-PR-
解決済み

琵琶湖の近くの美術館

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86313
  • 閲覧数205
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

以前、琵琶湖へいったときに、琵琶湖周辺にたくさんの
美術館がありました。

今度琵琶湖へ行ったときに、いくつか美術館を回りたいと思うのですが
おすすめなところがありましたら、おしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URL「琵琶湖のほとり」に琵琶湖のまわりの美術館などを紹介しています。

私は「滋賀県立近代美術館」がすきでたまに行きます。
あと「大津絵美術館」も勉強になります。

それと「MIHO MUSEUM」
http://www.miho.or.jp/
も楽しいですよ。建物が綺麗だし。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

asucaさん、ありがとうございます。

以前、琵琶湖で間欠泉などをみてたのしんだときにふと、
ここらへんて美術館が多いね、という話になってすずしくなったら
美術館周りをしようと、はなしていたので、とても参考になりました。

『MIHO MUSEUM』はとても素敵なところみたいですね。
アッシアのレリーフがとてもすてきだとおもいます。
金山駅のすぐちかくにある美術館の常設展の、壁画みたいです。
こういうのは非常に興味があるので訪れてみたい、とおもいました。

建物がきれいといえば、豊田市美術館や仙台万華鏡美術館もきれいだったです。

asucaさん、ごめんなさい、参考URLのページなんですが、
ページが見つかりませんということでした。
もしよろしければ、もう一度おしえてください。
投稿日時 - 2001-06-06 22:23:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>asucaさん、ごめんなさい、参考URLのページなんですが、
>ページが見つかりませんということでした。

あれ?そうですか。

あ、多分2つのページが一緒になってしまったんですね。(後ろのページはトップから入れば見れますので)

http://www.biwa.ne.jp/~kuny-ka/

です。

ここで「琵琶湖のほとりの美術館・博物館(1)(2)(3)(4)  」をクリックしてください

1,2,3,4と4ページあります。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

asucaさん、ありがとうございます。

ごめんなさい、勘違いしてました。二つのページを同時に
コピーしてました。恥ずかしいです。

ご親切にどうもありがとうございました。印刷して
車に乗せておきます。
投稿日時 - 2001-06-07 00:05:21