• ベストアンサー

解凍されない?

NEC LavieL LL500/1を使っています。フリーズが頻繁で困って、BIOSのアップデートをすることにしました。121wareで当てはまるものを見つけたので、手順に従ってやってみました。 329A1600.EXEをダウンロードし、開きたいのですが開きません。手順によれば、329A1600.EXEのフォルダをダブルクリックするとBIOSアップデート媒体作成プログラムが起動するらしいのですが、起動しません。ダブルクリックすると一瞬、黒い画面が出て、何か書いてあるようなのですが、一瞬しか出ないので何が書いてあるのか、わかりません。どうしたら、作業を進めることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitoneko
回答No.3

コマンドプロンプトから、立ち上げてみると、何が書いてあるか読めると思います。 ・まず、コマンドプロンプトを起動してください。(XPであれば、すべてのプログラム→アクセサリー にあります。 ・次の行を入力して、enterを押す。 c: ・次の行を入力して、enterを押す。 cd \download ・次の行を入力して、enterを押す。 329A1600.exe  これで、メッセージが消えることなく読めるはずです。

noname#22073
質問者

お礼

この方法で読む事が出来ました。原因がわかりアップデートできました。回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.2

大前提なんですけど、フォーマットされたフロッピーディスクは入ってます?

質問者

お礼

フロッピーディスクを入れる以前の問題でつまづいていました。原因がわかり、全て解消されました。回答有難うございました。

• shy00
回答No.1

http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?action=moduledetail&moduleno=3178&BV_SessionID=NNNN1999695920.1084882757NNNN&BV_EngineID=ccccadclgmeefjgcflgcefkdgfgdffk.0&ND=2802 の説明しっかり読みましたか? 「329A1600.EXEのフォルダをダブルクリック」とひゃ記載がないようですけど・・・ たぶん、現状でUpdateされていると思います BIOSのバージョン確認方法も上記URLに記載がありますので確認してみてください

質問者

お礼

ダブルクリックしても説明の通りにならないので困りました。違う所に原因を見つけまして、ダウンロード、アップデートともに出来ました。回答有難うございました。