• ベストアンサー

デリケートゾーンの乾燥(女性)

デリケートゾーンの乾燥に悩んでいます。。。皆さんはどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は、デリケートゾーンの臭いが気になって、 インクリアという商品を使用するようになりましたが、 これを使い始めてからは少し乾燥が収まったように感じましたよ! どうしてかはわからないのですが、陰部が洗浄されて、清潔な状態を保つことができたから・・・なのかな? 臭いも収まったように感じるので、エッチの時にも安心して挑めるし、おすすめです。

akane_a_1015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! インクリアさっそく検索してみました! デザインもかわいいので、抵抗なく使えそうです! こちら検討してみます。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

乾燥していると書かれていますが、陰部は乾燥しやすい場所です。 おりものシートのような薄いものでもかゆみが発生する事があります。 他の投稿にもあるように、早めに病院を受診するのをオススメいたします。

akane_a_1015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですね、おりものシートでもかゆみが発生してしまうのですね・・・。使用しすぎも注意しなくては。 確かに、、、病院も検討します。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • デリケートゾーンの痒みについて

    私は、中学か高校生の頃から、頻繁にデリケートゾーンが痒くなることがありました。 でも、3,4日ほどで治っていたので、みんなこんなものだろうときにしていませんでした。 一週間ほど前から再びデリケートゾーンが痒くなり始め、またいつもと一緒かと思ったのですが、 右の大陰唇の終わり?会陰部?に2つニキビのようなものができてしまっていました。 デリケートゾーンが痒くなると、エプールS という市販の薬か、エンペシドクリーム(母がカンジダ膣炎で処方された薬)を使っています。 今回はずっとエンペシドクリームを使っているのですがかゆみは一向に良くならず、激しいかゆみが1週間以上続いています。 今回痒い場所は、主に小陰唇の内側です。膣内は痒くありませんが一応入口付近までエンペシドクリームを塗っています。 エプールSを使用したときはいつも、塗ってすぐあとから ジワーっとデリケートゾーンが熱くなり、少し麻痺したような状態になります(ジンジンしてるみたいな?) エンペシドクリームは、塗っても特に上記のようなことは起こりませんが、今まではこれを塗ると4日ほどでかゆみは治まっていました。 母は、「疲れとか冷えで免疫が落ちてるからカンジダになってるんじゃないの?エプールなんかぬっても多分治らないよ」と言っていたのでエンペシドクリームを塗っていたのですが・・・・ できれば病院には行きたくありません・・・まだいろいろなお母さんたちに混じって受診しに行くのは恥ずかしいので・・・;; ちなみにセックス経験はありません・・・ 何が原因で、どうすればこの痒みと、ニキビみたいなものは治りますか?? 誰かに相談したくても、デリケートゾーンにかなりのコンプレックスを持っているので人に相談できません・・・。 そして、私の小陰唇は若干大陰唇からはみ出ていますし、結構乾燥しているような状態です。 黒ずんでもいるので・・・もしかして小陰唇肥大症なのでしょうか・・・そうだとしたらショックです・・・ 考えれば考えるほどいろんなことを検索しては、もしかしてこんな病気なのかも・・と不安で仕方ありません・・・

  • デリケートゾーンのかゆみ

    先月の生理でかぶれてからだと思いますが、デリケートゾーンがめちゃめちゃかゆくて悩んでます。 性行為はしていないので性感染症は絶対にないです。 いやらしいことも一切しておらず、デリケートゾーンは乾燥した状態です。 毛じらみの可能性も考えて毛も剃りました。 また、おりものもなく、鏡で見ましたが赤くなっているだけでカビがはえている、白いものがついているなどないです。 一つ気になったのは、カビの生えている食品を誤って食べてしまったことから、カビ(カンジダ)になったのでは…?と思うのですが、おりものがないので違う気がします。 デリケアを塗っているのですが治りません… 下着のこすれと生理用品が原因ではないかと思うのですが、こういった症状であっても病気の可能性はありますか? また対処法は何かありますでしょうか。

  • Uゾーンの乾燥とあごのざらつき

    季節の変わり目で疲れたり寝不足気味になったらUゾーンが乾燥して皮膚が剥けたようになってしまいます。あと、最近あごの辺りの毛穴からポツポツ白い皮脂(!?)が出て来てざらつきが気になります。オルビスのクリアシリーズを使用してます。化粧水をたっぷり使用したり蒸しタオルを使ったりしていますがあまり効果が出ません。対処法がありましたら教えてください。

  • 秋になると肌が乾燥する・・・

    現在会社勤めですが、肌が乾燥します。 会社に来て鏡を見ると口の周りが粉を吹いた感じに乾燥しています。 どうしたら、粉を吹かなくなるのでしょか? ちなみにリキッドファンデを使用していますが、ノンオイリーの分を使用しています。 口の周りは乾燥するのに、Tゾーンはテカリ気味です。 みなさんどうされてますか?

  • ベタつくTゾーンのはずが・・・

    普通なら、ベタつくはずのTゾーンが、私の場合はカサつくんです!!もちろんUゾーンも・・・ しかも、クリームや乳液を塗ってもすぐカサカサになるんです!とっても今、顔がヤバくって困ってます! あと、私はすっごく敏感肌&アトピーなんです。 なので、なるべく市販のスキンケア用品はさけたいのですが・・・ ちょっとでも乾燥が治まるような、イイ方法を知ってる方、回答よろしくお願いします!<(_ _)>m(_ _)m

  • 乾燥肌だけどオイリー 改善するには

    肌のことで質問があります。 今の季節頬や口周りは乾燥してがさがさなのに、Tゾーンだけべたべたします。 Tゾーンも、皮膚を見ると乾燥してるみたいなのにべたべたします。 ちなみにTゾーンのべたべたは年中です。 今まで私はオイリーな肌質で乾燥するのは季節的に仕方がないと思ってたんですが、友達に相談したらそれって乾燥肌なんじゃないの?と言われました。 今まで冬は化粧水+乳液だけでたまにピーリングしてましたが、ピーリングはやめて、乳液の後にクリームをプラスしようと考えています。これで改善するでしょうか? また、他に気をつけた方がいいことがあったら教えて下さい。お願いします。 鼻周りの皮膚を触るとぼこぼこしててすごく嫌です。毛穴も目立ちます。(毛深いのもあるかも)最近お化粧を始めたのですが、ファンデーション塗ると見た目がひどくてショックを受けます(T_T)

  • デリケートゾーンの痒み、腫れ、痛み

    19歳♀です。 2日程前からデリケートゾーンが痒くて痒くて仕方ありません(><) 触ってみた感じ、膣の入り口付近が左右とても腫れていて痒く痛いです... クリトリスも若干腫れているような... 私の場合いつもならデリケートゾーンは常に軽く湿り気があるのに乾燥しきっています。 性病かも...と思ったけれど彼氏としかそういう行為もしていないし、彼氏も私とだけとだし...(実は浮気してたりして笑) 痒さがどうしてもおさまらないので薬局でデリ●アを買ってきて塗ってみましたが、どうも効果なし。 トイレで用をたして拭くと、痛いけど痒いところがかけて気持ちいみたいな感覚がします(^^;) 蚊に刺されたところをかくような。 彼氏に相談したところ病院へ行くことを勧められました。 確かに病院へいくのが手っ取り早いのですが 一度行った事のある産婦人科の先生が40代の男の方でどうも抵抗があります。 ネットで探してみても近くにある産婦人科はどこも男の先生ばかり。 できれば病院へ行かないで済ませたいです。 何か知っていることなどコメントくれたら有難いです。

  • ストライクゾーンの下限(女性限定)

    みなさまのストライクゾーンの下限は何歳ですか? 私は、、高校生かな?たまに中学生になるかも;; まあ犯罪ですね笑 ここで答えてほしい事。 1あなたは何歳ですか?? 私は19歳。 2ストライクゾーンの下限 3 2の理由 4中高生といけない関係になりたいと思った事はありますか?

  • 乾燥肌の方!!

    私はTゾーンがカサカサしてファンデのノリが悪いんです。コンシーラも上手くつきません。どうしたら潤うのかな???乾燥肌の方の使っているコスメを教えて下さい

  • 7割の女性がストライクゾーン!?

    以前に見たある記事で 男性は7割の女性がストライクゾーンに入るとのこと。 え??と正直思いました。 私なんかは街で見かけて魅力的だなと感じるのは2割ぐらいなのに。 男性のみなさんどうですか? 7割もありですか?