• ベストアンサー

スマホ機種変

iPhone4Sを使っています。 機種変をiPhone5SかXperiaA2のどちらにしようか悩んでいます。 iPhoneは使い方がわかっているしシンプルで簡単かと。 Xperiaは写真・動画を重視したいと言うと店員から勧められました。 防水・防塵も魅力です。 どちらの方が不具合が多いとかユーザー情報を知りたいです。 もちろんXperiaに関しては以前の型で構いません。 どなたかどんなご意見でも構わないので情報をください。 よろしくお願いします。

• ayhisu
  • お礼率89% (141/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

5Sのほうが、操作は同じだし安定していますね。 アンドロイドは解像度というか画面ですね、すごくきれいです。 5sも充分きれいだけど、同じゲームの同じ場面の比較画像とかを見ると、 アンドロイドがほしくなりました。 アンドロイドも最近は処理能力も上がってきましたし、iPhone並みに安定したものも 出てきたような気がします。 重視する項目に従って決めてください。 iphoneは新型に向けて従来の在庫の値段調整がそろそろ入ります。 実際コッチのエリアでは明日から値下がりしていますし。 新型がいつ出るかはともかく、新型を買うのか現行のを買うのかはともかく iphoneはいま様子を見るべきです。

ayhisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iPhone5が出てしばらく経ちますもんね。 6は夏か秋か…。 Androidもあまり差はなくなってきているんですね。 画像の綺麗さと防水も魅力です。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• led_san
回答No.1

iPhone6が秋に出ると噂されていますから、どちらにするにしても私ならそれを出るのを待って機種変更すると思います。 やはり、買ってすぐに旧型になるのは嫌な気分になりますから。

ayhisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 防水になるのでしょうかー。 参考にさせていただきます。