• ベストアンサー

韓国のt-moneyカードの子供用について

2泊3日の韓国旅行の際にt-moneyカードを購入予定です。子供がいるため子供用のカードが欲しいのですが、コンビニで購入できますか?子供用に関しての情報がなかなかないので、お分かりになる方教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も何年か前に購入しました。いつも韓国に行く際には必ず持っていきます。 私が購入した何年か前の話ですが、外国人の子供用t-moneyカードはない、みたいなことをお聞きした記憶があります。 この下のページの途中にもそのことが書かれていますが・・・・。システムが変更になっていなければ、購入できないかもしれません。 http://www.seoulnavi.com/special/5003413 私は空港から市内へ移動する時に駅で購入(夫はコンビニで購入)したのですが、大人用のものを購入されるときにきいてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、このカードができる何年か前、外国人用の非常にお得なカード(ソウル市内専用だったと思いますが)があり、私は喜んでをれを使っていました。いつの間にかそれがなくなってシステムが変わっていましたので、tmoneyカードも外国人の子供でも購入できるように変わっているかもしれません。

gooaccess
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。そうですか、やはり外国人の子供用の物はなさそうですね。 空港のコンビニで聞いてみます。なかったら、大人用でもしかたないですね。。。もったいないですが。 詳しく教えて頂いてありがとうございました。