• ベストアンサー

それってつなぎ放題のこと?

お世話様です。ガラケイからようやくスマホユーザーにしたいと思っている者です。今、巷ではかけ放題で料金も安くなるスマホがCMに流れていますが、このかけ放題というのは、ネット等につなぎ放題と解してもよろしいのでしょうか?お分かりになる方ご教授下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>このかけ放題というのは、ネット等につなぎ放題と解してもよろしいのでしょうか? 違います。 音声の電話は、掛ける。といいますね? だから、カケホーダイは、「音声通話がカケホーダイ(国際電話。一部国内電話を除く)」と言う物で、データ通信は1パケットも付いて居ません。 データ通信プランは、上限なしの物か、各種プランなどの中から契約します。

20000813
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。そうゆうことだったのですね。了解です。

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.3

余談になりますが、「料金も安くなる」のは、『複数回線を考えたとき』です。 例えば、従来プランで2回線契約するなら、「タイプXi」プランの5,743円×3=11,486円(税別)、となりますが。 新しいカケホーダイプランなら、 第1回線:カケホーダイ(2,700)+SPモード(300)+データSパック(3,500)=6,500円 第2回線:カケホーダイ(2,700)+SPモード(300)+2台目プラス(500)=3,500円 合計、10,000円(税別)にできます。 (同一名義で2回線使う場合。家族が使う場合はもっと高くなります。) 1回線では、単なる値上げプランです。(でも、今年9月以降、それしか選択できなくなる)

20000813
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

• asciiz
回答No.2

ドコモの新料金プラン、「カケホーダイ」は、『電話かけ放題』の基本料金です。(ガラケー2,200円、スマホ2,700円)(2年契約、税別) ネットに繋ぐためには、SPモードと、パケット定額プランのオプションを付ける必要があります。 その料金は、SPモードは300円(税別)、パケット定額は最安で「データSパック」3,500円が必要になります。 したがって、スマホ利用時の最低月額=2,700+300+3,500=6,500円(税別)、となります。 ---- なお、今年8月いっぱいまでは、従来Xiプランも選択できます。 この場合の最低月額料金は、 タイプXiにねん743円+SPモード300円+Xiパケホーダイ・ライト4,700=5,743円(税別)、となります。 ただしこちらは、通話すれば20円/30秒の料金がかかりますので、差額の760円分(最大19分)以上を、毎月話すなら、やはりカケホーダイの方がお得、ということになってきます。

20000813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。「かけ放題」はまさにかけ放題なわけですね。了解しました。