• ベストアンサー

登録した顔文字辞書を一括削除したい

IMEに登録したフリーの顔文字辞書があります。 変換する際に、一番最初に顔文字が出てしまう時が多く、作業に支障が出ているので一旦すべて削除したいと思いますが方法が分かりません。一個一個指定して(shiftキーで連続選択でもない)削除する方法ではなく辞書自体を削除する方法を教えてください。宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IMEのバージョン情報がわかりませんが、下記URLに MS-IME シリーズのやり方がありましたので、載せます。  ※あくまでも、MS-IME の例として なお、当方は、google 日本語入力を使用しているのですが、 そちらでのやり方は現在わかりません。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20100329/1024004/?rt=nocnt

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20100329/1024004/?rt=nocnt
kan_zashi
質問者

お礼

出来ました!!感謝感謝です! ちなみにMS-IMEでした。 まずは登録した単語をテキストに書き出し保存、その後にIMEの辞書ツールから「テキストファイルで削除」でそのファイルを指定し実行するのですね!とっても勉強になりました!もう余計な単語登録はしないように気をつけます。 ありがとうございました!!