• ベストアンサー

スマホ機種変

iPhone4Sを使っています。 機種変をiPhone5SかXperiaA2のどちらにしようか悩んでいます。 iPhoneは使い方がわかっているしシンプルで簡単かと。 Xperiaは写真・動画を重視したいと言うと店員から勧められました。 防水・防塵も魅力です。 どちらの方が不具合が多いとかユーザー情報を知りたいです。 もちろんXperiaに関しては以前の型で構いません。 どなたかどんなご意見でも構わないので情報をください。 よろしくお願いします。

  • ayhisu
  • お礼率89% (141/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

5Sのほうが、操作は同じだし安定していますね。 アンドロイドは解像度というか画面ですね、すごくきれいです。 5sも充分きれいだけど、同じゲームの同じ場面の比較画像とかを見ると、 アンドロイドがほしくなりました。 アンドロイドも最近は処理能力も上がってきましたし、iPhone並みに安定したものも 出てきたような気がします。 重視する項目に従って決めてください。 iphoneは新型に向けて従来の在庫の値段調整がそろそろ入ります。 実際コッチのエリアでは明日から値下がりしていますし。 新型がいつ出るかはともかく、新型を買うのか現行のを買うのかはともかく iphoneはいま様子を見るべきです。

ayhisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iPhone5が出てしばらく経ちますもんね。 6は夏か秋か…。 Androidもあまり差はなくなってきているんですね。 画像の綺麗さと防水も魅力です。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • led_san
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.1

iPhone6が秋に出ると噂されていますから、どちらにするにしても私ならそれを出るのを待って機種変更すると思います。 やはり、買ってすぐに旧型になるのは嫌な気分になりますから。

ayhisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 防水になるのでしょうかー。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 機種変で悩んでいます(初スマホ)

    多くの方が質問をされているかとは思いますが、auユーザーで6年目です。ガラケ-を使ってきましたが、初めてスマホに変えようと思います。 候補はau AQUOS PHONE SHLシリーズ(最新ではなく型落ちでいいかと・・・)か、iphone5 にするかで悩んでいます。 通常の使用用途は、メール・電話・SNS等の書き込み、ネットくらいです。 以前はワンセグ・防水・防塵がだったのですが、アプリの多さやケース等のアクセサリーの豊富さ、使いやすさといった周囲の評判から、iphoneへ揺らいでいます。 ワンセグは今のガラケーを使ってもいいですし、防水はお風呂でワンセグを見るだけのためなので、ケースでカバーできるような気がしますし。 月々の支払い金額では、andoroidでは機種代合わせると8千円くらいに対して、iphoneでは61千円くらい?になるようなことを聞きました(ネット調べ) 電池もちや、操作性、初スマホなので、悩んでいます。 文字入力の使い勝手、持ち運び、どちらもたくさんの良さがあるので、決めきれません。 実際にお使いの方で、長所短所等お教えいただけますでしょうか? いろいろネットでも調べてみたのですが、iphone押しが多い気がします。 当方40代女性、スマホは初です!今月中に切り替えたいと考えています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • どちらのスマホか選べなくて

    未だにガラケーD903iを10年ほど使っているのですが、 自然と電源が落ちてしまうことがあり、 ドコモショップの店員にも「寿命ですかね」と言われてしまいました。 ドコモショップの店員は買ってもらいたいからそういうかもしれませんが(笑) なのでスマホに変えようと思うのですが、 Android?かiPhone6か悩んでいます Androidなら[XPERIA Z3 Compact」 iPhoneならiPhone6 64GB ぐらいにしようと思っています。 自分で決めろ、とかお思いでしょうがアドバイスあれば 教えてください。 キャリアは11年間ドコモなのでこのままドコモにしておきたいです。 1つネックなのがiPhone6が防水対応していないことぐらいです。 (ただ、他のサイトで質問したところ、 iPhoneを防水にしてくれるサービスがあるそうですが?=6980円かな?) 一応iPhoneの防水加工について http://modcrew.jp/ http://gigazine.net/news/20141116-modcrew-iphone-waterproof/ iPhone6のWEB申し込みは近日からだそうです。

  • iPhone機種変

    iPhone4Sを利用しています。 容量を増やしたいのと、最近マナーにしていても音量表示が度々勝手に出て音が出てしまったりで困っているので新しい機種に変えたいと思っています。 今はauですが、docomoでも本体代・利用料は変わらないのでしょうか? SoftBankはエリアの関係で無理なので、auのまま機種変しようかdocomoに乗り換えようか悩んでいます。 またauの店員はAndroidは不具合が多いからiPhoneの方がいいと言っていました。 docomoはどうでしょうか? 直接ショップへ行けばいいのですが、なかなか時間が取れないのでこちらで少し知識をいただいてから行ってみようと思っています。 どなたかどうぞよろしくお願いします。

  • 機種変時の動画の保存について

    sy_38_3_1さん 至急お願いします。 iPhone4Sを5S機種変しようと思うのですが、アプリのクリップボックスで4Sへダウンロードした動画は5Sに移すことはできないのでしょうか? 新たに5Sでそのようなアプリから ダウンロードしなければ無理なのでしょうが? その方面のことは全く無知なのでわかりやすく教えていただけると助かります。 今朝4Sを落としてしまい本体にかなり大きなヒビが入ってしまいました。前々から機種変したいと思っていたのですが、ダウンロードした動画のことがあって出来ずにいました。この機会に、なるべく早急に機種変したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ガラケーからスマホにしたいです。以下のどれがいいで

    ありがとうございます。 ガラケーからスマホにしようと思ってます。 候補としては ドコモのXperia ELUGA X P-02E 又はXperia SO-02E ソフバンの ARROWS 201F もしくはソフバンIphone5です。 ●今使ってるのはauのGz one type Xです。 ●主にネット、動画を楽しみたい ●ゲームのアプリもやってみたい ●寮生活でパソコンが持てない為、スマホに買い替えるというのも購入理由の一つです。 ●デザインより機能を重視したい ●バッテリーも長持ちしてほしい ●防水・ワンセグ、戻るボタンが無い事を考えるとIphoneは二の次です 自分なりに調べた結果、上記の三つで主にARROWSかxperiaか悩んでます。 お答えしにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • Xperia ZからiPhone5Sに機種変したい

    docomoユーザーです。 今年春ごろにXperia Zを新規で契約。月々サポート(分割払い???)で実質0円(?)で購入しました。 しかし、先日iPhone5Sがdocomoで出るとわかり、機種変を検討しているのですが、ここでわからない点が出てきたので質問させていただきます。 まず、今までのXperia Zの分割払いはこのまま継続?もしくは今の時点で一括払いになるのかということ。そしてもしこのまま継続できるとなると、これからの月々の支払いはiPhone5Sの分割+Xperia Zの分割+docomoの基本料、他サービス料という構成になるのでしょうか。 私はdocomoのプラン、システムについてとても疎いのでここで質問させていただきました。 回答よろしくお願い致します。

  • ドコモ防水スマホのおすすめは?

    ドコモユーザーです。夏モデルが発表され、そろそろ今の携帯の寿命を迎えそうなので機種変を検討しています。 アウトドアでの活動が多いので、防水携帯がほしいなーと思うのですが ドコモの防水って日常生活レベルの防水機能なんでしょうか? 公式HPを見て、防水機能で絞り込んで探しても詳しいことが書いておらずよくわかりません。 一応ギャラクシー、Xperia、AQUOSなどは防水のようなのですが、これは海やプールに入っても問題ないレベルの防水なんですかね? どなたか教えてください

  • DOCOMO iPhone機種変

    今現在、スマホのF-10Dを使用していますが 1年5ヶ月ほど使用しておりバッテリーが駄目になってしまいました。また沢山の不具合もあり、これを機にiPhone5sに機種変しようと考えています。 そこで質問なのですが iPhoneに機種変するにあたり 後々面倒なことにならないように準備しておくことなどありますでしょうか? 例えばIDを考えてく?など どんな小さな事でもいいのでやっておくと良いことなど教えていただけると嬉しいです!

  • 至急!docomo au スマホどれがいい?

    携帯が壊れたので明日変えにいくつもりです。が、機種を悩んでます… ★au AQUOS SELIE iphone5 ★docomo ELUGA V Xperia acro REGZA phone (防水、カメラ画素数重視です(内カメラも)) *auからもXperia acroでてますが違いは? *新しいものの方がいいと聞きますが、やはり速さなど変わりますか?アップデート等で同じスペックにはならないのでしょうか? *料金等調べましたがよくわからず…DOCOMOとauはどのくらい違うのでしょうか?あまり差がなければDOCOMOにしたいのですが(^^; *その他これバグ多いよーとか、使い心地がききたいです(^^)スマホに不具合が多いのはわかってますが…(T_T) ひとつでもいいのでお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • スマホの機種変について質問します。

    iPhone5が壊れました。 1回、非正規店で電池交換してしまったので正規店で取り扱いができないとのことで機種変です。 自分は携帯・スマホに疎いので教えてください! 今、AUでiPhone5を使ってますがiPhone6Sに変えようと思っています。 電話カケ放題プラン(通話無料)+データ定額5(5GB)+LTE NETで大体8600円前後です。 少し、高い気がしますがiPhoneだから仕方ないのかと思ってたりします。 しかし、これに機種変代が入ると+1500前後かかるようで1万を超えます。 そこで、MNP番号?で他社に移動すれば番号が変わらずに機種も16Gで24回払いなら無料との事です!? 自分のネックが定額通信料です。 これが、5000円以上かかってるのです。 7Gのプランらしいのですが、自分は動画は見ないし音楽も聞きません! 使うのは、メール・line・ゲーム(パスドラ・黒猫など)3本程度・Googleマップ・天気予報・インターネット(調べるときのみ)を使います。 2G・5G・7G何種類かあるのでどれを選べば良いか迷っています。 上記でどのくらい使うものなのでしょうか? あと、MNPを使うとデメリットありますか? 最後に月7千円代で抑えることはできますかね? アドバイスお願いします。