いろいろと問題があるのです。 とりあえず、今はピアスを開ける気はありません(怖いので) 私の耳は耳たぶが本当になくて小さいのです。そして厚いです。 イヤリングを付けてみたのですが(ねじの調整機付) 耳が分厚くて小さいせいでイヤリングが上を向いてしまいます。 イヤリングにはほかにもいろいろ種類があると思うのですが、どれをつけても同じですかね? あと、いつかピアスを開けようと思ったとき、やっぱり耳たぶが小さくて分厚いと不便なことが多いのでしょうか? ちょっと調べてみたのですが、ポストが長いのを選ばないといけないようなのです… 今まで全くつけていなかったので何もわかりません。 教えてください。

  • イヤリングについて

    外出先で素敵なイヤリングをした女性を見かけました。 耳たぶの下に垂れ下がったようなパールのイヤリングでした。 まるで耳たぶからこぼれ落ちそうな姿です。 あれは、普通のイヤリングではなく、ピアスなのでしょうか。 お願いします。

専門家に質問してみよう