• 締切済み

アコムマスターカード

使える店舗が知りたいのですが 持っている方教えて下さい! ちなみにイオンなどで使えるか 知りたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) イオンクレジットカードの審査 多分落ちてしまったので 次作るのはアコムマスターカードか 楽天カードにしようと考えています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>ちなみにイオンなどで使えるか >知りたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) マスターが付いてれば使えますよ。 でも、アコムって、サラ金会社。 銀行、信販、流通などでつくれない人が作る様なカード会社のカードを持っててうれしいでしょうか。 私はサラ金会社カードは、とてもお店などで出す勇気がありません。 サラ金会社のカードと言うのは、お金を扱っている人ならまずわかります。 サラ金でしか作れない人なのね・・・と見られると思うと、もし持っていても、とても出せません。 (個人的な感想ですけどね。) また、イオンカードが落ちたのなら、その落ちたと言う事は、他のカード会社も作成するときに情報を確認できます。 「あぁ、この人はイオンに落ちるレベルの人で、うちに申し込んできたんだ。」 と言うのは確認される事になります。

• t_kings
回答No.2

アコムマスターカードは持っていませんが・・・。 カードに付いている「MasterCard」のブランド・ロゴは、使えるお店(加盟店)を表しています。 一部のブランド限定のみ利用可能な特殊なお店を除き、一般的にクレジットカードが使えるお店なら「VISA」や「MasterCard」や「JCB」などが利用可能です。 クレジットカードの「いろはのい」。 基本的には、カード発行会社がお店を開拓し、その加盟店で自社のクレジットカードが使えます。 逆を言えば、開拓できていない非加盟店で使えない不便が出てきます。 その不便を少なくするために、国際的なクレジット決済システムを持つ会社と提携し、そのシステムを借りることによって、世界中で使えるクレジットカードを発行することができます。 この国際的なシステムを持つ会社が「VISA」や「MasterCard」や「JCB」で、「国際ブランド」と言います。 アコムは加盟店開拓は行っていませんが、国際ブランドのMasterCardと提携することによって、MasterCard加盟店で使えるクレジットカードを発行できるわけです。 イオンカードは、イオンカード加盟店を開拓していますが、同時に「VISA」や「MasterCard」や「JCB」と提携し、イオンカード(VISA)、イオンカード(Master)、イオンカード(JCB)を発行しています。 イオンカード(VISA)・・・イオンカード加盟店またはVISA加盟店で使える イオンカード(Master)・・・イオンカード加盟店またはMaster加盟店で使える イオンカード(JCB)・・・イオンカード加盟店またはJCB加盟店で使える 楽天カードも、楽天カード加盟店を開拓していますが、同時に「VISA」や「MasterCard」や「JCB」と提携し、楽天カード(VISA)、楽天カード(Master)、楽天カード(JCB)を発行しています。

ramimin
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます(^-^)/ 分かりやすい説明で理解出来ました♪ 私自身イオンなどで買うことが多いので 使えると分かりよかったです! ありがとうございました( ^ω^ )

• kusirosi
回答No.1

イオンも含め、 マスターカードのステッカー貼ってある店など マスター系クレジットカード加盟店なら 日本でも外国でも。ショッピングできます、(^-^)/ ※ちなみに、三回以上の分割払い時の利息は どのクレジットカードも、 アコムのマスターカードでない普通のカードローンより 今は、高かったりするので、御利用は計画的に\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ramimin
質問者

お礼

ありがとうざいます(*´∀`*) ちなみに、実際にどこで 使ったことありますか? 何度もすいません(;_;)