• 締切済み

今日は13日の金曜日ですね。

13日の金曜日ってジェーソンでしたっけ? どんな話か覚えている方教えてください!

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.5

舞台はクリスタルレイクという湖のほとり、殺人事件があり閉鎖されていたキャンプ場。そのキャンプ場の営業が再開されることになった。 怖い物知らずのバカな若者たちが肝試し感覚でキャンプ場指導員のバイト応募にくるのだが、大半の目的はキャンプ場での異性交遊。浮かれた若者たちが何者かに次々殺されていく。ちょうどその日は不吉とされる13日の金曜日だった。そんなお話。 ジェイソンは過去にクリスタルレイクでおぼれ死んだ少年なのですが、冒頭で若者たちがする怖い話の登場人物に過ぎず、作中の殺人鬼の正体はジェイソンではありませんでした。犯人は若者の乱れた性行為にゆがんだ憎しみをもつ以外な人物でした。 2作目からは本当に殺人鬼ジェイソンご本人が登場。湖でおぼれたのは本当だったけど生きてたらしい(なにそれ!?)麻袋をかぶった殺人鬼。 3作目で被害者からホッケーマスクを奪い取ってかぶるようになりこのマスクがトレードマークとなります。4作目で死亡しますが、6作目で復活。これ以降ジェイソンは不死身のモンスターとなり物語もさらにフリーダムな感じになっていきます。

回答No.4

確かチェーンソーを振り回すシーンは「13日の金曜日」には無いですね。 「テキサスチェーンソー」か「悪魔のいけにえ」とこんがらかってるんだと思われます。 ストーリーについてはWikiあたりで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/13%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 ホッケーの面をかぶって、チェーンソーを振り回し居たのは覚えています。  私は鷹の爪団のマーマーゴッド遊びにおびえるジェイソンを思い出します。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

14日の土曜日という尻馬に乗った映画があるのは知ってますが、内容がないようで、どちらもストーリーは知りません。

回答No.1

キリストがゴルゴダの丘で処刑された日でしょ

関連するQ&A

  • 13日の金曜日ということで・・・

    ジェイソンの出てくる「13日の金曜日」の金曜日のサントラってないでしょうか?効果音でもいいんですけど。ジェイソンが出てくるときの「シュシュシュタタタタ・・・」って言う音が入っていれば満足です。いくら探しても見つからなくて・・・ あと、ジョン・カーペンターの「ハロウィン」のサントラも探しています。あのピアノの旋律が忘れられなくて。

  • 13日の金曜日について

    13日の金曜日の登場人物であるジェイソンですが、なぜ、あのような姿になって しまったのでしょうか?そこのところを教えてください。

  • 13日の金曜日・エルム街の悪夢について

    フレディVSジェイソンを観て気になったのですが。 エルム街の悪夢と13日の金曜日はそれぞれどのような作品ですか? ネタバレして構わないので、詳しく教えていただきたいですm(__)m

  • 13日の金曜日のジェイソンとひょっとこの仮面

    今度仮装パーティをやることになり、13日の金曜日のジェイソンとひょっとこの仮面がほしいのですがどこで注文できるのでしょうか? ご存じの方教えて下さい

  • 13日の金曜日ジェイソンシリーズで

     13日の金曜日シリーズは何作もでていますが、昔(かなり初期の頃)はジェイソンは白いお面(穴がたくさん開いているやつ)ではなく、布(目の所に穴が開いているだけの)をかぶっていたと思うのですが、なにしろジェイソンをよく見ていたのが幼稚園くらいの時だったのでよく覚えがありません。私の記憶違いでしょうか?

  • 13日の金曜日 ジェイソン

    13日の金曜日でジェイソンが初めてホッケーマスクを被るのはパート3だそうなんですが、パート3を見ると途中からすでにマスクを被っています。 ところで、私は以前に納屋でホッケーマスクを発見してそこで被るというシーンを覚えているのですが、これは別の映画だったでしょうか? どなたかご存じありませんか?

  • 10人中9人が勘違いしているの記事で、13日の金曜日の「ジェイソンはチ

    10人中9人が勘違いしているの記事で、13日の金曜日の「ジェイソンはチェーンソーを使ったことがない 」というのを見かけたのですが、使ってなかったでしたっけ? なんで「使ってる」イメージになったのでしょうか・・・

  • 金曜日

    彼はアメリカ人、バツイチで子持ちで、付き合って半年くらいになります。彼は週末は子供と会うことが多いです。 以前は子供にあってほしいといわれていましたが、拒否し続けてきたのでもうそれは言わなくなりました。それ以外は私たちはうまくいっているかと思います。会うのは一週間に一回と決めて、そこそこその約束は守られています。 先週会ったとき、どうして一週間に一回しか会いたくないのか、ときかれました。私は彼の家には子供が来るため、私のものは置けないから、そんなに頻繁にはいけない、と答えました。 今日、電話が来て来週はいつ会おうかー、という話になりました。私は金曜日の夜がよかったのですが、彼はうーんといったまま答えませんでした。水曜日、木曜日の予定は話してくれたのですが、金曜日は笑ってるだけで話してくれませんでした。結局、火曜日になったのですが、なにか腑に落ちません。 理由をいえない理由はなんでしょう。用事があるともいわず、ただ何も言わないって言うのはなんでしょう?ちょっと意地悪になってしまい、じゃあ土曜日は?と聞くと、まだ子供がくるかわからないとのこと。じゃあ、金曜日は?ともう一度聞くと、またもや笑ってるだけ。。 これは何かやましいことがあるのでしょうか?気になります。。。

  • 13日の金曜日 きっと誰かが死ぬ

    日も変わり、恐怖の日がやってきた。13日の金曜日がそれである。用心した方がいい。必ずその日には死人が出るから、である。巻き添えを食わないように、周囲には充分気を配り、死から逃げ延びてほしい。 大事件の陰には、13日の金曜日が関連している。その一部を紹介したい。 1.地下鉄サリン事件で麻原彰晃が、決行しようと思った日。 2.日本軍が真珠湾攻撃に出るのを思いついた日。 3.安倍総理がUFOに連れ去られ、頭にチップを埋め込まれた日。 4.叶恭子が初めてシリコンを入れた日。 5.酒井法子が初めて覚醒剤を買った日。 6.清原和博はジャイアンツに移籍して、クソの役にも立たなかった。 7.飛鳥涼が作った曲が、しょーもなさ過ぎる。 8.清水健太郎の1発屋。 9.田代まさしって盗撮で逮捕されたとき、ヨボヨボだった。 13日の金曜日にまつわる話は、とどまることを知らない。どうして13日の金曜日には、こんなことばかりが起こり、人々を苦しめるのか?ココロ(ぎりぎり13日の木曜日)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=6_b3RUHuslA

  • 13日の金曜日に洗礼

    クリスチャンの方に質問です。13日の金曜日はあまり好まれませんが この日に洗礼を受ける人はいますか?迷信だと思いますけど、13日の 金曜以外は洗礼を受けたり金曜だけなら受けたりするかもしれませんが 13と金曜日は聞きません。・・日本ではあまり気にしませんね。外人の方が気にしてる気がします。