• ベストアンサー

レーザー脱毛、光脱毛について・・・

両腕指先まで、両足つま先までの脱毛を考えています。病院でやるのが一番良い事は分かってますが、値段に惹かれ、今エステも気になっています・・・。 皆さんにお聞きしたいのですが、エステで、二年間通ったけど、ぜんぜん薄くならなかった、未だに太い毛が生えてくるなど、仕上がりに全く満足していない方はいらっしゃいますか?やはり最初から病院に行けば良かったとお考えですか?それとは逆に、エステで充分キレイになった、満足してると言う方もいらっしゃいましたら、教えて下さい!!化粧品のしつこい勧誘があるからやめた方がいいとかではなく、単純に脱毛の効果だけが気になってます。私は割と剛毛なので、産毛程度まで薄くなってくれるのなら、安いエステでいいかなぁと考えてます。が、効果が無く、病院に通い直してるというのも聞きますので、両者の意見をお聞きしたいのです。 長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2

効果はかわらないですね~~私は** 何回通ったかは、う~~~~~ん。。。6回くらいはいったかな~~~でも4.5回目からは結構もう少なかったかも。。。。個人差はありますからね!!はやいひとは3・4回で少なくなってたみたい!!

mituyuzu
質問者

お礼

二度もお返事頂いて、ありがとうございます。 6回やってもまだまだ毛はあるのですね…(涙) 個人差があるのは仕方ないけど、二年間通ってその一言で片付けられたら、なんだか悲しいなぁ…と考えてました。でも、薄くはなるというお話を聞けたので、信じてやってみようと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はレーザー脱毛ではありませんが、エステで脱毛しました。 お店の名前を出していいのかわかりませんので、プラズマ脱毛で検索すれば見つかるかなと思います。 一度の照射で広い範囲を処理できるとかで、両脇なら5分くらいですみます。 ただ両腕肩の部分からつま先までと両足付け根からつま先まで、表裏全部だと時間はかなりかかると思います。 一時間以上かかると思います。 効果だけが知りたいということなので、こういうことは関係ないかもしれませんが。腕と足では毛ののびてくる周期が違うので、毎回一緒に処理できるとは限りません。ずれてくるので、その分何度も足を運ぶことになると思います。それだけ通えるかということも考慮したほうがよいと思います。 肝心の結果ですが、私は二年間で満足してます。通ったかいがあったなーと。 産毛は生えてきますが、あくまで産毛なので全然違います。 私もかなり濃かったので悩んでましたが、濃い硬い毛のほうが効果があるみたいです。 効果は個人差があると思いますけど、エステも悪くないですよ。

mituyuzu
質問者

お礼

回答有難うございました。 プラズマ脱毛・・・早速調べてみました(笑) 実はもう今エステに通っています♪ いろいろ体験をして、感じが良く、追加料金のない所にしました。エステでも充分効果がある人もいるって事で、やる気が出てきました♪ 二年間頑張って通ってみます。有難うございました。

回答No.3

学生時代エステに3年も通い、かなりの金額をかけましたが、結局満足できませんでした。 社会人になってから、医療レーザー脱毛を始めたら、1年くらいで費用も10万せずに終わってしまいました。 エステと病院だと使える機械とその機械の出力が全然違うみたいなので、最初から病院に行けばよかったと思いました。 私の友人でも、結局今になって病院に行きなおしている子が何人かいるので、mituyuzuさんが聞いたというのはホントじゃないでしょうか。 あと、病院でも産毛程度まで薄くするっていうの、かなり安くできますよ。何回かレーザー当てて薄くなった段階でやめちゃえばいいので。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoesteclinic.htm
mituyuzu
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ございません。回答有難うございます。医療レーザーで10万はお安いですね!それはワキですか?あと、エステではどんな脱毛法だったのですか?光ですか? もしよろしければ、教えて下さい。 三年も通って満足いかないって、悲しいですね・・・

noname#47053
noname#47053
回答No.1

エステでも、皮膚科でもレーザーは経験しています。基本的にレーザーは2年間で完璧にキレイに。。。というのは難しいと思います。レーザーは永久脱毛というよりは永久減毛とききました。私も今2年目ですがまだキレイさっぱりとはいきません。個人差はあると思いますが、女性の場合はホルモンの変化で再度生えてくることもあるので、根気よくという感じだと思います。でも今では最初よえい半分以下に薄くなっています**

mituyuzu
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。皮膚科もエステでも経験があると言う事ですが、皮膚科の方が効果があったと感じられましたか?特に差は無いのであれば、エステに行ってみようかな…てな感じです。(減るだけでも嬉しいので♪) 二年目との事ですが、何回照射されて半分になったのでしょうか?しつこくてスミマセンが良かったら教えて下さい。

関連するQ&A

  • 男性用レーザー脱毛器

    男性用レーザー脱毛器で「ヒゲレーザー○○」というものが色々ありますが、これは実際効くんでしょうか?スネやモモに使用したいのですが、効果のほどはどうでしょうか?ツルツルになるのか、それとも産毛になるのでしょうか? また、購入するとしたらどのタイプがいいですか? 剛毛なので、女性用の脱毛器は効果が望めません。よろしくお願いします。

  • 医療のレーザー脱毛(脇)について

    現在エステで、レーザー脱毛の後、細い毛を針で脱毛しています。それが針脱毛は最初は電流を流す時間は短かったんですが、最近はかなり長時間流されるので、とても痛いです。それに少し毛穴が目立つ(ポツポツと色素沈着みたいになって)ようになってきました。そこでの針脱毛は後2回分はもうお金を払っているので、行こうと思ってますが、更新はしないでおこうと考えてます。剛毛はもうぜんぜんありませんが、産毛より少し太めの毛はまだ多少あります。現在のところではすべてなくなるのに後1年くらいかかるといわれています。そこで、エステではなく医療に切り替えようと検討しています。医療レーザーはエステと違い、高性能だというのをHPで見ました。今通ってるエステではわたしの毛質はすでにレーザーで処理できないほどの薄毛ということですが、医療レーザーは産毛より少し太い毛まで処理できるんでしょうか?実際医療でレーザー脱毛された方やご存知の方教えてください。レーザーですべてきれいに脱毛できますか?目に見えないほどの産毛は残ってもかまいません。

  • 光脱毛について

    エステで顔、背中、V、Iの光脱毛を検討中です。 気になることがあるので経験された方、脱毛に詳しい方教えてください。 (1)顔の脱毛は産毛などは効果出にくいと聞きますが、やはりあまり効果は感じられませんか。 (2)顔の光脱毛をしたことで、将来的にしみが出来たり肌荒れすることもありますか。(元々ニキビは出来やすいです) (3)個人差があるとは思いますが、背中やV、Iは平均どれくらいで効果が出ますか。 恥ずかしいことに、体質は毛深いほうだと思います(>_<)

  • レーザー脱毛について(大阪です)

    両腕両足のレーザー脱毛をしようと思っています。 星光クリニックがお値段も手ごろで魅力的に思うのですが、 情報が少ないので躊躇しています。 このクリニックに行って満足された方、 また不満があった方、 お話聞かせてください。

  • レーザー脱毛について

    脇・膝下・ひじ下の脱毛をしたいと思っているのですが、エステか美容外科で迷っています。 具体的に言うと、be escortかアサミ美容外科で迷っているのですが、やはりエステと医療系では効果がだいぶ違うのでしょうか?産毛レベルだとは医療系でないと脱毛できないのでしょうか。 結構料金も違うので悩んでいます。 それからアサミ美容外科の口コミが全然出てこないので、行かれたことのある方、または知り合いが行った事のある方がいらっしゃったら教えてください。 アドバイスお願いします。

  • レーザー脱毛について

    先日、膝下のレーザー脱毛をしたくて、某エステで契約をしました。クリスタルハイパー脱毛というもので、5回で6万円(入会金なし)でした。 エステの脱毛はよくないという話をよく聞きますが、安いし、そんなに超有名なエステでもなかなったので契約をしました。 こないだ一回やってきたのですが、まったく効果なしなんです。脇の脱毛を、これは病院でレーザー脱毛したんですが、この時みたいに、毛のこげる匂いもしないし、このまま続けても効果は現れそうにないので、解約することに決めました。 この決断は間違ってるでしょうか?脇をした時は、1回目から結構効果が見られました。だから、この決断をしたんです。 やっぱり病院でレーザー脱毛をする方がいいのでしょうか? 大阪でいい病院があれば教えて下さい。できれば安いところで・・・。 お願い申し上げます。

  • 産毛の永久脱毛の方法。

    もともと大変毛深く、脱毛を考えています。 色々調べたのですが良くわからないのでどうか詳しい方、どうか教えて下さい。 全身の毛が毛深いのですが、その中でも 背中や、もみあげとうなじがつながっているような濃い産毛と言う感じの毛に 一番効果的な永久脱毛法は何でしょうか?すごく悩んでいます・・ 調べてみると、 レーザーはもっと濃い剛毛のようなものにしか作用しないとかいてあるところもあり、 エステなどの光脱毛は背中の毛のような産毛には反応しない・・・とか。 はたまた、レーザーや光にしても産毛のような毛の脱毛は難しいとか・・・ あと、自宅で出来る「ケノン」は実際どうなのでしょうか・・・ 自宅でできれば万々歳なのですがどうも口コミがみな高評価一様すぎる気がします・・・ 実体験のある方とか何でもいいのでどうか教えて下さい。 お願いします。

  • うなじのレーザー脱毛

    どなたかうなじの産毛のレーザー脱毛を体験したかたいらっしゃいますか? 産毛にも効果があるのでしょうか?気づいたところ、気をつけたほうがいいところがあったらなんでもいいので教えてください!

  • 光脱毛 抜けない 効果がない

    個人エステでワキを脱毛しましたが 効果がありません。毛の量は多く剛毛です。 この前で5回目です。 三回目の時点で効果がないようなので 言いましたが毎日そってるからわからないだけでしょ?とゆわれました。 そってません毎回脱毛後一ヶ月は放置してます。 ですが気が強い方で何も言い返す事ができなかったです。 効果がないというのは一ヶ月もはやしっぱなしにしていてもぬけていません。 4回目はじめて3分の1程度ぬけて、 やっと、はじめて抜け感がわかったと思いましたが、5回目2週間経過しましたがボーボーで抜ける気配がありません。 数本はもしかしたら抜けたのかもしれませんが…。正直お金を返して欲しいです 一括払いでお金を払いました。 このまま続けても意味あるんでしょうか? とりあえず12回やってから言った方がよいですか?消費者センターって取り合ってもらえますか?あと脱毛をやってしまったら効果なくても返金は出来ないんでしょうか?

  • 皮膚科でのレーザー脱毛について

    皮膚科でのレーザー脱毛について 皮膚科での脇のレーザー脱毛を考えています。 今通っている皮膚科の先生に紹介された皮膚科での脱毛なのでエステなどよりは信頼できると思いますが、お金を払っての脱毛は初めてなので、種類もそうですが、相場や効果、そしてよく言われている痛みについても全くわかりません。 その皮膚科ではアレキサンドライトレーザーというものを使用しているそうです。 費用は1回7000円程度です。 情報がこれくらいしかありませんが、皮膚科での脱毛だとだいたいこのような感じと考えていいのでしょうか? いちばん気になるのは痛みです。 もし痛みが大丈夫そうだったら、乳輪とおへそまわりも気になっているので、産毛のようなそのへんの毛はもしかしたら一度で脱毛できてしまうのでは・・・?と思ってしまうのですが、これもやはり安易な考えでしょうか。 素人なので、脱毛について詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。