身体の臭いを消す薬で鼻の効きも消える?

このQ&Aのポイント
  • 若いころから汗臭さに悩んできた私。50代になり、老臭いにならないために身体の臭いを消す薬を試してみた。効果はすごく良かったが、仕事上の問題が生じた。保育士として働いている私は、乳児のうんちの臭いがわからなくなったのだ。自分の臭いがしなくなったのか、それとも鼻の効きが低下しているのか不安になっている。
  • 私の悩みについてどう思いますか?周りの人には相談しにくい話題なので、コメントをいただけると嬉しいです。特に、どういう聞き方をすれば良いのかアドバイスがほしいです。
  • もし同じような経験をされたことがある方がいれば、その対処法やアドバイスも教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

身体の臭いを消すという薬、鼻の効きも消す?

若いころから汗臭く気になって(耳垢がねっとりタイプです) なので気をつけていましたが、50代になり老臭がしないよう自分の臭いに敏感になり、 某身体の臭いを消すという薬を飲み始めて、とても快適だと喜んでいましたが、仕事は保育士なのでそれまで敏感にすぐにわかった乳児がうんちしているかっていう臭いがかぎとれなくなり、もしかしたら、自分は臭いがしていないんじゃなく、臭いの敏感なところがマヒしてるのかと怖くなりはじめました。 何でもいいので、コメントいただけたらと思います。微妙な話なので周りに聞いても、全然思ったことないとは言われましたが私がもし聞かれてもそう言います・・・どういう聞き方がいいかとか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • netkiss
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

臭いに関していつも調べています。 某身体の臭いを消すという薬...そのような薬は現在有り余るほどありますので 満足のいく答えは来ないと思います。 商品名をおしえてください

関連するQ&A

  • 生理、鎮痛剤を飲むと鼻の奥からシンナーの匂いが…

    こんにちは。当方21歳の女です。 以前から生理痛を緩和するために、鎮痛剤を服用しています。 ですが、鎮痛剤を飲むと5時間~半日程で鼻の奥から (鼻としましたが、実際の感覚では頭の奥から匂うような感じです) 揮発性の、少し甘さを含んだような匂い、つまりシンナーのような匂いを感じるのです。 症状が現れたのは中二の時で、薬を服用したのと同時期だと思います。 当時は、まさか自分から匂うとは思わず、シンナー系のペンが部屋に落ちてるのではないかと、探し回りもしました。 因みに症状の出る薬と、出ない薬があります。 症状が出るとハッキリ分かっているのは、イブA錠、テーリアEV等です。 リングルアイビーではならなかった気がします(只、余り効かなかったので服用出来ません…) 又、同じ鎮痛剤で歯痛用に処方されたカロナールも、なりませんでした。 ネットで調べると、同じような症状のコメントを何件か見ました。 一様に「シンナー」という表現をされていますが、原因が明記されたページは見当たりません…。 「匂い」以外の異常は特に感じませんが、とても気になります。 (全く関係は無いかもしれませんが、嗅覚は敏感な方です) 原因をご存知方がいれば、よろしく御願い致します。

  • 鼻がよすぎる

    宜しくお願いします。 私ではないのですが、鼻がとてもよい(匂いに敏感)な友人がおります。あまりに敏感なのか、いつも何かを「臭い臭い」と言っています。自分自身をだったり、誰かが食べているものだったり、水槽の魚だったりします。 他の誰も気にならないような匂いにとらわれて逆にかわいそうに思っています。 ちなみにとてもひどい偏食でパンと野菜と火の通った魚以外はほとんど食べられません。もしかしたらこれも匂いによるものなのかも知れないなあと思ったりもします。 鼻がきくのはいいとも思いますが、若干敏感すぎ?と思っています。そんなときに何かよい回避方法はないかと思っています。 また、他にもこのような人がいるかな、とも思っています。お返事お待ちしております。

  • 匂いについて

    自分の匂いが気になって毎日疲れます。最近、自分の匂いが臭くて人に迷惑をかけているのではないかと思っています。もともと匂いには敏感だし母も匂いにうるさいので確認してもらっても匂わないと言われるのですが、私にははっきりと匂いがわかるんです! 学校の周りの友達も割りと匂いに敏感そうな人が多いのでなおさら心配です。ただ、友達から直接臭いとか言われたことは無いです。でも、「遠慮して言えないのかも」と思ってしまいます。 隣で鼻を啜られたり、深呼吸されたりするとその場から立ち去りたくなります。最近では体臭以外でも部屋の匂いや料理の匂いすら気になってしまって毎日、神経を使って疲れます。 母は鼻おかしいんじゃない?と言われますが、本当はしない匂いを感じたりすることなんてあるんですか?私がおかしいのでしょうか? とにかく毎日が苦痛で外に出たくないので、どなたか教えてください。

  • 変な臭いがします。

    鼻で呼吸してると時々ふとした時に異常に鼻の中?というか臭いに凄く敏感になることがあります。時間にしたら、1時間から2時間ぐらいで知らないうちに治ってます。何か薬品ぽい臭いが自分自身で感じるのですが、最初は回りがそういう臭いがしてるのだと思いあまり気にしてなかったのですが、周りの人に聞いてもまったくそんな臭いはしないとのことです。そこで初めて自分だけだと気づきました。何かの病気なのでしょうか?病院にも行くに行けず薬も何の薬を飲んでいいのかわからず困っていますもしわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 乳児 便の臭いが異常?

    6歳と1歳のこの母です。 下の子のうんちの臭いが2日前から普段とは違う(なんだかうんちの臭いではなく、たとえるのが難しいのですが薬のような・・いつまでも鼻に残るような・・)臭いがします。 上の子も(なんか変なにおいがする!)といいます。 うんちのにおいらしからぬ臭いなのです。 上の子では経験がなく、「便の臭いには病気が潜んでいる」なんて聞いたことがあるのでなんだか気になります。 インフルエンザも流行ってますし、気軽に医者に行ったら笑われるレベルなのか・・、でも何か病気だったら。。。と、情けないですが判断に困っています。 どなたか情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • おりもののにおいについて

    量とにおいが気になるので婦人科に行き、カンジダ、クラミジアの検査をしてもらいましたがどちらも検出されませんでした。 薬のおかげか、量は減りにおいも気にならなくなったので婦人科への通院は終わったのですが、 その後、彼氏とSEXした際に「においがまだ強いね」と言われました。 においといっても、私が思うには女性特有のにおいが強くなった程度で悪臭という感じはしません。 彼が敏感なだけなのでしょうか? それとも上記の2つ以外の病気にかかっているのでしょうか? ちなみに通院していたときに出されていたお薬はフロリード膣坐剤というお薬でした。 今現在、かゆみはなく量も普通の量だと思います。

  • ハムスターは匂いがキツいですか?

    六畳ワンルームで、飼うには、匂い敏感な自分には、キツいですか? 昔実家で飼ってた時は気にはならなかったのですが…

  • 脇のにおい

    最近、ワキガじゃないのかなって悩んでる高校2年生です。 色々検索してセルフチェックなどの結果だと自分は ・耳垢は多分湿ってないと思います ・Yシャツを着るとたまにほんの少しだけ黄色くなります 匂いが気になりだした頃からストレスが溜まっててそれも関係あるのでしょうか? 生理が始まって2・3年後に匂いがきつくなるという話も聞きました。 私の場合は生理が始まってから4年半くらい経ちます。 また、一時的に匂いがすることもあるのでしょうか? 真剣に悩んでます、回答お待ちしております。

  • ワキガ? 耳垢が湿っていると90%の…

    こんにちは、質問失礼します。 耳垢が湿っていると90%はワキガだ。というのを 某サイトで見てから、気になって仕方ありません。 私自身湿っているので… 親はワキガではないと言っているんですが、両親ともアメ耳です。 仕事から帰ってきたときは、汗臭いとは感じますが、 普段は特に臭いとは思いません。 以前、後ろの席の男子が「脇の臭いがする。すっぱい臭い」と言っているのを聞いてから、余計に気になってしまって… 私が一番前だったので。 それからは汗、臭いに神経質になってしまって仕方ありません。 「脇の臭い」「すっぱいにおい」と「ワキガのにおい」は別物なんでしょうか… ちなみに、後ろの男子がそれを言っていたとき、私自身は、鼻が麻痺しているのか、何も臭いを感じませんでした…

  • ニオイ

    バッグとかに弁当入れとくと、バッグの中が弁当臭くなったりするのが嫌です。 弁当のニオイを抑える方法はありますか? あとワキガについての質問がいくつかあります 1️⃣Twitterで見たんですがワキガの検査って形成外科で出来るんですか? 2️⃣時々自分の体から肉みたいな匂いがする気がするので調べたら、若い女性に多いワキガだとありました。特に耳垢が湿っぽかったり下着が汚れたりはありませんが過去に何度か臭がられたことがあるのでやっぱワキガかなーと思ってます。ワキガの代表的な症状?みたいなものはないけど、それでもワキガなことってあるんですか?