• ベストアンサー
  • 困ってます

『ヨンデナイEメールアリ』でもサーバはからっぽ (H” AH-K3001V)

発売日当日にAH-K3001Vを契約しました。 仕事が忙しいため、あまり使いまくることが出来ず、メールをチョコチョコやるか、休憩時間にサイトにつないで見るって状態です。 5/19の14:22でメール着信がありました。 題名は『ヨンデナイEメールアリ』 発信者はPHSと思われる番号(でも桁数がいっこ足りない)でした。 H” PHONEは今回初めて使うことになった為、詳細が分からず、とりあえずサーバへ接続してみました。 サーバから返ってきた答えは『サーバにメールはありません』でした。 これって迷惑メールなのでしょうか? それとも京セラの手違いなのでしょうか? まさか初期不良?? なんかH”から京セラサイトを見ていたら、アドレス帳機能に問題があると記載されていたので不安に感じています。 今まで発売直後の携帯電話を買うのが初めてなので初期不良にブチ当たった経験がなく、どうすればいいのかわかりません。 どなたかご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9571

私もAH-K3001Vを使っています。 まず確認ですが、今回は新規契約でしょうか?それとも機種変更でしょうか? 機種変更の場合でも、オンラインサインアップを行う必要があります。と言っても、設定を確認する程度で結構です。 機種変更であってもこの作業をされませんと、正しくE-mail機能を使えませんのでご注意下さい。 すでにオンラインサインアップは済ませているようでしたら、おそらく「未読メール通知」などに設定がされているはずですので、そのためにライトメールが届いたのだと思います。 ちなみに、センターから送られてくるメールにもちゃんと番号がついており、でも桁は1つ少ないとのことで、これはセンターから送られてきたメールだと思われます。迷惑メールの類いでは決してありません。 しかし、センター問い合わせをしてもメールがないのであるなら、これはシステムに問題があるのかも知れないので、AirH"PHONEから116に電話をかけ、DDIポケットに直接問い合わせて下さい。 おそらくは機種変更の後、オンラインサインアップをされていないからだと思うのですが、いかがでしょうか? 端末の初期不良かは、上記を確認された後疑って下さい。

質問者からのお礼

あれから怪しい状態(笑)は解消されました。 どうやら初期設定をちゃんとやっていなかったためのようでした。 今回はお蔭様でスッキリしました。 ありがとうございます♪

質問者からの補足

今、また同じメールが来ました。 今回は契約上では機種変更なのですが、前に使っていたのはH"のカード式でした。 そのため、H" PHONEとして使うのは全くの初めてです。 いただいた回答よりオンラインサインアップ又は未読メール通知の設定ミスと思います。 まず、この点を確認してみます。 今回はお答えいただいてありがとうございます。