• ベストアンサー

端末の名前について

セキュリティ強化の一環で、利用している端末の名前を登録しなければ ならなくなったのですが、『端末の名前=フルコンピューター名』ということで 良いでしょうか? パソコンは XP です。 「マイコンピューター」→「システム情報を表示する」→「コンピューター名」 をクリックしたところフルコンピューター名がでてきたました。 FMからはじまり10桁の数字が書いてあります。 利用している端末の名前の欄にこれを登録すればよいでしょうか? 技術者向カテゴリーに投稿で申し訳ない質問なのですが デジタルライフで回答を頂けず、急いでいるもので こちらで質問させてもらいました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

「その登録する先」に質問してください。 向こうがどういう登録をしたいのか不明ですので、この質問だけではわかりません。 なお、「FMからはじまり10桁の数字」は「フルコンピューター名」では有りません。 ドメイン修飾までされて「フル」です。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/find-computer-name#1TC=windows-7

papimaru
質問者

お礼

そういうことで回答がもらえなかったんですね。 登録先に確認してみます。 有難うございました。 助かりました^^