• ベストアンサー

再起動してますと表示されて動かなくなりました

プログラムの更新のメッセージが表示されたのでオッケーしたら、2時間ぐらい経過するけど"再起動してます"と表示されて動きません。 このまま待っていればいいものですか。 同じような事になった人がいたらアドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プログラムの更新とは、Windows Updateのことであってますか? 未適用分のプログラムをまとめて更新しようとすると時間がかかりますので、 もう少し様子をみてもよいかもしれませんね。 目安として2~3時間ほど経過しても全く画面が変わらない場合は、 PCがハングアップしている可能性が高いように思います。 その場合は、Ctrl + Ait + Del キーを同時押して反応があれば手動で更新プログラムを一旦止めてみることもできますし、反応がないようでしたら、電源をボタンを4秒以上押して強制終了してから再起動とかになると思います。

mero5864
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でした。Windows Updateの更新になります。 3時間を越えても変化がないのでキー同時を試してみました。 反応なしでした。電源切って再起動したら普通に起動してきました。 更新のメッセージも出ませんし普通に使えるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

そのまま12時間は待ってみてください。