• ベストアンサー

口コミに対しての返答

楽天トラベルのクチコミをみていたところ、大分県のホテルで宿泊客のクチコミ・感想として、冷蔵庫が壊れていたとの投稿がありました。 その投稿に対してのホテルの返答に、確認したが壊れていなかったとのことで、 「冷蔵庫を冷やす前にあなたの頭を冷やせ」という返答でした。 確かに宿泊客の勘違いかもしれませんが、それに対して「頭を冷やせ」は冗談にしても客に対してのその言葉はないでしょう、と思いました。これってどう思われます? 他にも立地の何が不満だ、言いがかりをつけられて迷惑だなど、言いたい放題、これホテル側の記述です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  その程度のホテルなんでしょう 冷蔵庫が壊れてたのは事実かも知れません 確認したのはホテル従業員ですよね、何とでも返事できます  

fsmbiglobe
質問者

お礼

そのとおりだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

>これってどう思われます? 冷蔵庫のことは、どこのホテルにでもありがちな話だが、 それを抜きにしても「泊まるに値しないホテル」だという ことがよくわかるコメントだと思います。

fsmbiglobe
質問者

お礼

「泊まるに値しないホテル」これにつきますね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう