• 締切済み

スマホとPCの接続

スマホ(xpria)、タブレットがパソコンに認識されなくなりました。 以前まで普通にUSBでつなぐだけで認識されていましたが、最近それができません。 なにがきっかけかもわからないのですが…。 ドライバの再インストールなどしたのですが、デバイスの一覧を見るとxpriaのとこのに黄色いビックリマークがついていて、トラブルシューティングなどもやったのですが「ドライバに問題がある」とでて解決されません。スマホもタブレットもどちらもつながらないのでパソコン側の問題だと思うのですが、解決策など心当たりがある方、ご回答お願い致します。

• Android

みんなの回答

回答No.1

Windowsの「システムの復元」機能で、異常が起きる前の復元ポイントまで状態を巻き戻すことができます。たいがいのトラブルは、システムの復元で解決しますので、一度お試しください。 *チューニングソフトやクリーナーソフトを使っていると、復元ポイントが消されてしまってて復旧できないことがあります。 システムの復元が使えない場合は、デバイスマネジャで一度、当該デバイスを削除(ドライバの削にチェックをつける)し、改めて認識させなおしてみてください。

chiro123
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 システムの復元は以前行ったのですが、うまくできなかったのでおそらくおっしゃるように復元ポイントが消されてしまっているみたいです。 デバイスマネージャーから削除→更新して、デバイスのところに表示される黄色いビックリマークは消えました。ただ、ファイルや音楽の転送などする際に、転送先として表示されません。これは認識とはまた別の問題なのでしょうか?