脱毛って痛い?自分で抜くのと同じくらい痛い?

このQ&Aのポイント
  • 脱毛は痛いと言われていますが、自分で毛を抜くと同じくらいの痛みを感じることが多いです。
  • しかし、エステや病院で脱毛を受けると、痛みを軽減するために様々な方法が用いられています。
  • 具体的な痛みの感じ方や痛みの軽減方法は、受けたところによって異なるので、実際に体験してみると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

脱毛ってやっぱり痛いですか?

自分で毛を抜くと痛いですよね? 同じような感じだと嫌だなぁと思うんですけど。。。どうですか? 実際に受けたところ(エステとか病院とか)を合わせて教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

• sora-0111
回答No.3

全然痛くないですよ? 私はジェイエステっていう休めのエステなんですけど、機械をあててるときはちょっと熱く?暖かく?感じるんですけど、冷却するので全く痛くはないです。チクチクもしません!エステによって色んな脱毛の方法があるので、ご自分にあうところがみつかるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

回答No.1

私は、城本クリニック系列のエステで全身脱毛(VIO除く)しています。やはり痛みには個人差があるようですね。私の場合は特に痛みは気になりません。ただ、毛抜きよりは痛いかと…でも我慢できる程度なので怖がることはないと思います。痛み応じて威力も調節してくれるので一度行ってみては?