• ベストアンサー
  • 困ってます

『ヨンデナイEメールアリ』でもサーバはからっぽ (H” AH-K3001V)

発売日当日にAH-K3001Vを契約しました。 仕事が忙しいため、あまり使いまくることが出来ず、メールをチョコチョコやるか、休憩時間にサイトにつないで見るって状態です。 5/19の14:22でメール着信がありました。 題名は『ヨンデナイEメールアリ』 発信者はPHSと思われる番号(でも桁数がいっこ足りない)でした。 H” PHONEは今回初めて使うことになった為、詳細が分からず、とりあえずサーバへ接続してみました。 サーバから返ってきた答えは『サーバにメールはありません』でした。 これって迷惑メールなのでしょうか? それとも京セラの手違いなのでしょうか? まさか初期不良?? なんかH”から京セラサイトを見ていたら、アドレス帳機能に問題があると記載されていたので不安に感じています。 今まで発売直後の携帯電話を買うのが初めてなので初期不良にブチ当たった経験がなく、どうすればいいのかわかりません。 どなたかご存知の方は教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9571

私もAH-K3001Vを使っています。 まず確認ですが、今回は新規契約でしょうか?それとも機種変更でしょうか? 機種変更の場合でも、オンラインサインアップを行う必要があります。と言っても、設定を確認する程度で結構です。 機種変更であってもこの作業をされませんと、正しくE-mail機能を使えませんのでご注意下さい。 すでにオンラインサインアップは済ませているようでしたら、おそらく「未読メール通知」などに設定がされているはずですので、そのためにライトメールが届いたのだと思います。 ちなみに、センターから送られてくるメールにもちゃんと番号がついており、でも桁は1つ少ないとのことで、これはセンターから送られてきたメールだと思われます。迷惑メールの類いでは決してありません。 しかし、センター問い合わせをしてもメールがないのであるなら、これはシステムに問題があるのかも知れないので、AirH"PHONEから116に電話をかけ、DDIポケットに直接問い合わせて下さい。 おそらくは機種変更の後、オンラインサインアップをされていないからだと思うのですが、いかがでしょうか? 端末の初期不良かは、上記を確認された後疑って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あれから怪しい状態(笑)は解消されました。 どうやら初期設定をちゃんとやっていなかったためのようでした。 今回はお蔭様でスッキリしました。 ありがとうございます♪

質問者からの補足

今、また同じメールが来ました。 今回は契約上では機種変更なのですが、前に使っていたのはH"のカード式でした。 そのため、H" PHONEとして使うのは全くの初めてです。 いただいた回答よりオンラインサインアップ又は未読メール通知の設定ミスと思います。 まず、この点を確認してみます。 今回はお答えいただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 京セラ AH-K3001V使用の方に

    5月に初めてPHS加入しました。 京セラ AH-K3001Vです。2週間弱の間に2回フリーズしました。 初期不良だとも言われましたが京ポンなら当たり前との話しもありました。 で、実際使っている方からのフリーズ回数などを聞いてみたいと思いました。 私は5月2日から使いはじめて昨日までの間に5回フリーズしました。 これでも「初期不良」じゃないんですかねぇ?

  • PS3 初期不良

    PS3の初期不良は発売日に売られたPS3全てにあるんですか? あと、初期不良って具体的にどんなものですか? また、初期不良はSONYに送れば無料で直してくれるのですか?それはどのくらいの時間がかかりますか? お願いします。

  • PHS京セラから三洋への機種変更時のアドレス帳

    PHSを機種変更して、京セラのAH-K3001Vから三洋のWX310SAになりました。 店が混雑していたためアドレス帳の移動をしてもらえなかったので、自力でやろうとしたのですがうまくいきません。 今まではデータのバックアップに「京セラユーティリティソフトウェア」を使用しており、「H”問屋」は使っていませんでした。新機種は三洋のため、このデータを直接新機種に移動させることはできません。 そこで「H”問屋」で旧機種のデータのバックアップをとろうとしたのですが、うまくいきません。何度やっても「初期化に失敗しました」というメッセージが出てしまいます。 WILLCOMのホームページでは、USBポートの設定を調整(自動あるいは手動)すれば、「H”問屋」でアドレス帳のバックアップができるとあったのですが、それをやってもうまくいかないようです。 機種変更してしまった後の電話機(白ロム)には使用できないのでしょうか。それとも、電話機なりソフトなりに欠陥があって使えないだけなのでしょうか。 あるいは、「京セラユーティリティーソフトウェア」の電話帳データを、「H”問屋」にコンバートする方法があればそれでもいいのですが。 (「H”問屋」にはデータのCSVファイルでの入出力機能があるのですが、「京セラユーティリティソフトウェア」には見たところOUTLOOKからのインポート機能しか見当たりません」 なんとか電話帳データを移動する方法を教えてください。 ショップに行けばデータ移動できますよ、というような方法でもかまいません。

  • WX320Kについて

    京セラの、WX320Kへの機種変を考えています。 が、初代京ポンを使って、1年半位の間に、3回突然使用不能になり、京セラで交換してもらっています。 ちなみに、一回目は発売初日に機種変して、2週間で、全てのデータが消え、使用不能になったのです。 できれば京セラ以外がいいのですが、選択肢が無く・・・ 使っている方がいらっしゃいましたら、また、初期不良の状況などご存知の方もおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯の初期不良について

    こんばんは。 今日携帯を予約しに行きました。同じ携帯を2つ予約したのですが1つは発売日の11月26日、もう1つは12月1日に渡せるということでした。 ここで質問なのですが、 (1)、発売日の11月26日はもちろん初期入荷なのですが、12月1日のほうも初期入荷に入るのでしょうか?? (2)、初期の入荷と後々入荷した携帯で、なにか違いはありますか?? (3)、どちらとも初期不良があるなんて可能性はあるのでしょうか?? (4)、あるとすればどのような初期不良ですか??また交換は可能ですか? 発売されてみないとわからないところもあるかもしれませんが経験したことでもいいので回答してもらえると嬉しいです。 質問が多いですがお願いします。 ちなみに買う機種はDoCoMoのD905iです。 関係ないかもしれないですが一応書いておきます。

  • 発売予定のP901isについて

    こんにちは。 来月あたりにFOMA新機種P901isが発売されますね。 デザインにとても惹かれたので、 現SH900iからP901isに変えようと思っています。 それでとても気になるのですが、 発売されてすぐに買うのはやはり良くないのでしょうか? 初期不良が多いように聞きます。 今の携帯の調子があまり良くないので、 できれば発売日に機種変(買い増し)したいのですが、 やはり危険でしょうか? 詳しい方教えてください。

  • メモリが一杯でメール受信できません

    京セラのAH-K3001Vを使っています。 7/6金曜日より、「メモリが一杯です」というエラーが出て、メール受信ができません。 その時は1通だけだったので、不要なメールを消して再度受信を試みたのですが、同じエラーが出て受信できません。 現在は18通たまっています。 最初の1通がとても重いデータ(メール)が送られてきているのか、何らかのエラーかわかりませんが、メールが使えなくてとても困っています。 サーバーのメールは何日か受信しないと消去されてしまうのでしょうか? 何か対処法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この症状は、PS4の初期不良なのでしょうか?

    発売日にPS4とバトルフィールド4を、ゲオで予約購入しました。 PS4でバトルフィールド4やプレイルームなど色々とプレイしていたら、 ブラックアウト?(一瞬、画面が真っ暗になり無音状態)になる事があります。 また、すぐに復帰するのですが、この症状が時々出ます。 これは、初期不良でしょうか?

  • 中古でソフトを買ったのですが…。

    某ゲームショップで中古の「マール王国の人形姫」を買ってきました。 ところが、やり始めて10分と経たないうちに、画面が止まってしまったんです。同時に音もぷつりとなくなりました。 少し待ってみても、どのボタンを押しても無反応になってしまい、どうしようもなかったので、一度電源を切り、再度やり直してみました。 それでも、ほぼ同じところで止まるんです。 発売日から見て古いものでもないし、中古で初期不良も考えづらいと思います。 この場合、動かなくなる不具合品として、購入店で交換等してもらえるんでしょうか?(店頭に同じタイトルの中古品がもう一本ありました) 中古の場合はそれはむづかしいんでしょうか?

  • 初期不良の交換

    昨年の12月にケータイを機種変しました。 ちなみに発売日当日に買ったので初期製造品です。 不具合が多く、よくフリーズして動かなくなります。 そこでドコモショップに行って症状を見せ、交換をしてもらおうと思います。 そこで質問なんですが、交換してくれる同じ機種はもちろん新品ですよね? 某大手SNSのコミュニティに不具合で交換してもらった機種は完全な新品ではないと書き込むがあったもので。 どなたかご存じの方がいましたらよろしくお願いします。 初期不良で交換なのに新品じゃないのに変えるのはちょっと抵抗があるので…。