• ベストアンサー

PowerPoint2013の音楽挿入について

もうひとつ質問です PowerPoint2013で、挿入メニューのオーディオの中に、オンラインオーディオ、このコンピュータ上のオーディオ、オーディオの録音、と3つのコマンドが出てきます。 この中に、「CDオーディオトラックの再生」というコマンドがないのですが、2013ではこのコマンドはどうやったら表示されるのでしょうか? CDから直接スライドに音楽を再生したいのですが、このコマンドをクリックしてくださいとメッセージが出るのですが、コマンドが存在しないのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.1

私の環境は「PowerPoint2010」ですが。 「挿入」-「オーディオ」から次は、 「ファイルからオーディオ」 「クリップアートのオーディオ」 「オーディオの録音」(ただしグレー表示で使えない) の3種になります。 CDに関してはリムーバルメディアなので、 原則対応していないのでしょう。 なので、CDからオーディオファイルに変換(リッピング)したもの、 例えば「wma,wav,mp3」のようなファイルを選択するのが 一般的と思われます。 単にスライドと同期する必要がなく、 CDをバックグランドで再生するだけならば、 単独にMedia Player等で、再生してやれば、いいでしょう。

jubileetk
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、実際にやるのは娘なのですが(挙式の二次会で利用)私と同じ意見だったのでうれしかったです。助かりました。