• 締切済み

今日は13日の金曜日ですね。

13日の金曜日ってジェーソンでしたっけ? どんな話か覚えている方教えてください!

• 洋画

みんなの回答

• madausa
回答No.5

舞台はクリスタルレイクという湖のほとり、殺人事件があり閉鎖されていたキャンプ場。そのキャンプ場の営業が再開されることになった。 怖い物知らずのバカな若者たちが肝試し感覚でキャンプ場指導員のバイト応募にくるのだが、大半の目的はキャンプ場での異性交遊。浮かれた若者たちが何者かに次々殺されていく。ちょうどその日は不吉とされる13日の金曜日だった。そんなお話。 ジェイソンは過去にクリスタルレイクでおぼれ死んだ少年なのですが、冒頭で若者たちがする怖い話の登場人物に過ぎず、作中の殺人鬼の正体はジェイソンではありませんでした。犯人は若者の乱れた性行為にゆがんだ憎しみをもつ以外な人物でした。 2作目からは本当に殺人鬼ジェイソンご本人が登場。湖でおぼれたのは本当だったけど生きてたらしい(なにそれ!?)麻袋をかぶった殺人鬼。 3作目で被害者からホッケーマスクを奪い取ってかぶるようになりこのマスクがトレードマークとなります。4作目で死亡しますが、6作目で復活。これ以降ジェイソンは不死身のモンスターとなり物語もさらにフリーダムな感じになっていきます。

回答No.4

確かチェーンソーを振り回すシーンは「13日の金曜日」には無いですね。 「テキサスチェーンソー」か「悪魔のいけにえ」とこんがらかってるんだと思われます。 ストーリーについてはWikiあたりで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/13%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

• kyo-mogu
回答No.3

ホッケーの面をかぶって、チェーンソーを振り回し居たのは覚えています。  私は鷹の爪団のマーマーゴッド遊びにおびえるジェイソンを思い出します。

• KoalaGold
回答No.2

14日の土曜日という尻馬に乗った映画があるのは知ってますが、内容がないようで、どちらもストーリーは知りません。

回答No.1

キリストがゴルゴダの丘で処刑された日でしょ