• ベストアンサー

PowerPoint2013の音楽挿入について

もうひとつ質問です PowerPoint2013で、挿入メニューのオーディオの中に、オンラインオーディオ、このコンピュータ上のオーディオ、オーディオの録音、と3つのコマンドが出てきます。 この中に、「CDオーディオトラックの再生」というコマンドがないのですが、2013ではこのコマンドはどうやったら表示されるのでしょうか? CDから直接スライドに音楽を再生したいのですが、このコマンドをクリックしてくださいとメッセージが出るのですが、コマンドが存在しないのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blastma
  • ベストアンサー率52% (402/768)
回答No.1

私の環境は「PowerPoint2010」ですが。 「挿入」-「オーディオ」から次は、 「ファイルからオーディオ」 「クリップアートのオーディオ」 「オーディオの録音」(ただしグレー表示で使えない) の3種になります。 CDに関してはリムーバルメディアなので、 原則対応していないのでしょう。 なので、CDからオーディオファイルに変換(リッピング)したもの、 例えば「wma,wav,mp3」のようなファイルを選択するのが 一般的と思われます。 単にスライドと同期する必要がなく、 CDをバックグランドで再生するだけならば、 単独にMedia Player等で、再生してやれば、いいでしょう。

jubileetk
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、実際にやるのは娘なのですが(挙式の二次会で利用)私と同じ意見だったのでうれしかったです。助かりました。

関連するQ&A

  • PowerPoint2010について

    先日、Powerpoint2010で 結婚式の余興で使うスライドショーを作り、 DVDにするためにPowerpoint内で ビデオの作成をし、 Windows DVDメーカーでDVDにしたのですが Powerpoint内で挿入したオーディオが 流れませんでした。 (音楽以外のアニメーションや画像は流れます) 確認のためにPowerpointでスライドショーを もう一度みたのですが、 その時はちゃんと全部ながれました。 DVDにすると 挿入→オーディオファイルから挿入した ものだけ音楽が再生されません。 (画面切り替えの横にあるサウンドから入れた音楽は再生されます。) 挿入からオーディオファイルを挿入されたまま PCで確認出来ているように、 最初から最後までちゃんと設定した流れ方をする DVDを作るにはどうしたらいいでしょうか? 説明下手くそで申し訳ありません。 御回答よろしくお願いいたします。

  • PowerPoint Viewer 2003 は挿入した音楽が聴けない?

    PowerPoint Viewer 2003 で別のPCで作成したプレゼンテーションを表示させたとき、スライドはきちんと作動するのに挿入した音楽が聴けませんでした。 これは、どこか不具合でしょうか?それとも、Viewerというだけあって見るだけで音楽や効果音は省かれるのでしょうか?

  • CDから取り込んだ音楽をスライドに挿入

    PowerPoint2010β版を使用しています。 音楽CDからPCに取り込んだ音楽をスライドへ挿入したいのですが、 「ファイルからオーディオ」からファイルを選択して挿入しようとすると「指定されたファイルからオーディオを挿入できません。パスおよびファイル形式が適切であることを確認してから再度実行してください。」というメッセージが表示され挿入できません。 ファイルの拡張子は、「.wma」です。CDからPCに取り込んだ音楽だけがこのメッセージが表示され挿入することができません。 PCにもともとサンプルとして入っていた同じ拡張子の音楽ファイルは挿入することができます。 拡張子を「.mid」に変更して挿入を試してみたんですがそれもダメでした。どうやったら挿入することができるのでしょうか? ちなみに、2003で試したときは挿入することができました。音もちゃんと鳴っています。

  • PowerPointでの特殊記号の挿入

    PowerPoint2002を用いてスライドを作成しています。 その中で、ギリシャ文字(αやμなど)をTimesNewRomanなどのフォントで 入力したく、メニューバーの「挿入」の「記号と特殊文字」のメニューより 挿入を試みたのですが、どうしても日本語用のフォントになってしまいます。 できれば英語のフォントで入力したいのですが、これは無理なのでしょうか? ちなみに、Word2002では同じ方法でちゃんと挿入することができました。 また、ごくまれに成功することもあるのですが、スライドを保存して、再度 開くといった作業を行なうと、日本語のフォントに変換されてしまっている ことがありました。 よろしくお願いします。

  • Wordの文章をPowerPoint2007に挿入するとエラーメッセージが

    Word2007で作成した文章をPowerPoint2007に「アウトラインからスライド」のコマンドをつかってスライドを挿入しようとしましたが「~.docxの種類のファイルはPowerPointで開けません」のエラーメッセージが表示され新しいスライドを挿入できませんでした。 どのようにすればWordのファイルをスライドとして挿入することができるようになるのでしょうか Wordファイルにはアウトラインを設定させた場合としていないファイルとで試みましたが同じ結果になりました。 回答よろしくお願いいたします。

  • PowerPointにDVDの動画を挿入したい

    PowerPoint2003でスライドを作成しています。スライドの中にDVDのあるチャプターを挿入したいのですが、どうやったら出来ますか?OSはVistaです。よろしくお願いします。

  • どこPCでも音楽再生したい(パワポ)

    オーディオを挿入したのですが、違うPCでスライドショーをすると音楽が再生されません。 おそらく、pptファイルに音楽ファイルが取り込まれてなくて、音楽ファイルへのパスかなにかでリンクしているだけだからと思います。 どのようにすれば、どこのパソコンでも音楽付きのスライドショーにすることができるでしょうか? ※スライドはPowerPoint2010で編集していますが、互換性モードで拡張子は.pptです。

  • PowerPoint 2008 for Macでflashを挿入したい

    .swf形式のファイルをPowerPoint 2008 for Macでスライドに挿入したいのですが、「メディア」→「ムービーを挿入」では「指定されたファイルはムービーファイルではありません。」と表示されて挿入できません。 .movや.flvでは上記の方法で挿入でき、スライドショーできちんと再生されます。 PowerPoint 2008 for Macでは.swf形式のファイルをスライドに挿入する方法はないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 【PowerPoint2007】音楽が繰り返し再生されない

    PowerPoint2007でプレゼンテーションを作成しているのですが、 音楽に関することで悩んでいます。 一度終了した音楽を繰り返し再生させる方法が分からないのです。 状況は以下の通りです。 スライドは、 スライドA→スライドB→スライドC と流れます。 音楽はmp3ファイルをスライドAで再生されるように設定してあります。 スライドB、スライドCでは音楽設定はされていません。 音楽のオプションは、 【効果】タブ 再生の開始「最初」 再生の中止「次のスライドの後」3スライド 【タイミング】タブ 「繰り返し」が「10」、 「再生が終了したら巻き戻す」にチェック スライドAからスライドショーを開始したとします。 スライドAで流れるように設定した音楽が流れます。 スライドAを表示したままだと、最後まで流れきった音楽が、 きちんと最初から繰り返し再生されます。 ただ、スライドBやスライドCに進んでしまうと、 一度も繰り返し再生されないのです。 営業用の資料を作る上で非常に困っているので、 どなたかお力願えないでしょうか。

  • PowerPoint 2003

    本日、PowerPoint 2003を買い、今、PowerPoint 2003でプレゼンテーションで作品を作っているのですが、PowerPoint 2003の箱に、 『Microsoft Windows Media Player 9との統合により、スライドショーと同時に全面表示や、オーディオとビデオのストリーミング再生を実現。』 と書いてあるのですが、自分自身、プレゼンのときに、音楽も一緒に流したいのですが、やり方がわかりません。もしやり方等々を知っている方がいましたら、詳しく教えていただけるとうれしいです。よろしく御願いいたします。

専門家に質問してみよう