• ベストアンサー

シーバスの行動について

シーバス釣り(ルアー)初心者です。 バチ抜けは2月から5月とか、そういう知識は本やネットで得ることは出来ますが、釣り具屋の店員さんがよく言う「あそこの港は回遊魚が来るから~」とかいう知識は、どうやって分かるのでしょうか? シーバスの行動パターンを解説した本、HPなどから分かるのでしょうか? もし、そういう本やHPがあれば教えて下さい。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foxfaxfix
回答No.1

現地のアングラーや漁師の情報です 地域ごとのシーバスの行動パターンは地域の人にしか分かりません

rockterry
質問者

お礼

ありがとうございました。