• ベストアンサー

おりもののにおいについて

量とにおいが気になるので婦人科に行き、カンジダ、クラミジアの検査をしてもらいましたがどちらも検出されませんでした。 薬のおかげか、量は減りにおいも気にならなくなったので婦人科への通院は終わったのですが、 その後、彼氏とSEXした際に「においがまだ強いね」と言われました。 においといっても、私が思うには女性特有のにおいが強くなった程度で悪臭という感じはしません。 彼が敏感なだけなのでしょうか? それとも上記の2つ以外の病気にかかっているのでしょうか? ちなみに通院していたときに出されていたお薬はフロリード膣坐剤というお薬でした。 今現在、かゆみはなく量も普通の量だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157250
noname#157250
回答No.1

女性器(または男性器)がニオイやすいことは普通ですよ。 「セックスの際、相手のイヤなニオイが気になる?ならない?」 のアンケートで、80%以上の男女が“yes”です。 最近は、性器のニオイ・痒み・黒ずみをなくす 性器専用のソープがあるのでオススメします。 ミョウバン(漬物、膨らまし粉に入っていたりするやつ)が 含まれており、 ニオイを消す効果があるみたいです。 足のニオイにも効果があるみたいです。 http://www.lovecosmetic.net/html/jamu.html 身体がバラの匂いに香るという飲むフレグランスと 併用すると更にいいかもしれません。

yua0117
質問者

お礼

ありがとうございます!